トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
手作りフェステバルINモール春日店
2010年04月30日 (金) | 編集 |
H22.4.29~5.5まで
ザ・モール春日店 1F特設会場にて

「3月うさぎとその仲間たち手作りフェステバル」

開催中です

搬入時にまた写真を撮り忘れてしまって(~_~;)

会場の様子をご覧になりたい方はlittle deerさんのブログで紹介されてますよ(@^^)/~~~




ぷみらの出品作品をちびっと紹介・・

P1010901.jpg
P1010902.jpg
P1010897.jpg
P1010900.jpg
P1010898.jpg
P1010899.jpg
↑エコバックは下書き出来にくくて
ほとんど直描きなんで 一枚一枚顔が違いますよ


・・・と こんなものです

他の作家さんの素敵な作品たくさんあります。
是非遊びにきてくださいね!!
HP更新成功!
2010年04月26日 (月) | 編集 |
HP更新いたしました。

今回、ペット似顔絵以外の作品もギャラリー②として追加しました。

素人仕事なので、細かい所は ご愛敬で見逃してくださいませ。

ご意見など頂けたらありがたいです。
今後の参考にさせて頂きます。

ペイント工房ぷみらのペット似顔絵
http://pumila0823hp73.web.fc2.com/
こだわりのメッセージ?
2010年04月25日 (日) | 編集 |
レンタルBOXでオーダー頂いた 節句用プレート
これ↓
P1010821_convert_20100406155333.jpg
の絵の中に、メッセージを入れて描いてください

とのご注文だったので
メールで その文面を確認 

「(元気に育て)  (○○)おばちゃんより 2010年5月」

カッコ(  )は必ず入れてください

とのこと。

なるほど しかし カッコ( )を入れるっていうのは
めずらしい・・
(何かこだわりがあるに違いない・・)

などと不思議に思いながらも
制作開始し、最後のメッセージを下書きした段階で 
念のため、お店に持っていき確認をとりました


すると
ご注文してくださったお客様もお店に来て頂いて

「あ~かわいい!!

などとお言葉を頂いて ホッ・・・
「じゃあ この文面を入れて仕上げてよろしいですか?
と 尋ねたところ

「このカッコ( )は なぜ入ってるんですか?
と 言われ、

「え? カッコ( )は必ず入れてくださいとのご注文でしたので・・



しばらく 店内に沈黙が・・

あ~~!!
もしやカッコ( )そのものをいれるんじゃなくて
カッコ( )の中の文字は必ずいれてください!

って ことだったんですね


はははははは・・・
下書きの段階で確認してよかった!

もう笑うしかないおバカな勘違いでした ぷぷぷ・・




  
ジタバタHP更新!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
HP開設して2カ月もたったので さあ更新しなきゃ!!

ギャラリーも ペット似顔絵だけじゃなくて、
他の作品も載せるべヽ(^。^)ノ・・・と
ここ最近PCの前に貼りついて 悪戦苦闘しておりました。

今回まではワードで作って、次回あたりからHPビルダ-で作成してみよっさ!

な~んて考えてたんで
相変わらず 作成しにくいワードでとりあえず作りました。



ところが!!
何がいけなかったのか アップロードしたとたんにHPが消えてしまいました(~_~;)

あれれ~~

何かやっちゃった???






・・・ということで HPお休み中です。

復活できるかな~~~(@^^)/~~~


新しい看板
2010年04月21日 (水) | 編集 |
ペイント工房ぷみら」の新しい看板を描きました

ブログ「ミニ作品」で描き始めを載せてた作品です。
P1010845_convert_20100411104531.jpg

完成品が↓
pumilainu2_convert_20100421083221.jpg

アップに!
    pumilainuup2_convert_20100421083356.jpg


さらにアップに!!
        
pumilainueye2_convert_20100421083906.jpg

瞳のうるうる感が出したいな~~思って描きました。
看板にしては 文字が遊びすぎて読みにくいですね(~_~;)
祝!1000件
2010年04月21日 (水) | 編集 |
お陰様で、地味に このブログの訪問者カウンターが1000件を越えました。

