トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
似顔絵制作途中
2010年05月30日 (日) | 編集 |
今、似顔絵描いてます

モデルはRくん↓
moblog_70e8f66a.jpg



さて どうなるか・・
moblog_5629d085.jpg



子供ってぷっくらして可愛いい~~んだけど
しわとかないし 特徴がとらえにくいんですよね・・

目が入って・・
moblog_a2697656.jpg

色を重ねていきます

表情をちょっとやわらかくしちゃおう
moblog_57ba019c.jpg


ちょっとお兄ちゃん顔になっちゃったかな?
もっとふっくらしてるよね~~
描き加えます

完成したらアップします
また花道(~_~;)
2010年05月29日 (土) | 編集 |
高3M娘の友達がスラダンの花道のメチャファンで
娘に描いてあげてた花道のキーホルダーを見て

「この顔の花道の絵を描いて・・・
と頼まれたらしいので

また描いちゃいました

この花道 何十回か描いたかもしれない
なのに
描くたびに顔が違う
(今回 紙に描いたからかな??)

むずかしい!!!
P1010928.jpg

少女マンガのような花道だわ


ブログのテンプレート
2010年05月26日 (水) | 編集 |
季節も変わったので
ブログのテンプレートを夏っぽく変えてみた。

青空を飛んでるワンちゃんはマウスをあてると動くという
なかなか遊びココロがあるテンプレートで 気にいった。


ところが
高2S息子が ブログを見たとたん
「あれ~!なんで 俺のブログとまったく同じテンプレート


え~~!!マジ
こんなにたくさんのテンプレートがある中から チョイスしたのが同じものなんて







息子くん
 
お願いだ

テンプレート変えてくれ~
てんかんとロン
2010年05月23日 (日) | 編集 |
愛犬ロンはてんかん持ちです。

先天性なんでしょうが、
てんかんの症状が出始めたのは1歳過ぎてからです


チワワには多いとは聞いてたけど、
我が子(犬)が実際なるとショックでした

最初の頃は 軽くけいれんを起こす程度で、
30分もすれば 何事もなかったかのように普通に戻ってたのに・・

それが 段々 けいれんを起こす時間も長くなり、
始まる時間も夕方だったり、朝方だったりと まちまちです。


大きな目が涙でうるうるになって
息使いが荒くなり 
手足が硬直して立てなくなるんです。

時には便を漏らしたり 吐いたり


もうそういう状態になると
可哀そうで可哀そうで直視できなくなります。


発作はが多く 2カ月に1度ほどの間隔で起こったりします

この前なんか 夕方5時頃に発作が始まり
なかなか 発作が治まらず

夜になって 
やっとよろよろと立ちあがるようになったけど
結局 普通に戻ったのは翌日の朝

その夜はリビングにお布団をしいて一晩一緒に過ごしました。



血液検査をしても異常はないし
CTスキャンで脳の異常がないか検査をしてみないとわからない

治療が可能なのか
もし可能でも 正直費用がどのくらいかかるのか・・

大切な家族だから
出来ることはしてやりたいけど

難しいです・・




少しでも・・
少しでも、元気で長生きしてね

moblog_08ba0f29.jpg

体育祭だった
2010年05月16日 (日) | 編集 |
雨が心配された中学校の体育祭だったが
幸運にも晴天の体育祭日よりでした

中学ともなるとわが子の姿を探すのが大変

リレーなどと花形種目には縁のないわが子・・・

4人5脚や大縄跳びぐらいしか出番がなく

唯一会った昼食時間にも 
「やっぱり友達と食べる!」
とさっさと弁当をとりわけ 立ち去ってしまった。

寂しいな~~~

幼稚園の運動会で一緒に踊ったり走ったり
してた時期が懐かしい

あの頃は 早く大きくなってほしいって
思ってたのにね~~


私の老体に熱い日差しは酷で
何もしてないのに
ただ 疲れた~~~

明日からまた1週間が始まるぞ

頑張ろう!!
作品展のお知らせ
2010年05月10日 (月) | 編集 |
作品展のお知らせです。
ペイント作品20点程 展示させていただきます。
よかったら お立ち寄りくださいませ。

詳細については また後日お知らせいたします。



 H22.6.20(日)~6.26(土)
  9:00~22:00(最終日は17:00まで)

  大野城まどかぴあ 2F 「市民ギャラリー」
    大野城市曙町2-3-1
     ℡ 092-586-4020




 H22.8.16(月)~8.31(火)

  カフェ&ギャラリーレグラン
    大野城市下大利2-18-25
     ℡ 092-591-3061
       ※(即売品あり)

  よろしくお願いいたします
花壇の花々
2010年05月09日 (日) | 編集 |
ほったらかしのわが家の花壇でも
この季節だけは ちょっと華やかになるのです

SO.DRY.GO.ME閉店の際、ゆずってもらった板をカットして
ちょっと真似て文字を描きいれてます。
看板みたいなんで「喫茶店でもされてるんですか?」
って聞かれたことも・・・イエイエ

P1010909.jpg

P1010910.jpg
P1010912.jpg

夏まで 楽しませてもらおうっと
友人の表札の一部
2010年05月06日 (木) | 編集 |
友人から頼まれてた表札
「お庭のハナミズキのお花を入れて欲しい」
とのご希望だったので

(は・・花!?)    
※注 苦手分野です

と 思いつつ 頑張って描いちゃいました


送られてきた画像↓
moblog_3b963338.jpg


表札の一部↓
moblog_87ec50cc.jpg

(わ~~!トールペイントみたい
全部は恥ずかしくてお見せできません!


花びらの先っちょは 麺棒でえぐってみました。
スクラップブッキング初体験だ
2010年05月05日 (水) | 編集 |
5月3日
てづくりフェスタのワークショップで
スクラップブッキングを体験してきました

キットを用意していただいてたので
実際、ちょっと切って貼るだけの簡単な作業だったのですが
なかなか 楽しい楽しい

完成がこちら↓


開いた所が↓
moblog_6fe84149.jpg

写真をまだ貼りつけてないので
何貼ろうかな~~~!と思案中(^^♪


一言で紙といっても
いろんな色や柄の紙があるんですね

工作好きな私
「もっとやってみた~~い!」病がむくむくむく・・ヽ(^。^)ノ



エンボスパウダーを振り掛け
温風をあてるだけで
普通のスタンプが盛り上がっちゃうんですね
こんなふうに↓
moblog_52d59535.jpg

早速 loftに行って、エンボスパウダーを購入してきました(もの好きな・・・(~_~;))
moblog_191b45af.jpg

インターネットでみたかわいい割りピンもあったので購入
moblog_2f5fd9c1.jpg


これで満足してしまってはいけない!
さて これから何作ろう(~_~;)


ちなみに3月うさぎ で月1回 スクラップブッキングの教室があってますよ