トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
イベント終了
2009年09月25日 (金) | 編集 |
モール春日店 でのイベント ハンドメイドフェステバルが9月23日終了しました。

終わったころに記事にするなんて・・・・f^_^;


たくさんの作家さん達の力作が集まって、楽しいイベントでした。

企画、準備・・大変だったと思います。
あまりお手伝いできなくてすみませんでした。

イベント風景全体写真もアップできなくて反省                                     次回このような企画がある時は是非 記事にしますね
みかん初収穫
2009年09月23日 (水) | 編集 |
SBCA0031_convert_20090923090422.jpg
ムスメと二人で、実家の佐賀に帰ってきました。
久しぶりにのんびり過ごして・・・・とはいかなかった

みかん農家である実家は収穫時期で大忙し!
待ってましたとばかりに みかん収穫の手伝いがまってました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

暑さと低姿勢による筋肉痛で身体はぼろぼろ・・・


でも 久々に、大自然に触れ 何も考えずに労働で汗を流し気分転換できた・・かな


映像のみかんは 模様がついて可愛いでしょう

ぷみら・・・って?
2009年09月07日 (月) | 編集 |
SBCA0030_convert_20090907201446.jpg
「ぷみら・・・ってなんのこと
よくされる質問ですが、観葉植物のフィカスプミラのことです。

華やかさはないけど、ちいさくてかわいい植物です 

6年程前かな~小学校の課外クラブ「イラストまんがクラブ」の [なんちゃって講師]をさせていただいたとき、描いた漫画の主人公が「ぷみら」だったのです
その名前が漫画を描く時のペンネームとなって、以来 使わせてもらってる感じです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


写真は我が家の玄関先のプミラです
# 絵画教室
2009年09月03日 (木) | 編集 |
SBCA0028_convert_20090907201254.jpg

5月から習い始めた油絵教室。
様々な年齢層の生徒さん達に混ざって学生気分居心地のいい空間です

秋川雅史似の先生もとても素敵ですよ。

デッサンは高校の時にかじっただけなので まだまだ・・・(-_-)
せんせの手直しが入ります。

次回は水彩画にチャレンジだぜ


# ペット似顔絵(^^)
2009年09月03日 (木) | 編集 |
GUTS.jpg
SBCA0023.jpg
SBCA0035_convert_20091010235704.jpg

動物はかわいいですね(^^)
猫ちゃんの瞳もかわゆす(^O^)/
一応ペットの似顔絵の注文も承っております。