トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
チョークアート作品展
2017年05月16日 (火) | 編集 |

ご案内でーす。


 チョークアート作品展が開催されまーす。


テーマは「ウェディング」>

私も、出品させていただきます。


(まだ。完成しておりませーん(^^;)



6/6~9まで福岡県立美術館にて


是非、お越しくださいませ




   



ゴールデンウィークは(^-^)/
2017年05月05日 (金) | 編集 |

天候に恵まれてる今年のGW


皆様いかがお過ごしでしょうか~


きっと 色んな所へお出掛けして 美味しいもの食べてリフレッシュされてることでしょう




私は、近場ばかりですが まずは宗像大社へぶらり旅


宗像三女神様に呼ばれて行って来ました(誰だよっ!)



厳かな境内    参道入ります





新緑が眩しすぎます!


身も心も浄化されますね。


本当に、パワースポットです




あ、ちなみにこれは私じゃありませーん。


大社のパワーを、頂いて


GW後半まで乗り切るぞ!!



あ、その前に


あの方のライブにいってきました!


ほら、「candy」を歌ってた方




好きだったんですよね~!


全曲知ってるってすごいでしょ


歳がバレるわ





後は月並みですが、実家帰り


せっかくですから 武雄の御船山公園につつじを観に行きましょ


  


ちょっと、時期が遅かったですかね~


ツツジ 随分少なくなってる~



それでも


景色は絶景!


  


新緑が気持ちいい~


   





それから、


フェリーに乗って


壱岐へ~




写真録りわすれた


あまりに 時の経つのが遅くて・・



日常が慌ただしすぎるんでしょうね。


物に溢れてるわが家を見直さないと



(と、今は思う(^^;))



さようなら~!


壱岐アイランド!



また、日常に戻ります~~。



そうそう


チョークアートの作品展があります。


今月締め切りなのに、今から描き始めるという恐ろしい現実



皆様も 元気に頑張りましょう~~


ワンデーレッスンのご案内~エッグ型金太郎~
2017年03月30日 (木) | 編集 |

ワンデーレッスンのご案内です


3月うさぎhttp://www.3gatu-usagi.com/さんにて


※4月22日(土)


10時半~12時半



アクリルペイントで描く エッグ形 金太郎くん🎵


エッグ型白木にアクリル絵の具でペイントします。


初心者の方でも簡単に仕上げられます。



カゴに入ってて CUTE♥小物もセットです。


 お部屋に飾ったり、端午の節句のプレゼントとしていかがですか?



参加費2000円(レッスン料+材料費)



定員4名様





事前のご予約で カゴをクリアーケースに変更することができます





Paint Studio ぷみら


pumila2007@yahoo.co.jp


不明な点はご連絡下さい。



3月うさぎhttp://www.3gatu-usagi.com/






春のおとずれ
2017年03月15日 (水) | 編集 |

春が近づくと


突然、ペンキを塗りたくなる衝動に襲われますよね~(?)


私だけ?!



ま~ま~


白木のまま放置してた木製品ら


いらっしゃ~~い



で、


ホームセンターで買ってきた三段棚⬇




100均の金網付きフレーム⬇




手作りフェスタでゲットしてきた1000円棚⬇ 


これらに白のペンキで塗る!


塗る!


塗る~!!    


塗る~!!




そして



この玄関にある


メンズの靴らが⬇


 



こんな感じで収まりました⬇


 





で、100円フレームは⬇



アクセ収納に~~






1000円棚も⬇




ってな、感じで


DIYってほどじゃないけど


ちょっと気分が変わりますよね~





そして、


春の訪れが


植物ちゃん達にも





去年のムスカリに


小さな小さな花が付きました


 




そして、5年越しにやっと


やっと クリスマスローズに花(らしきもの)が!


  



まだ、寒い日もありますが、


着実に 春は訪れてますよね~♪



新生活が始まる春。


あ、私の誕生日もあるし~



ワクワクしちゃいますね


伊勢神宮ツアーに
2017年02月11日 (土) | 編集 |

激安ツアー「伏見稲荷&伊勢神宮ツアー」に参加してきました~


福岡から一泊二日 でなんと二万円(食事なし)


「大丈夫~?船じゃないの~?」


と心配されたが、ちゃ~んと 新幹線のぞみでしたよ~



主人と行く予定だったけど、


彼はついてない男だった・・


可哀想に インフルエンザにかかってしまって・・



代わりに娘と二人女旅~


やっほーい






おもかる石⬇


願いを込めて持ち上げ 軽く感じたら願いが叶うとか・・


結構重かったよ~ 願い欲張り過ぎちゃう?


 


おいしいお団子をほおばりながら


 



激安ツアー、初日はこれで行程終わり(笑)


宿泊は滋賀の長浜のホテルへ~



10階の窓からからのぞむ琵琶湖は すんばらしい


 夜ご飯は近くの(いや、ちょっと歩いたな~)居酒屋へ


なぜか博多の明太もつ鍋も?!


地酒ビールと一緒に 飲んべえ女二人呑みまくる(笑)


   



翌日


天気予報とおり雨!雨!


しゃーない!雨女ですから



目的はただひとつ 伊勢神宮


三時間ほど バスにゆられ到着~♪



ほらー!やっぱ雨、それも結構な雨量(笑)




ははは、さすがお伊勢さん、


雨でもこの参拝客!


傘しか見えん




すごい大木がいっぱい⬇


木々の息使いが聞こえてきそう


   



雨に包まれた森林の中の伊勢神宮


厳かな空間で壮大なパワーを感じました。


私は邪念を払いのけ  無で お祈りに専念しましたよ(靴の中はグチャグチャだったけど~)


昔の町並みを再現した伊勢の横丁


雨が~!人ごみが~!


などといってる間に時間がきてしまって


正直 あまり記憶が残ってなくて すんません。


こんなおしゃれな喫茶もありましたよ⬇


      


で、激安ツアー


行程終わり!もう後は新幹線で帰るだけ



ハードだったけど やっぱ楽しかったね~!


また、来年も行きたいなー


(今度は主人とですね)