トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまに薔薇
2010年07月30日 (金) | 編集 |
石田和美さんデザインのバラを 懲りずに描いてみました
混色が多いので 面倒くさがりの私には辛かった
  (いつまでたっても 絵の具の品番を覚えてないし
かなり我流です


moblog_97171fd5.jpg
moblog_9eaf5694.jpg
今からクリスマス作品描きます
ケータイ洗濯
2010年07月25日 (日) | 編集 |
金曜の朝 

今日も洗濯日和と♪
洗濯機をガラガラと回して 洗濯物を取り出そうとしたとき

ズボンのポケットにケータイ


40分間洗濯機で回されて ストラップもきれいになって・・・
 中の電池パックのマークはやはりピンク色に変わって

やはり再起不能
(天日干ししてみたけどね)

あ~まだ1年しか経ってないし
支払いがあと半分残ってるのに・・





ケータイがないって

考えてもみなかったけど やはり不便!!!!

データもバックアップしてないし
はて 
誰にどう連絡していいやら・・・


スケジュールもケータイに入れてたし

しばらく悩んだけど
あまり深く考えても仕方ないので
翌日SOFTBANKに行くまでは どうしようもないと諦めた








翌日
わたしのケータイは
オレンジ色から さわやかなスカイブルー色に


機種変更するときは
どんな機種でもいい!と思ってたのに
やはり 色々なデザインをみると目移りしちゃうんだよね


やはりカメラ機能重視で 
800万画素のやつを
(防水にしろよ!!学習しないやつ



それで 電話帳ですが
知恵をしぼり
前々ケータイから 昔のデータは転送できることができた


後は、身近な人には事情を話し
(さんざんバカにされながらも)
知ってる人のアドレスを出来る限り教えてもらうことにした


少しは 連絡できるけど
やはり 音信不通になることも
ぼちぼち復活していきたいと願いますが

このブログをご覧の方
私からの連絡が途絶えたら
笑ってメールをくださいませ





はじめてのブロードバンド
2010年07月22日 (木) | 編集 |
我が家もやっと光回線になった

何が違うのか正直わかんないけど
yahoo!BBが光回線になるってことで(仕方なく)工事をしてもらった

工事終了後、業者さんがスターターセットを手に こうおっしゃった
「後、このCDーROMでPCをセットアップしてください」と・・

え!
すぐにPCも光回線になるんじゃないの?


現在 ダンナが不在の我が家
こんな作業は 私がやるしかない??(PCオンチの私が?)


業者さん サービスでやってくれないの?

業者さんは、がっちり体系の若いお兄さんと、ベテラン風の中年男性 2人で

若いお兄さんは、「やれやれ 仕事も終わったぜ!」ってな感じで
TVの高校野球のニュースが気になる様子

もう一人の中年男性が 笑いながら
「こいつは こう見えても 鹿児島実業の4番バッターだったんで
この季節は 血が騒ぐらしいんですよ」と付け加えた

(そんなことより セットアップしてくれよ~~)

無情にも彼らはさわやかに去って行き

その後PCの前で 2時間格闘することとなった

アドレスやらパスワードやらたくさんありすぎて
どれを入力したらいいのやら・・
もっとわかりやすくしてほしいもんだわ

でも やっと PCも使えるようになってやれやれであります

後は無線LANにしなければ・・・


ダンナのありがたみがしみじみ感じる日でありました

セール品だ
2010年07月15日 (木) | 編集 |
今朝 ちょっと時間があったので 
久しぶりに SATYに寄ってみた。

(どこも夏のバーゲンが始まってる時期だしね)


なにげなく立ち寄った「a.v.v」

その時、
己の目をうたがった


500円コーナー


手頃な値段でデザインもかわいいので
時々この店で買ったりするけど 
500円ですと




よくみると 閉店セールになってた
シーズンオフのものは70パーセントオフや500円均一に

これは買うしかない!!



