トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

COOKIN'
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨年のハロウィンに間に合うように・・・と描いてた
望月千草先生デザインの「COOKIN'」
SBCA0022_20100331075203.jpg
SBCA0021_20100331075203.jpg
(四季彩ペインティング2005秋号掲載デザイン)



やっと仕上げました。

バックの木目が思い通りにいかなくて(ラップで模様をつけるんですが・・)


先生の原画はほんとうにすばらしい!!

望月先生の作品はすべて、大胆かつ繊細
躍動感があって 作品には熱いメッセージが込められてる感じ

かつ それでいて、ユーモアを忘れない(*^^)v
(ここが一番かな)


↓こんな所にも遊び心が    ダンスするローソクオバケくん達
SBCA0020_20100331075202.jpg


だから 描けば描くほどハマっていくんです

描いてて とても楽しいです


今度は何描こう♪
先生が好んで描いてた 馬も描きたいな~~
(これがまた かっこいいです)





それから
ボビータカシマさんデザインの作品
完成です

何に描いてたの?
って聞かれるんですが、
黒の布バッグです。

布なので、思った色が出なかったかな~~(未熟なせいです
P1010770_convert_20100329164319.jpg
P1010775_convert_20100331002935.jpg


どちらも楽しいデザインで楽しませてもらいました
釜山へ!
2010年03月29日 (月) | 編集 |
釜山に行ってきました




初めての韓国旅行だったんですが、下調べも準備もほとんどしないまま 
ビートルに飛び乗っていざ出発

3時間であっという間に釜山に着いちゃいました






釜山は ほんとに日本の街並みと変わらないですね。

SBCA0018.jpg












朝の魚市場
活気があって 珍しい魚介類が・・(どうやって調理するんだ
クール宅急便で日本に送りたいわ
P1010793_convert_20100329164813.jpg
SBCA0017_20100329170319.jpg










国際市場
屋台部隊が軒を連ねて ま~~賑やかな事


屋台のチゲ鍋(?)と餃子を立ち食い
スープが辛くてあったまる~~~(^O^)/
SBCA0015.jpg




メガネも安いってことだったんで
日本円で衝動買いしちゃいました。

5000円くらいで・・て思ったけど 結局12000円のメガネをゲット
(日本では20000円くらいらしい?)


20分くらいで出来るので その間 商店街をぶらぶら






靴下15足でなんと約1000円
ヨン様やブランドコピー(ブランド親戚らしい)のプリントされたものが山積み





スラムダンクのTシャツ発見!
こんな所で花道に会えるなんて・・感激(^^♪
即お買い上げ









そして韓国といえば エステ
いろんなエステがあるんでしょうが
私がやってもらったのは
背中のアロママッサージ 60分コース 5000円程度
も~~~気持ちイイのなんの
ヨダレたらして爆睡してしましました
是非おすすめです







色々書きたいことはたくさんあるんですが

一番感じたことは
韓国は活気があって みんな勤勉だなってこと・・
ま~~ホントにみんな日本語が達者なこと

日本人ももっと外国語を勉強しなきゃ~~

たくさん刺激を受けた韓国
また 是非行きたいです
はっぴーはっぴーばーすでぃ♪
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日はわたくしの○○歳の誕生日でした。


特にイベントがあるわけではなく、
娘とダンナと愛犬ロンの誕生日も近いことから、
日を改めて 合同誕生会をやったりしているのです



ダンナは昨日から出張で留守だし
中3息子は朝早くから 友達と壱岐に旅行に出掛けたし



ただ、朝 高2娘が ボソッと
「おかあさん おめでとう」と

が ワンワンと  
(おめでとう・・・と言ってるに違いない)




それだけで今日一日過ごすかと思ってたら
壱岐に行ってる息子からメールがきた

「誕生日おめでたい!」


「ありがとう 愛してるよ息子」



「愛されてるよ」

こんな画像貼付付きでした↓
SBCA0011.jpg

おいおい!
この寒い雨の中 海にはいってるとは・・







それから
今日は トールの自宅教室の日だったのですが
なんと!生徒さんから サプライズで バースデーケーキをいただきました

感涙
ありがとうございます

お歌まで歌ってお祝していただきました

SBCA0010.jpg
博多駅のラ・ヴィ・アン・ローズのケーキ
とってもおいしかったです。


○本のローソクが立てられなくて残念
小さな春
2010年03月23日 (火) | 編集 |
わが家で健気に 頑張って生きている植物を紹介します

花壇の隅っこでチューリップ発見

SBCA0009_20100323152104.jpg


レンガの間から出てきた芽も
SBCA0006_20100323152103.jpg

こんなに元気に育ってます

SBCA0005_20100323152103.jpg


冬の間、完全に枯れたと思ったランタナも

SBCA0008.jpg

よく見たら、新しい芽が出てきました
SBCA0007_20100323152101.jpg


春の息吹を感じる今日この頃です
a breath of spring
お箸もリニューアル
2010年03月19日 (金) | 編集 |
わが家は 普段使用の箸に
 
竹箸の日奈久箸を使ってます。

指にフィットして とても使いやすい
10膳で500円程度と かなりリーズナブルなお値段
これに 全部違う柄にペイントしている。
 

SBCA0002.jpg
 
随分使ってるので これで3度目ペイントリニューアル

アバウトにも 誰がどれを使おうと 違う柄で組み合わせても気にしない

このちょっとのペイントで 食卓が楽しくなるよね
楽しい禁煙日記パート3
2010年03月17日 (水) | 編集 |
ダンナが、禁煙パッチを貼付して10日が過ぎたころ
子供の中学の卒業式に出席した。

