トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
長生きしてね。ロン
2012年04月02日 (月) | 編集 |
3月30日はロンの8回目の誕生日。

でも ごめんね。
ばたばたしてて お祝い出来なかったんで
今日 改めてお誕生会ね

ペットショップで買ってきた
スモークチキンとかぼちゃサラダ
moblog_c515e520.jpg



なんじゃこりゃ~~~(ロンの心の叫び)
ロンはドッグフード以外は 野菜か豆腐ぐらいしか食べたことないのだ
moblog_2e48e1e8.jpg


おあずけ
(見てないふり~~)
moblog_45bc7adf.jpg


OKだよ~~

やった~~いただきます!!
moblog_21618d3b.jpg

あ~~満足まんぞく 
おなかいっぱいで眠くなってきちゃった
moblog_a224ae7b.jpg
おやすみ~~ 
私もビールでお祝いしてあげよう
サヨウナラ、こたつちゃん…BYロン
2012年03月05日 (月) | 編集 |
今年は早めにおこたとお別れ…

毎年なんだかんだとゴールデンウィークあたりまで出してたりしてたからな~

サヨウナラ~
ずぼらなワタシ…

これで家族みんな、サクサク動くはず


あ~


ごめんよ~~一番寂しげなロン…

こんなだらしない姿も見れなくなるのね


moblog_571e422a.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ロンの出勤日
2012年02月03日 (金) | 編集 |
昨日は雪がすごかった~~

今日も寒波が来るって言ってたから
(一応)私立高校入試なのに・・大丈夫かな~~

と思ったけど 雪じゃなくてよかった


受験はともあれ

今朝はロンのカットの予約をなんと朝8時にいれてたので
朝 サロンのお姉さんが車でお迎えにきてくれて
眠気まなこのロンは 何がなにやらで 社長出勤のごとく出かけていった。

老人ホームのディサービスみたいだ・・・・

と・ちょっと思ったけどね



帰ってきたロン

オッサンなのに またかわいいリボンつけてもらってご満悦
ただいま、ガムに夢中です

moblog_964a0f48.jpg

ロンのおむつ
2012年01月29日 (日) | 編集 |
ロンは男の子なんで
おむつと言っても おちんちんの所に(ナプキン付きの)帯を巻くだけでOK
なんすね

以前 帯にマジックテープがついてるオムツを購入したんだけど
なくしちゃって
(確か 結構高かったんじゃないかな)

でも、これって作れるよね!

とふと思い考えてみた


随分ミシンも出してないし
色々考えるのも面倒だし


とりあえず100均で何か材料をないかな~~
と物色


それがあったあった

moblog_a08cf5f1.jpg
ナプキンとか、口紅とか入れるポケット付きのタオルハンカチ

これを2枚くっつける

moblog_faa398cd.jpg

マジックテープとくまのアクセ付けて
完成!! 
moblog_6d7e09eb.jpg

ピンクのうさちゃんも

moblog_d91ada18.jpg

早速 ロンに試着
バッチリ!! 
大きさも使い心地も完璧(多分。。(#^.^#))

moblog_6fae65cf.jpg

moblog_b39673c5.jpg

実は マジックテープが厚くて 手縫いできなかったの
でもやっぱミシンを出すのが面倒で
Aさんにちょちょいと縫っていただきました。

ありがと~~Aさん!

材料費400円弱・・すばらしいっす!

いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ロンの新年てんかん
2012年01月12日 (木) | 編集 |
私が仕事中にロンのてんかんの発作があったみたいで、
  
Y次男
が自宅から電話してきた。 


なんでY次男が今頃の時間に家にいるんだ
学校は

あ~始業式だったから早帰りか

じゃあ弁当いらなかったんじゃんわざわざ作ったのに…朝から四人分も]



そんなことより ロンの様子は・・




全身震えて 吐いたりしてるみたい。


とりあえず ヘルニアの痛み止めの薬を飲ませてもらおう


薬のある所を説明して 飲ませ方も教えなきゃ

「食器棚の一番右に薬袋があってね・・
錠剤だから スプーンでつぶして 
水で溶いて 注射器で飲ませて・・」

説明しながらも(大丈夫かいな・・??

と かなり不安だったけど

「とりあえず またわからなかったら連絡して」

といって電話を切った

それからY次男からは 電話なかったから大丈夫だったのかな?




家に急いで帰ってみたら

息子は が~~が~~爆睡中
(なんちゅ~~奴!こんな時に 寝るなんて!


ロンは?


ベッドで震えてる
ちょっとシッポをふったけど 元気ない


毛布が洗って干してある。
(ロンが吐いたから、洗濯してくれたんだ!
 ありがとうY次男



ん!!

テーブルの上にあるのは

なんと 頭痛生理痛鎮痛剤のEVE


まさかこれをロンに飲ませたんじゃ?


「ちょっと~~!Y次男!ロンにこれ飲ませたの???」

Y次男寝ぼけて
「ん?うん・・・ 多分」

「多分・ってどういうことさ!こんな強い薬。ロンに飲ませたら 病院連れて行かなきゃいけんのよ!」

Y次男 やっと事の重大さが わかってきたのか

「飲ませようとしたけど 飲まんかった」



ほ~~~~~~っ!命拾いしたね。ロン



ロンのお薬は 仁丹くらいの大きさなのに
まさかEVEを飲ませようとしたなんて
信じられない・・

どう説明を聞いてたんだよ~~~~


まあ とりあえず ロンも薬を飲んで落ち着いたし
大事にいたらずよかったよ。
(Y次男にはまだまだ要注意だわ・・