そこでゲットしたのがこれ

黒のジャケット 15750円→なんと3150円
黒のタイトスカート 5250円→なんと500円

moblog_7935ef40.jpg
デザインは 贅沢は言うまい・・・このプライスだ
他にも欲しかったけど 時間もなかったので とりあえずこれだけ

あ~ちょっと幸せ

皆さんも覗いてみては
セールは8月31日までらしいです。
掘り出し物があるかも・・ですよ
ロンのこだわり②
2010年07月10日 (土) | 編集 |
最近のロンのマイブーム

ペットボトルのキャップ

暇さえあれば 口にくわえております。
moblog_668f4f25.jpg

もともと 子犬のころから 
興奮すると 口にくわえる癖があって

それが ガムだったり、スティチのミニぬいぐるみだったり


なぜ 口にくわえるのか   謎であります・・・











もうひとつのマイブーム


トイレで寝ること


普段 ほとんど
外でおしっこなどを済ますので

トイレはあまり汚れないんだけど


わざわざ そこで寝なくても・・・

moblog_3c8e58d1.jpg

ボケの日々
2010年07月07日 (水) | 編集 |
仕事の日のお昼ご飯の話


休憩時間は30分しかなく、
休憩室まで5分程歩いて行かなければならなくて

暑い日や雨の日など
天候が悪い日は 行くのがおっくうである

やれやれ・・
と たどり着いて お弁当箱を出したら
肝心のを忘れてることが(よく)あって



ショックに打ちのめされながらも
仕方なく 割り箸をもらいに 仕事場(売店)に戻る

こんなことやってると
貴重な30分の休憩時間はあっという間に過ぎていく

でも、こんなことは 日常茶飯事







昨日なんか 

お弁当を食べてしまって
「なんか 全然お腹いっぱいにならなかったな~~

なんて
ぼんやり 弁当箱を片付けようとしたら

2段弁当の上段 おかずの部分だけたいらげ
下段のご飯部分を食べるのをすっかり忘れてたみたい・・


こんなことって・・
ただのボケ老人じゃないか

なんで ご飯食べ忘れたの?
自分に問いかけても 分かるわけない

ただ・・
ボケてた・・・

後から 白ご飯だけ食べてる自分が空しかった・・








今朝の話

歯肉炎の薬(小さな銀色のチューブ)の
中から薬が 漏れてたらしく
あらあら・・と、ティッシュで拭き取ってたら

おや!?

よくみたら
小さく「歯磨き粉」とかいてあるではないか?

え?
塗り薬じゃなかったの?
(ピンク色なのに~~!)

今まで何の疑いもなく
歯ぐきが腫れた時 塗ってた塗り薬が
歯磨き粉?

なんてこったい!
ちょっとまたプチショックを受けたワタシだった



第12回ペイントクラフト賞 セトコ賞
2010年07月05日 (月) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが

この度
第12回ペイントクラフトセトコ賞を受賞させていただきました

うそみたいですが、ホントに嬉しい受賞でした。


テーマ「プレゼント」

「果樹園からの贈り物」です


果樹園
《コメント》
田舎から届いた贈り物は幼少の頃、ミカン畑からのぞんだ有明海の美しい
夕焼けを思い出させてくれます。
思い出とともにあふれ出るミカンを、斜めにしたフレームに無造作に貼り
つけることで動きを出しました。
全体をバランスよくまとめるのに苦労しました。

(ペイントクラフトNO72に掲載)



雑貨店三月うさぎさんhttp://www.3gatu-usagi.com/
の店内ギャラリーにて作品展やってます(7/10まで)

この作品も展示させていただいてます。
よかったら覗きにお越しくださいませ




手作りフェステバル IN ザモール春日店
2010年07月02日 (金) | 編集 |
今さらながら

3月うさぎと仲間たち 手作りフェステバル
 
ザ モール春日店2F ミスド横広場で開催中です

たくさんの作家さん達が出店されてますよ
是非お越しくださいませ

日にちは7月6日(火)まで
  9時~20時まで(最終日は18時まで)


お問い合わせは
  3月うさぎ 
    大野城市山田3-11-1
    092-573-6612








わたしは 早速 チョークアートのワークショップに行ってきましたよ

30分程度で出来るとのことだったんですが
なかなか 奥深くて・・

オイルパステルを指でぐるぐる伸ばして ぼかしていくんです
トールと違って 下書きなしの一発勝負みたいな所があって
どきどきもんでした!


子供のころのクレヨン遊びを思い出したりして
ちょ~楽しかったです



でも 
もっとやりたかった

moblog_407f6f71.jpg