式の途中 彼は パッチを貼付し忘れたことに気付いた。
ちょっと焦るダンナ・・慌ててクロレッツをほおばる

「大丈夫?」
とりあえず聞いてみた

「うん・・」

帰ったら貼らなきゃ

そういいながら すっかり忘れて
そのまま ダンナは法事のため、2泊3日 実家の壱岐に出掛けていった。

メールが届く
「パッチ忘れた」

「大丈夫?」
とりあえず聞いてみた

返事がない・・・

でも 面倒くさがりのダンナは パッチを買いにいくこともタバコを買いにいくことも
しないだろう





そして 無事 ダンナは帰ってきた。

そんなこともあったりして
なんだかんだと
かれこれ1週間・・



禁煙パッチを貼付しないまま現在にいたってる。




・・・ってことは
なんてことでしょう
結局 8週間どころか 10日間で禁煙成功してしまったダンナでした。


でも、決して 彼の意志が強かったわけではない・・・と思う

ただ ただ 面倒くさかったんだと思う
 
禁煙パッチの威力を
証明できたのかどうかはわかりませんが

よかったら 試してみる価値はあるかも・・です

 
春のトール小物
2010年03月14日 (日) | 編集 |
ダンナの禁煙日記はさて置いて
 
トールのことに戻ります

転勤でお引っ越しされる方に お餞別にと トール小物を描いてみました
P1010700_convert_20100314001732.jpg
               (岩寺智恵さんデザイン参考)


めったに描かない・・
に・苦手なストロークのお花ですが 
贈る方がパステルカラーの優しいイメージなので
頑張って描きました 
短時間で描けるし、結構楽しかったです
(近くからは見せられませ~ん(*^_^*))


手作りの品を贈ることは ここ最近になってからで
何て言うか 照れくさいちゅ~か
趣味が違ってたら迷惑かな~~とか考えたりして

でも 自分も頂いたら嬉しかったので 
深く考えずに贈るようになりました

せっかくトールやってんだしね



変わって
マルチーズの子犬です(雑誌の写真参考)
P1010702_convert_20100314001456.jpg

トイプードルと思いこんでたら 違ってました
白い毛って描きにくいな~!

次はウサギちゃん行こうかな





楽しい禁煙日記パート2
2010年03月12日 (金) | 編集 |
禁煙1日目

頑張ってるかな?
どれ 励ましのメールを送ってやろう
イライラしてキレまくってるかもしれない


何通か送ってみた


ところが、返事は 意外や意外「大丈夫・・・らしい

家族全員で 父親の勇気を称えた
(と 言うより禁煙パッチの威力を!!)
 







なんだかんだと1週間が過ぎ



ちょっとズルイ悪魔のワタシがささやく

「もう2ステップのパッチに移ってもいいんじゃ・・」

だって 1ステップの禁煙パッチ7日分で3000円もするんだもん
2ステップの禁煙パッチだと2500円


8週間も続けると かなりの出費だ



はて、1ステップと2ステップって ニコチンの量ってどのくらい違うんだろう

初めて成分表を見てみてみたら 
衝撃の新事実が



なんと 1枚のパッチでニコチン78mg含有


ちょっと待って・・・


ダンナが愛煙していたマイルドセブン1は 1本 ニコチン 0、1mg 
一日10本吸っても1mgだったはず

一日78mgのニコチンを貼ってたなんて



そりゃ 身体も ウハウハで 喜んでたことでしょう 

※ ワタシの勝手な解釈です





即 2ステップ(ニコチンはその半分)に移行した
(ダンナの意志は無視して)

はたして スムーズにいくのかな・・・
楽しい禁煙日記パート1
2010年03月10日 (水) | 編集 |
タバコがまた6月(?)に値上がりする

タバコを愛してやまないダンナだが、説得に説得を重ね 
とうとう禁煙を決断した

それ!気が変わらないうちにと 早速禁煙パッチを購入してみた

禁煙するにあたり 残ってたタバコも灰皿もライターも処分
半分乗り気ではなかったダンナも 諦めたみたいだ



さて ワタシも禁煙パッチの知識があまりなかったのだが
簡単に説明すると



パッチ一日一枚 胸や腕に添付し ニコチンを体内に供給する

 1ステップ用のパッチ・・・・6週間
 2ステップ用のパッチ・・・・2週間(やや小さめのパッチ)

合計8週間 パッチを貼る
それだけで 簡単に禁煙できるというすばらしい商品

ブラボー






くじけそうになったときに見る携帯サイトもある。

ニューヨーク ホノルル イギリスなど 素敵な風景が
イライラした心を癒してくれるらしい

また お互い励ましあうBBSもあるらしい


すごい 至れりつくせり


さて ワタシだけ勝手に盛り上がってるダンナの禁煙作戦
上手くいくのでしょうか

続きは後日 
