トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のおとずれ
2017年03月15日 (水) | 編集 |

春が近づくと


突然、ペンキを塗りたくなる衝動に襲われますよね~(?)


私だけ?!



ま~ま~


白木のまま放置してた木製品ら


いらっしゃ~~い



で、


ホームセンターで買ってきた三段棚⬇




100均の金網付きフレーム⬇




手作りフェスタでゲットしてきた1000円棚⬇ 


これらに白のペンキで塗る!


塗る!


塗る~!!    


塗る~!!




そして



この玄関にある


メンズの靴らが⬇


 



こんな感じで収まりました⬇


 





で、100円フレームは⬇



アクセ収納に~~






1000円棚も⬇




ってな、感じで


DIYってほどじゃないけど


ちょっと気分が変わりますよね~





そして、


春の訪れが


植物ちゃん達にも





去年のムスカリに


小さな小さな花が付きました


 




そして、5年越しにやっと


やっと クリスマスローズに花(らしきもの)が!


  



まだ、寒い日もありますが、


着実に 春は訪れてますよね~♪



新生活が始まる春。


あ、私の誕生日もあるし~



ワクワクしちゃいますね


伊勢神宮ツアーに
2017年02月11日 (土) | 編集 |

激安ツアー「伏見稲荷&伊勢神宮ツアー」に参加してきました~


福岡から一泊二日 でなんと二万円(食事なし)


「大丈夫~?船じゃないの~?」


と心配されたが、ちゃ~んと 新幹線のぞみでしたよ~



主人と行く予定だったけど、


彼はついてない男だった・・


可哀想に インフルエンザにかかってしまって・・



代わりに娘と二人女旅~


やっほーい






おもかる石⬇


願いを込めて持ち上げ 軽く感じたら願いが叶うとか・・


結構重かったよ~ 願い欲張り過ぎちゃう?


 


おいしいお団子をほおばりながら


 



激安ツアー、初日はこれで行程終わり(笑)


宿泊は滋賀の長浜のホテルへ~



10階の窓からからのぞむ琵琶湖は すんばらしい


 夜ご飯は近くの(いや、ちょっと歩いたな~)居酒屋へ


なぜか博多の明太もつ鍋も?!


地酒ビールと一緒に 飲んべえ女二人呑みまくる(笑)


   



翌日


天気予報とおり雨!雨!


しゃーない!雨女ですから



目的はただひとつ 伊勢神宮


三時間ほど バスにゆられ到着~♪



ほらー!やっぱ雨、それも結構な雨量(笑)




ははは、さすがお伊勢さん、


雨でもこの参拝客!


傘しか見えん




すごい大木がいっぱい⬇


木々の息使いが聞こえてきそう


   



雨に包まれた森林の中の伊勢神宮


厳かな空間で壮大なパワーを感じました。


私は邪念を払いのけ  無で お祈りに専念しましたよ(靴の中はグチャグチャだったけど~)


昔の町並みを再現した伊勢の横丁


雨が~!人ごみが~!


などといってる間に時間がきてしまって


正直 あまり記憶が残ってなくて すんません。


こんなおしゃれな喫茶もありましたよ⬇


      


で、激安ツアー


行程終わり!もう後は新幹線で帰るだけ



ハードだったけど やっぱ楽しかったね~!


また、来年も行きたいなー


(今度は主人とですね)


三社参りと成人式
2017年01月09日 (月) | 編集 |

2017年もスタートしましたね



気持ちを新たに頑張っていきましょう





まずは三社参り行ってきました。



元旦に行かないと三社参りとは言わない??





ま、気持ちですからね(笑)



 佐賀の祐徳稲荷神社



地元なんで 懐かしい場所  落ち着きます













こちらは『左馬』 まさしく馬が逆になってて 下の部分が巾着に似てるところから お金が貯まるらしいですよ







こちらは住吉神社





住吉神社



長男が前厄なんで 厄除けのお札を買いましたよ。









あとは、春日神社に行ったけど 写真撮るの忘れました


婿押し祭りが有名ですね!




そして 今年は次男が成人式でした。



(なんじゃ この輝きは~~~





あんなに小さかった末息子が 大人になるなんて~~



(中身はまだまだガキんちょですがね



でも ま!おめでとうさんです!







ロンとオーダーブランケット



同じポーズで寝てたからパチリ



ブランケットの画は、私の描いた絵をプリントしてもらったんですよ!





ロンくんのお気に入りです








おがた珈琲店での作品展
2016年11月20日 (日) | 編集 |

新天町のおがた珈琲店で  コラボ展示会はじまりました。



12/2(金)までです。



しつこいようですが、日祝日はおやすみですよ





作品の紹介をちょっとしますね。











ワイヤークラフトと、Decoクレイとトールペイントのコラボです。



ランチ食べながら ご覧いただけたら嬉しいです。







話変わって、



今日は佐賀の九年庵に行って来ました



一年間のうちこの時期の9日間しか見れない庭園です。



今年は紅葉も綺麗だし、是非行きたかったんです。





想像以上にすごい人でした。



駐車場からシャトルバスで九年庵へ



整理券を配られ100人ずつ移動・・と



大変でしたが、



やっぱ紅葉はすばらしかったです。















朝露が残ってて



苔が綺麗な綺麗な緑色で



画像で上手く残せないな。





でも、マイナスイオンをいっぱい浴びて



癒された1日でした。






スーパームーン
2016年11月14日 (月) | 編集 |

本日2016年11月14日は68年ぶりのスーパームーンが見れるとか!?


これは、月のパワーを頂かないと!



でも、福岡は残念ながら雨




きっと無理だろう・・と


半分諦めながら 夜空を仰いだら



お、曇ってるが・・



見えた?


明るいな~!



写真に撮ると


月の形が上手く映らない




あれ!


何か飛び出てるね


 びゅ~~ん


光が入ったのかな?



でも、何かパワー頂いた感じ


ちょっと得した?



家族にLINEしたら、


「京都も長崎も雨で見れないよ」と



そっか!残念~!




明日に期待しましょう


セーラームーン(意味なし)


