トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たかがバスケ・・だけど 
2010年08月30日 (月) | 編集 |
高校生の男子となると 色んな悩みも増えるお年頃なんだろう
うちの高1S息子も 例外ではないみたいだ

穏やかな性格で
兄弟の中でも一番 母親の私とよく話をしてくれる

運動神経はいい方じゃないが
バスケが好きで
ミニバスからずっと続けている



その何の問題もなさそうな息子から
ある日 メールがきた

「部活 やめるけん」

何かあったんだろうな~と思ったが




「あらそう」

と 軽く返してた。





わざわざメールしてくるくらいだから
構ってほしいのか・・

しばらくほっといて
様子をみておこう







どうも 部活の先生の方針に納得いかないことが
あったらしい



ま・よくあることさ


お盆休みで部活が休みになったのもあって
彼なりに色んなことを考えたのかもしれない


悶々とした日々が過ぎ

また、タイミング悪く 夏バテで脱水症状をおこし
部活を休む日が続いた。


ブックオフとかで立ち読みして
時間をつぶしてる日々

ラクダのようなS息子の目は さらに死んだサバの目のようになってる


「やっぱり 考えたけど 部活やめるけん」




辞めたい理由も 本人自身わからなくなってるみたいだ

「バスケがすべてじゃないけど、
このまま 中途半端に辞めてしまったらいかんよ!」


S息子とじっくり話をして 単身赴任のダンナとも電話で話をしてもらった。




今週も部活を休んでいい?
と聞いてきた息子にメールした

「悩める高校生くん!
色々思うことはあると思うが 黙って部活を休んじゃイカンよ。
ちゃんと 先生に説明して 見学だけでもしておいで」



返事はなく 部活に行ったのかどうかわからなかった。




夕方 返事がきた

「ウインドブレーカーの注文があったけん 部活辞めん」


部活を見学に行った時 先輩から 冬のウインドブレーカーの注文を聞かれ
思わず注文してしまったらしい。

ウインドブレーカー高いし、続けるしかないよな・・・ってことらしい




は???
そんだけ?その程度のもん?

「君は面白い奴だ!」
と返信した



また 元気に部活に復活している。

後から聞いたら

ミニバスの時からのバスケ仲間や その家族
色んな人が バカ息子のことを心配してくれてたらしく


「Sは 部活戻ったらしいですね!よかったよかった」
と声を掛けられた。

へたれS息子なのに 幸せ者だ・・
みなさんありがとう







夏休みの終りに・・・
2010年08月21日 (土) | 編集 |
ペイント教室に来てくれてたYさん
大阪にお引っ越しすることになって しばらくお別れです


ワンちゃんをこよなく愛し たくさんワンちゃんの絵を描いたね

私もたくさん刺激を受けたし
元気もらったし  楽しかったです

別れは寂しいけど、 ペイントを続けてれば きっと繋がっていると思うんで

いつものYさんオーラで みんなを癒してって下さい

また 福岡にちょくちょく来てね!
待ってるよ

元気でね~

moblog_c4f4f832.jpg
↑セレナちゃん(奇跡の走りだぜ)
かわいいお客様
2010年08月18日 (水) | 編集 |
朝 水やりしてたら
鳥かごのグリーンの中にかわいいお客様が・・・・




moblog_041cb793.jpg

moblog_fcebcdef.jpg

moblog_977104af.jpg


以前も
アオガエルくんが フェンスの穴に住みついて
同じ時間になると帰ってきてたことがあったな~

かわゆい奴!


また おいでね~~

夏休み作品展だ
2010年08月17日 (火) | 編集 |
カフェ&ギャラリーレグランにて
作品展やってます。

大野城市下大利2-18-25
℡ 092‐591-3061
10時~17時

定休日 水曜

8月31日(火)まで

ランチオススメです
(土曜日は予約制 日曜はなし)です

よかったら足をお運びください


moblog_fdc2ba6c.jpg
moblog_ee880e07.jpg



moblog_b061ae74.jpg

moblog_a623b8c2.jpg

moblog_47c2f711.jpg

花火大会
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今年初めて 娘に浴衣を着せてみた。 

小さい頃は着せてたけど 果たして 出来るんだろうか

「YOU TUBE」で着付けの動画が見れるよ  
と娘が言うので

何度も巻き戻したりして 食い入るように見ながら 真似して着付けてみた。





なんだ 以外と簡単と 自己満足(ほんとかよ!かなり適当だぞ)



子供の頃 踊りを習ってた母親に
着物の着付けに付き合わされてたからか

なんとなくポイントはわかった(と思う)



母親に
「フラフラしないのよ」ってよく言われたな~

暑いし面倒くさかったけど
イヤじゃなかった




その私が 自分の娘に浴衣を着せてる…

なんか 変な感じ

嫁に出す訳じゃないのに ちと寂しい気分
でありました








3月うさぎ教室
2010年08月01日 (日) | 編集 |
夏休みは
自宅教室ではなく
「3月うさぎ」さんで教室をさせて頂いたりしました

moblog_32beac17.jpg

また ちょっと違う雰囲気で気分が変わったかな~?

お茶にしたい気分を抑えつつ 頑張って~~

(ケーキセットも3種類のデザートで500円!ゆずシャーベットがおいしいです)






また、ミニレッスン受付中です(土日)
7、8月はイチゴのペイントです。

ミニガラス瓶とコルクコースターお好きなもの2点チョイスで
1500円です(コーヒー付き)

夏休み お子様と一緒にいかがですか?
moblog_1b2f64b7.jpg 
