トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何切るの?
2010年09月25日 (土) | 編集 |
中学校のバザーでした。

去年はメチャ寒くて、売れないパンを必死で押し売りした記憶があったんですが

今年は暑かった


でも、カレーの販売は気の毒なくらい気楽なものでした

帰りにバザー販売を覗いてみたら

売れ残った品を半額で処分していたので

コーヒーミルを購入

moblog_5337d091.jpg







それとなぜか

裁断機


大きくて重くてとても邪魔者扱いされてて

私が手に取ったら
販売のお手伝いさんがすかさず

「いいでしょ~!!お買い得ですよ~

と 半強制的にレジに持っていかれて お買い上げ!


moblog_c34e59f2.jpg

こんなの買う人なんかいないでしょうね

お値段は2点でなんと350円!

また 我が家にガラクタが増えました。
職人芸
2010年09月24日 (金) | 編集 |
振り分けられた洗濯物の山(特に高1S息子の)で きれいに巣作り

moblog_4e1e6f9b.jpg
moblog_2d4ada5c.jpg
衣類を口で引っ張りながらぐるぐると回って寝床の完成させるロン
お見事でございます(≧▼≦)

絵画教室②
2010年09月16日 (木) | 編集 |
絵画教室では、デッサン 油絵 水彩画 好きなものを描いてもいいんですが
今 水彩画を描いてます(*^^)v

生徒さんの中で 水彩画がすご~~く上手な方がいて、
(個展とかもされてるし プロ並み!)


あんな風に描きたい・・・(実際の絵がお見せできないのが残念)
と 願いつつチャレンジしてるんですが

まったく・・上手く描けませんね



恥ずかしながら 我流で最初に描いた絵
わはは
moblog_106c809f.jpg

2作品目
moblog_96000a19.jpg

3作品目
moblog_27acc9a7.jpg

4作品目
moblog_ebc05e62.jpg






違うんですよね~~(~_~;)

もっと
多色が混ざり合い深みのある色を出したいのに

まだまだこれからです。
上達したらまた作品アップしたいと思います。

ロンのこだわり②
2010年09月14日 (火) | 編集 |
愛犬ロンの食事

やっぱり お取り置きがあるんですね~

moblog_a1ab3a26.jpg
moblog_07e04218.jpg

修学旅行のおみやげ
2010年09月10日 (金) | 編集 |
また 息子の話になりますが
中2Y息子が 修学旅行から帰ってきまして
 


彼が旅行に行く前に
リクエストしてたお土産が

さつま揚げ と かすたどん と フェスティバロのスイートポテト

スイートポテトにいたっては 並んで買わないと手に入らないとの情報だったので
是非買ってきてほしいと念を押しました


 
小遣いも5000円→7000円に値上げしたらしく
検査も厳しくないらしいです。(時代は変わった(~_~;)






で、Y息子は無事に帰ってきまして

それはそれは
楽しく充実した鹿児島2泊3日旅行だったらしく



 「ほんとに楽しくてさ~ 班のメンバーもよかったし
 雨でクルージングが出来なかったけど 動物園に行ってさ~
 特攻隊の手紙がマジ 感動してさ~・・・・」

   


こんなに中学の修学旅行を満喫できるなんて幸せな奴(~_~;)



「で、おみやげは?」



「あんまり 買ってこんかったよ」

と言って テーブルに出されたお土産は
フェスティバロのスイートポテトの箱と



かすたどんが (バラで)3個



これだけ?


なぜ かすたどんが(バラの)3個
「さつま揚げは?」


彼曰く 

 「試食したけど あんましおいしくなかったし・・・」(鹿児島の方すみません

だからといって これだけ?


1個ずつ支給されたかすたどんは それはそれは貴重で とても味わっていただきました


彼の価値観って・・・変




おまけの話

小遣いはかなり残ったので
そのまま びっくりドンキーにハンバーグ食べに行きました。









ウッドバーニング
2010年09月08日 (水) | 編集 |
作品展でお世話になった 
カフェ&ギャラリー レ グラン さん

本当にいい方々で
コーヒーもランチもおいしいですよ



で、ささやかながら プチプレゼントを・・・

久しぶりのウッドバーニングですが
やっぱ 木は 温かみがあっていいですわ

何かに使ってください!
moblog_dbcbb639.jpg

真夏の一日
2010年09月07日 (火) | 編集 |
日曜日
高校の体育祭を見に行ってきた

朝から行こうかな
とも思ったが

この老体で丸一日炎天下で過ごすのは自殺ものなので
昼から見に行くことにした


自分の高校時代を思い出すと
保護者が体育祭を見に行くなんて
考えられなかったのに

今は そんなことないみたいだ


親と一緒にお弁当を食べる男子もいるらしい(・・;)






応援合戦  騎馬戦  リレー・・・

若者はとても元気だ!


見てる私達は 河童のように干からびていってるというのに







気持ちいいほど さわやかな青空と入道雲

ちょっとだけ
若者のパワーをおすそ分け頂き



明日からまたがんばろうか(^O^)/


moblog_1debc98d.jpg

頼もしきナイト達?
2010年09月01日 (水) | 編集 |
子供が赤ちゃんの頃は、夜中に起こされ 朝まで熟睡することはあまりなかった(*^_^*)

いつも思ってた


ダブル布団で 一人 大の字になって 朝まで寝ていたい!…と



そのうち 子供達はそれぞれの部屋で寝るようになり 念願の大の字寝ができることとなった\(^O^)/



今また クーラー代節約の為 息子二人とロンと 同じ部屋に川の字(正確にはTの字)になって寝てる(-_-)z


(暑苦しいが)ナイト達に守られてるよな錯覚をおこす

これもまた幸せ…か?ヾ(=^▽^=)ノ ははは
