トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
ヨークシャテリアの似顔絵おーだー
2016年02月29日 (月) | 編集 |

スマホからの投稿ができましぇ~ん
久しぶりのPCからの投稿・・画像アップロードとかが面倒くさいですね(=゚ω゚)ノ
でも、キーボードは打ちやすい


ってなことで

オーダーを頂いてたペット似顔絵を紹介します

モデルは ヨークシャテリアの花子ちゃんと
IMG_8818.jpg

その、ママのショコラちゃん
IMG_4956.jpg

飼い主さんはワンちゃん洋裁教室しょこしょこの先生です
とってもCUTEなワンちゃんの洋服がたくさんでした。


30センチ×80センチほどのチェストにペイントします



まずはイメージ画を描きま~す

1456706575022.jpg


チェストに下書きをして 薄くペイントしていきます
1456706475564.jpg

だんだん色を重ねていきます
1456706507370.jpg

お!!
花子ちゃん毛並みがだんだん出来上がってきたぞ~~
1456706621809.jpg




で、どんどん描きこんでいって

ついに完成~~~

その全貌がこちら↓
1456570682147.jpg



アップです
1456570697986.jpg


全体にオフホワイトでシンプルに仕上げてほしいとのことでしたので、

ライトアイボリーとホワイトを混色して 何度も重ね塗りしました。
シンプルな色ってごまかせないので すごく気をつかいましたよ~

コーナーにゴールドの模様でアクセントをつけて、
引出の取っ手も黒→ゴールドへ塗り替えてまとめました。


このチェストが どんなふうにお部屋に飾られるか
考えると わくわくしちゃいますね

わんちゃん洋裁教室しょこしょこHP
http://syocosyoco.boo.jp/


ありがとうございました。


人物似顔絵のおーだー
2014年02月02日 (日) | 編集 |
友人から似顔絵のオーダーを受けまして

職場の上司の退職祝いに似顔絵を描いてほしいと


似顔絵ですか・・・?

ふふふ

お受けしました。


2Lサイズの画用紙に(油絵用の画材紙)にイラスト風に描いたんですよん

下書きはこちら↓
moblog_dbd72c69.jpg


トールの絵の具で色付けして
アクリルフレームにスワロスキー等でデコってみました~~~

moblog_cea1f93b.jpg

優しいイメージで仕上げました。

「ありがとう。
  あなたの思いやりは忘れません。」

という英文メッセージを添えて


喜んでいただいてよかったです~~。





同時にブリザーブドフラワーの贈り物をしたいとのことだったので
アトリエノンノさんをご紹介させていただいて

それはそれは素敵なリースを作って頂いて
じゃ~~~ん!

moblog_77b1ec9a.jpg

moblog_f29ee1f0.jpg



紫とピンクの色合いがとてもエレガンスで
すごく喜んでいただいたみたいです。

ノンノさんありがとうございました~~


コーギーちゃん似顔絵
2012年01月09日 (月) | 編集 |
正月ぼけで
やっとPCの前に座る気になった感じでっす

以前似顔絵をご依頼頂いたAさんから
今度はコーギーのエルちゃんの似顔絵依頼を頂きました。

実は去年のお話・・・へへ

ご結婚されて、海外暮らしをされてる娘さんへのプレゼントとのこと





お目目が赤目になっちゃってて 補正したよ~~

完成! 郵送するのにちょっと小さめがいいかな・・って
こんな感じになりました






海を渡って 飾ってもらってね~~






実は
この絵 エルちゃんの部分はすぐOKを頂いたんですが、
額縁は手直しを何度かしてるの


ついつい
おまかせして頂いたのをいいことに
勢いで描いてしまって、 


おごってしまったんでしょうね~~
もっと まめに確認しながら進めて行かなければいけなかったのね
反省です・・くすん

でも
ボツになった額は
実は気に入ってて、
また他の絵を入れようと思ってるのさ
そのボツの額ぶちがコチラ




他にも描いてみたんだけど





ご依頼者さんが 茶系の額縁がいいとのことだったので
最終的に茶色に落ち着きました。

ご依頼者に自分の好みを押し付けちゃいけないよね
わかってるつもりだったけどね

オーダーの難しい所なんだろうね(~_~;)


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ルイちゃん見えるかな~~♪~ペットの似顔絵~
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ペットの似顔絵がもうひとつ完成しました
わ~~~い

ミニチュアダックスフンドのルイちゃん4歳

moblog_34ca1bf3.jpg

実はルイちゃん盲目なんですが
とても綺麗な澄んだ瞳をしてるの~~

(このお写真は 視力が低下し始めたころらしいです)


飼い主さんのお話によると
とってもとっても優しい大人しい性格で
(ロンとは大違い!


目が見えなくても家の中ではぶつからず
上手に歩くんですって



原因ははっきりわからないらしいんですが
1歳過ぎたくらいから
視力が落ちてきて 

今はまったく見えないらしいんです


飼い主さんは

「優しくて 何でも抵抗せず受け入れるので 
悪い菌までもらって来ちゃったんでしょうね・・」

って明るく話してくださいました。

「似顔絵では ルイちゃんの目が見えてるように描いてください

とのご希望だったので


もちろん!!



キラキラ瞳を描かせていただきました。

P1020484.jpg

P1020478.jpg

女の子らしく優しいピンクで甘系に仕上げましたよ~


The best and most beautiful things in the world

cannot be seen or even touched they must be felt with the heart.

世界で一番美しいものは目に見えたり 触れられるものではありません。
心で感じることしかできないのです。


転写シールの文面が あまりにルイちゃんにピッタリだったんで
使わせていただきました。

ルイちゃん 見えますか~??

いつまでも幸せに 長生きしてね



いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

チクワちゃん似顔絵制作中③
2011年05月28日 (土) | 編集 |
チワワのチクワちゃんの似顔絵が一応完成

この写真が
chikuwa1.jpg

こんな感じになりました(~_~)

P1020424.jpg

チクワちゃんの隣に飼い主のMちゃんを描きます~~


ありがとうございます。こちらにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村