大した記事もなく、文才もなければ マメでもないので いつまで続くがわからないな~
と思いつつ ダラダラと書き綴っておりましたが・・・

しばらくサボると
「最近書いてないね~」
などと言って下さる方もいたりして

「こんなしょーもないブログでも見てくれてるんだ」
と嬉しかったりします(≧ω≦)
ありがとうございます~

そもそも、始めたきっかけは
高1息子がマイナーな音楽をネタにブログをしてたのを真似したのが始まりでした。

彼は ただ 好きなバンドの動画を貼りつけるだけのブログで、
しかもほとんど更新してないにもかかわらず
訪問者はワタシを越えているのが納得できない


彼のマニアックな趣味に興味を示してくれるありがたい方がいるってことですね


余談ですが
彼が気になってたバンドで
フジファブリックというグループのヴォーカルの方が
昨年12月に29歳の若さで亡くなられたらしく(死因は不明らしいです) 
息子は、受験真っ最中の情緒不安定(?)な時期だっただけに 
相当なショックを受けたみたいです。

このことは 息子の青春時代のページにどのような記憶で残るのかな~
などと考えちゃったりしました。
3月うさぎと仲間達 てづくりフェステバルINザ・モール春日
2010年04月19日 (月) | 編集 |
3月うさぎと仲間達

てづくりフェステバル IN ザ・モール春日



ザ・モール春日 1F催事場コーナーにて

4月29日(木)~5月5日(水)

午前9時~午後8時(最終日は午後6時まで)

(展示販売)
レジンアクセサリー、フラワーアレンジメント、パッチワーク、
布物、ステンドグラス、などなど


スクラップブッキング、レジンアクセサリーのワークショップあります。


20人ほどの作家さんが参加して いろんな手作り作品を販売してます。是非遊びにいらしてくださいませ

「ペイント工房 ぷみら」もウッドペイントの小物を出しております。
 へへへ・・・


(お問い合わせ)
   三月うさぎ 上原 092-573-6612 / 090-9564-0626
ミニ作品♪
2010年04月11日 (日) | 編集 |
レンタルBOXお気に入りにちょっと前に仲間入りした作品です
P1010529_convert_20100411105033.jpg



節句用のプレート
ご希望でお名前をお入れしてます
去年デザインした図案のリニューアルです
P1010821_convert_20100406155333.jpg
P1010822_convert_20100406155655.jpg




これは完成したばっかり
意外と塗る箇所が多くて時間かかりました。
P1010840_convert_20100411104426.jpg




今から描く作品
さてこれは何でしょう
P1010845_convert_20100411104531.jpg

ロンロボット!
2010年04月08日 (木) | 編集 |
moblog_2854c7ad.jpg
たまたまケータイのコンセントの上に乗ってたロン!
思わずパチリ(≧ω≦)

ジジ兄弟
2010年04月03日 (土) | 編集 |
moblog_1934ea78.jpg
某スーパーの駐車場で かわいい子供の黒ネコ達を発見!
            
人なつこいな~!
野良猫かな

強くたくましく生きていくんだよ~(≧ω≦)

商店街のおばちゃん
2010年04月03日 (土) | 編集 |
マンガ「毎日かあさん」

作者西原理恵子さんがTVで言っておられた

「商店街のおばちゃんになりたいと…


トーゼン本当に商店街のおばちゃんになりたいたい訳じゃない

商店街のおばちゃんは何があっても毎日店を開ける。
どんな辛い時でも元気いっぱいだ
そんな風に どんな時でも漫画を描き続けたい

・・ってことらしい




彼女のご主人はカメラマンだったけど、
アルコール依存性になり 失業・・・
彼女はDVに遇い、一度離婚している

ご主人は復縁するために病気を克服し、
また家族と生活を共にするようになった


これから幸せになれる・・・というその矢先、

ご主人がガンで亡くなってしまった。



なんという運命のいたずら



こんなふうに
壮絶な人生を送ってこられた方だけど
どんな時も漫画を描き続けてこられたらしい。




私も出来ればそういう風に生きてみたい。

でもまだまだ未熟な私には到底真似できない。
(売店のおばちゃんではあるけどねっ(*^^)v)



だから
せめて家では いつも元気なお母ちゃんでいようと思う

立派な母親じゃなくていい 
料理が上手じゃなくても
お掃除が下手でもいい

みんなが笑顔で笑っていられるような
明るい家庭でいたい


と・・・思うハハでした