トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リラックマの顔から…
2010年01月31日 (日) | 編集 |
ハリセンボンのはるながTVで言ってた

「ワンちゃんが情けない顔でしてる姿を見るのが大好き」って

みんなは引いてたけど

ワタシはすご~くわかる




特に ロンは男の子だから 子犬の時、初めて足上げておしっこした時も                
「誰も教えてないのに偉いぞ~」                     

と母性本能がくすぐられたもんだ








ところで、
ロンは リラックマの顔ど~ん!と背中にプリントされてる服を持ってる

セール品なので、どぴんくだしデザインもちょっと…感じで、家族の一部では評判が悪い                    
背中に人の顔のような模様を持つ なんとか…と言う蜘蛛みたいだ


その服を着たロンが する姿を想像して下さい            

リラックマの顔から 直接が出てるみたいで
きも・・・かわいいんです



12649000312b.jpg


(また、しょうもない話で失礼



ミカンだよ♪
2010年01月26日 (火) | 編集 |
12644784746.jpg
珍しく連日blogアップ!

実家から送ってきたミカンです!!

なんちゃって!
絵です♪´∀`)

今、制作中の作品の一部です。まとまらなくて四苦八苦しております^ロ^;
毛布隊
2010年01月25日 (月) | 編集 |
1264425670-201001182254000.jpg
我が家はロンも含め すご~く寒がりだ(・・;)

寒い期間は冬眠してて 春になったら目覚める動物に生まれたかった(´∀`)と真剣に思う!

特に この中古一軒家に引っ越してからというもの 吹き抜けるすきま風で何度凍死しそうになったことか!(__;)

この前 とってもいいフリースジャケットを見つけて、すかさず三枚購入した♪
はっきりいって もう毛布羽織ってるようなもの!
軽いし安いし、メチャクチャあったかいし\(^O^)/これで春まで生き延びられる! サイコー!!


ただ こんな不気味な毛布隊が家の中ウロウロしてんのは ちょっと不気味(・・;) (さて、どれが誰でしょ)
HP開設しました!!
2010年01月24日 (日) | 編集 |
な・なんとかホームページが開設しました!

どうやって作ったか

はっきりいって ワタシは全くの素人
このブログだって 色んなサービスを使いこなしてない状況・・・う~~ん


結局 救世主 高2のM娘がHPのベースを作って 
中身はワタシが作ったという手作りのHPです。
(最後、「パソコン教室スマイル」さんにアドバイスを頂きました


よかったら覗いてください



まだまだ素人HPですが、やっぱ アップロードできた瞬間
お~~~っつ!!
と感動しちゃいました

どうか一人でも多くの方に見てもらえますように
 


ペイント工房ぷみらのペット似顔絵
http://pumila0823hp73.web.fc2.com/
まるで亀!?
2010年01月19日 (火) | 編集 |
1263875536a.jpg
最近 珍しい野菜をよく見かける。
気になるが どう調理するんだろうと思うと なかなか買う勇気が出ない

でも昨日八百屋さんで見かけたこの物体!あまりにも 可愛かった(?)んで買ってみた(´∀`)

「カリブロ」って名前らしい。カリメロの仲間!?か…亀か!?(・・;)

カリフラワーとブロッコリーの合いの子だろうね…

シンプルに茹でて サラダとして食べてみた。


う~~ん!
味はカリフラワーに近い感じ。ブロッコリー派の私としては 歯ごたえが欲しいところだね(^.^)b

…と ただそれだけの話^ロ^;
また面白い野菜買ってみよ♪
謎の雪!?
2010年01月18日 (月) | 編集 |
わが家の末っ子Y息子は 現在中学1年生。
生意気にも反抗期らしいが まだまだハハには勝てない。
(彼に言わせると、ちょろい母親・・らしいが) 


偏食が多いため 嫌がる息子を無視し、学校での昼食は弁当じゃなく給食にしている。

ところが 今月初めての給食の日 給食申し込みしてなかったことがわかった。(が~~~ん(=_=))

弁当に大喜びのY息子に一言
「絶対残さず食べてくるのよ!少しでも残してきたら 次の日から弁当作らないからね!

少食のY息子もさすがに頑張って食べてきていた。(よしよし♪)


先日大雪の翌日 まだ雪が少し残っている家の前の花壇に 青いビニール袋が投げ込んであった。
中をみると 汚い雪のかたまりが・・・???(なぜ!?)

Y息子が雪を集めてたのかな?まだまだ幼いヤツ(*^_^*)

急いでたので 後で片付けようと思って放置して出掛けた。


帰ってきて 青いビニール袋を片付けようとしたら、雪がまだ溶けてない・・(なぜ??)
よくみると それは雪・・ではなく 白ごはん!!

そう・・Y息子は 食べれなかった弁当の残りごはんを捨ててやがったんです。
な・・なんてやつ!!

ばれないと思ったのか・・・・ハハを舐めるなよ!   
情けないほど あほな奴
大雪だ~!!
2010年01月13日 (水) | 編集 |
1263354422e.jpg
12633544155.jpg
西日本では夕べから大雪となりました。
仕事休みでよかった~^ロ^;


朝から子供達は手袋、カイロ と寒さ対策バッチリで学校へ!!
雪合戦やるんだろうな~中学生坊主達は…(´∀`)

ワタシはロンとコタツでゴロゴロしたりお絵描きしたり…サイコー!!!
(o^o^o)
手作りフェステバル IN ベレッサ
2010年01月09日 (土) | 編集 |

3月うさぎと仲間達で手作り展やってます。                
1/9(土)~11(月)

筑紫野ベレッサ 1F バームコート
(福岡県筑紫野市美しが丘1-12-1)
10~17時まで(最終日は18時まで)
お問い合わせ 3月うさぎ092-573-6612

12630048867.jpg

今回ペット似顔絵の見本とチラシを置かせて頂くだけの参加です。
やっぱ、お正月でなかなか描けなかったしし~~などと言い訳です。

他の作家さんのブースは見ごたえありますよ

ちょっと紹介しますね。
お近くの方は是非お越しくださいませ!!
12630049004.jpg
12630048931.jpg
12630049072.jpg

たかが年賀状・・だけどさ
2010年01月04日 (月) | 編集 |
毎年毎年、年末思うこと・・・今年こそ年賀状早く出そう
でもやっぱり 30日実家に帰省する前にバタバタ書くはめになった。

毎年ワタシが描いたイラストをPCに取り込んで印刷するんだけど、今年は全然描く気にならない!
よし!適当にカット集から貼り付けちゃおう

それでも夜中の3時まで印刷にかかってしまった

ダンナは隣りでガ~ガ~イビキをかいて寝てるしさ、疲れちゃった


翌朝 大変なことが発覚
今年出さないつもりの人の分まで だ~~~っと宛て名を印刷しちゃったみたい

と~ぜん 年賀状の枚数は足りなくて、印刷の途中でストップしてしまってた。

   ダンナ「普通 印刷の途中でおかしいって気付くよね

   むか~~~!!

結局、郵便局に駆け込み、追加で60枚購入

2009年最後もこんな感じで幕が下りた。
いいさいいさ!ちっちゃいことは気にしない
2010年はきっとHAPPYな年に違いない

あけましておめでとうございます



年明けてからの話

2日実家から帰ってきた。
3日ぶりの我が家!「やっぱり我が家が一番だよね~」などといいつつ リビングのドアを開けたとたん・
もあ~~
生温かい空気が・・!?

そう エアコンつけっぱなしで帰省しておりました。
宝くじもはずれちゃいました。

ちっちゃいことは気にしない気にしない(ーー゛)
