トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏らしく②
2010年06月30日 (水) | 編集 |
手作りフェスティバルに出品する商品
夏らしく ガラスにワイルドストロベリーを描いてみた

moblog_497d3d3b.jpg
(↑実物は もっといちごが赤いです)


今日 搬入なのに…
まだまだ全然足りてない            

昨夜はWカップ観なきゃいけなかったしね(しかし延長戦で寝てしまった)


よしもし売れたら そのつど補充していくことにしよう
と、行き当たりばったりのワタシです(;^_^A

夏らしく
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今さらながら
7月 1日から始まる 「モール春日店」の手作りフェスティバルに 出品する小物類を描いてます

まずは、夏らしく コースターでも…

板やコルク板にフェルトを貼りつけて
花なんぞ描いてみた (花といってもハーブ類)

ちょっと楽しくなってきたが

やはり 始めるのが遅いんだな~



moblog_285778dc.jpg

ロンの丸刈り
2010年06月26日 (土) | 編集 |
毎年恒例
夏前のロンのサマーカット

その姿はなんともマヌケで
毎年 新鮮で 家族大ウケしてしまう

初めてサマーカットした年は、
娘が「かわいそ~~!」
と 散歩につれていくのを嫌がったりしたが

今では 
「イタチみたい~~!」「別犬みたい~~!」
と 家族全員大喜び

今までと同じポーズをしてても な~~んか 笑っちゃう

みんなが ちょっと優しくなってると感じたのか
ロンは最近いたずらが過ぎる

昨日も冷蔵庫の角にありえんくらいの 大量のおしっこをひっかけておった

ゆるせん~~!!
「こら~~!!

と怒ってはみるが
やはり マヌケな顔を見ると また笑ってしまう


ロンの毛がのびるまで 
我が家は ちょっと ほのぼの雰囲気が続きそう

moblog_550208d5.jpg
moblog_ead85dba_20100626101504.jpg

作品展裏話
2010年06月21日 (月) | 編集 |
日曜日 朝から作品を搬入したんですが
ディスプレーには悩みました

手伝いに来てくれたRちゃん Oちゃん から色々アドバイスをしてもらい
あ~でもない こ~でもない と四苦八苦


作品も なんとなく 色調や雰囲気が似てるものを固めて飾ってみた。

可愛い系 ハード系 動物系 ・・・
個性的で他のものとなじめないのは イーゼルに飾ってみよか・・・


う~ん
どうしても 作品が主張しあって 

「俺は単独で飾ってくれよ」
と わがままを言ってくる(みたいだ)


それでも なんとかそれなりにまとまってきたが
ただ一枚
薔薇と湖畔を描いた絵だけが ど~~~しても浮いてしまう

「こんな絵の方が ほんとは一般受けするんだけどね~


ふふ・・
仕方ない持って帰るか・・ 
やはり 花なしの作品展か・・・



不思議な事に
見に来てくださるのが 男性の方が 多いですね

私も はずかしいので 部屋の隅っこに隠れている
何か聞かれたら ちょっと答えるんだけど

やっぱ 会場にいるのは
耐えられないので  ・・・・無人です。



今日から作品展です
2010年06月20日 (日) | 編集 |
本日から26日(土)まで

大野城まどかぴあ 作品展やってます。

      2F 市民ギャラリー(図書館の真上)です 




ひとりでも多くの方に足を運んでいただけたら ありがたいのですが

なかなか2Fまでは みなさん上がってきてもらえないみたいで・・・






P1010979.jpg

P1010981.jpg

P1010995.jpg

↓小さな作品は ショーケースの中に
P1010986_20100620204419.jpg

P1010987.jpg

↓パンフレットのイラスト原画なども
P1010988.jpg

P1010998.jpg

やっぱり雨女・・・
今日も雨・・明日も雨・・

どうせ展示期間中ず~~~~っと雨

みなさん
雨の日は 図書館に出掛けて ついでに作品展見にきてください
えへへ

ロンのこだわり
2010年06月14日 (月) | 編集 |
最近 暑くなってきて ロンの食欲が落ちてきた。

いつもは 小さな猛獣のように ガフガフ食い付いてくるのに
ちょっと クンクン匂うと 餌から離れて行ってしまうのだ。


しばらくすると ドッグフードを一粒くわえ
運んで行き また運んで行く。

何処へ運んでいくかというと ・・・

うちのリビングはリフォームしてるので
洋室と和室の繋ぎ目の敷居にが貼ってあるが

ロンは、なぜか そこに餌を並べる。

等間隔で 並べたりするんで これまた面白い。


かなりの個数並ぶことも多い



邪魔な場所なので、 思わず餌を踏み潰したりすることもあり
「あ~!もうまた

などと怒ると
慌てて 並んだ餌を引き取りに駆け寄ってくる。



よくわかんないが、
ロンのこだわりの一つだ

moblog_98ee82eb.jpg


moblog_7d8604c8.jpg


moblog_3be552a1.jpg

ね!!
おもろいでしょ
スクラップブッキング(*^^)v
2010年06月08日 (火) | 編集 |
3月うさぎさん で、スクラップブッキングの教室を受けれる
とのことだったので 友人と体験してきました。

「ペットの似顔絵の見本アルバムの表紙を作りたい」

と、わがままを言って

先生が色々用意してくださった 紙や小道具で遊ばせていただきました。

見本を作ってきていただいてたんですが
本当に好き勝手に暴走して・・・すみません


表表紙↓
P1010942.jpg

表表紙を横から見ると・・立体的でしょ
P1010944.jpg


裏表紙↓
P1010943.jpg

裏表紙を横から見ると↓
P1010945.jpg


無心に紙を切り貼りするのって ストレス解消ですよ

でも、楽しくて ついついデコりすぎちゃいました


色んな珍しい小道具を見てると

「欲しい・・・

と思ったけど 我慢がまん

さて 次は 何体験しようかな~~
似顔絵完成!?
2010年06月02日 (水) | 編集 |
Rくんの似顔絵
一応完成したのでアップします

やっぱり 力不足でそっくりとまでは行きません

ずっと描いてると 本当の顔がわかんなくなっちゃいました


moblog_70e8f66a.jpg

P1010933.jpg

P1010936.jpg
↑(リボンの部分に お名前を入れてます)

アクリル絵の具で描いたので
油絵の具で描いたら もっと肌の透明感が出せるだろうな~
(と考えたけど、いつかチャレンジ

作品は 作品展で展示しますので よかったら ご覧ください
