トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

デモやっちゃいました(・・;)
2010年11月29日 (月) | 編集 |
トライ・アム サンカクヤ 姪浜店の店内で
動物画のデモをやっちゃいました。

ちょうど セール中ということで お客さんはひっきりなしに来られてたんですが

人前で絵を描くなんて・・
人見知りする私は レジ横の机で硬直しておりました。

でも店員さんもとても親切で 石のように固まってる私に優しく声をかけてくださったので
心強かったです。
ありがとうございました!!

一日で描けるものがいいかな~
とネコちゃんを描いてみました。


かなり雑ですが一応完成しました
動物好きの方がちょこちょこ見ていかれて
それぞれ我が家のペットの話で盛り上がってしまいました


P1020149.jpg

P1020150.jpg

P1020152.jpg
④時間がなかったので とりあえずアイビーのステンシルをしたけど 失敗!
P1020156.jpg
⑤肉球を描きたかったの(*^^)v
P1020157.jpg

懲りずに また12月3日(金)に店内でデモやることになりました。
お近くの方は覗きに来てください!


余談ですが
私の方向オンチには定評があるくらいでして

やっぱり 姪浜までたどり着くまでが大変でした。
都市高に乗ったまではいいけど1号線ではなく2号線に乗ってしまい
かなり目的地とかけ離れてしまい泣きそうになりました。

帰りは 早めに片付けを済ませ、慎重に(お店のすぐ近くが都市高の入り口なので)
都市高に乗ったんですが、それが 
かなり手前の出口(空港通り)から降りてしまって そのまま夕方の渋滞にはまり

家に辿りついたころは あたり真っ暗でした。

ETCカードも差し込む方向が間違ってて 機器から取り出せなくなってあたふた!!
(これも確か2回目・・)


でも今度は大丈夫!
と、また同じ失敗を繰り返しても学習しないわたしでありました。
水彩画展
2010年11月23日 (火) | 編集 |
絵画教室で一緒の 
竹山琢磨さんの水彩画展に行ってきました

アクロス福岡2F メッセージホワイエで日曜日まで開催中です。
どうぞ お出かけくださいませ


とてもやさしい色彩で 好きです。
moblog_2b8068c2.jpg
moblog_850b766d.jpg
moblog_d0b78296.jpg

許可を頂き 写真撮らせてもらいましたが 実物はもっと素敵です。
こんなふうに描けたらいいな~~(*^^)
1DAYレッスンのクリスマスリースⅢ
2010年11月21日 (日) | 編集 |
「お気に入り」と「3月うさぎ」さんでさせて頂いた1DAY講習

「本当に2時間くらいで出来上がるの?」
と みなさん思われたみたいですが

 大丈夫です
初心者の方でも2時間もかかりませんでしたよ

受講者さんの作品!雪結晶の消しゴムスタンプも使ってみました。綺麗です 
moblog_ce9f9906.jpg

真ん中は小6年生の小さな受講者さん
キャンドルを描いてくれました。筆使いも上手でしたよ
moblog_59f358ce.jpg

○ トライ・アム サンカクヤ姪浜店でも1DAY講習させていただくことになりました

   11月28日(日)  10時半~  店内にて(2時間程度で完成) 

      トライ・アム サンカクヤ姪浜店
        
         福岡市西区内浜1-15-43
         092-884-2816

          参加費 2000円(材料費込)


   飛びこみで 講習申し込んだにも関わらず とても丁寧に対応してくださった サンカクヤさん
   ありがとうございます

   なんと 社長さん自ら 私のしょうもない夢話を真剣に聞いていただいて 
   とても嬉しく思いました。



 
○ 雑貨店「3月うさぎ」さんでも1DAYレッスン 12月5日(日)14時~から予定してます


   よかったら覗きにきてくださいね
     
継続は力なり?
2010年11月14日 (日) | 編集 |
大体何でも長続きしない私なんですが、
(バドミントンもお休みしてるし・・・)
日頃の運動不足を解消しようと 友人と、朝ウォーキングとやらをやっている。

しかも 思い立って始めたのが 7月中旬!
と、いうことは かれこれ5ヵ月は続いてることになる。(すごい~~

朝、家族を送り出して、仕事に行くまでの間8~9時頃まで 
公園を4キロほど歩いてるかな~

あの・・あの死ぬほど暑かった夏の間も
ジリジリと背に太陽をあびながら(家族にもバカにされながら)
よく続けました。

体重は・・・・最初の2週間で2キロ痩せて すぐ戻ったわさ(~_~;)



もちろん 用事がある日はお休みするし 土日も歩けないことが多いけど
無理せず のんびりと
継続は力なり・・

寒くなってまたつらい季節になってきたけど
もうちょっと続けようか~と 頑張っちゃってるワタシです 




水彩画材
2010年11月09日 (火) | 編集 |
やっと水彩画の画材をちょっと買いました
今まで子供のお下がりの絵の具だったので新しい絵の具はテンションが上がる(≧ω≦)

パレットに色を並べてうっとり…これだけで満足

moblog_fc554bb9.jpg


水彩画家の永山裕子さん のような 絵を描けるようになりたい    と夢はデッカクね\(^O^)/


(永山裕子さん 作品)
moblog_294114af.jpg
moblog_ee4508b3.jpg
moblog_cb154187.jpg

1DAYレッスンのクリスマスリースⅡ
2010年11月06日 (土) | 編集 |
ステンシルで描くクリスマスリース

「3月うさぎ」さんでも1DAYレッスンさせていただきます。

○ 日時 H22.11.21(日)14時~
       H22.12. 5(日)14時~

○ 料金 2000円(材料費込)
    
     こちらの教室は3月うさぎさんのコーヒー付きです。

     ※ 雑貨店「3月うさぎ」
         大野城市山田3-11-1
         10:00~17:00
         (月曜休み)
         (092)573-6612

    
       お問い合わせ・ご予約は「ぷみら」までお願いします

     しつこいようですが とっても簡単にできますよ~~~~~!!(^O^)/
1DAYレッスンのクリスマスリース
2010年11月03日 (水) | 編集 |
1DAY教室のご案内です。

ステンシルで仕上げるクリスマスリース
moblog_80455604.jpg

玄関やお部屋にいかがでしょうか?
優しい色合いでラメをちりばめたロマンチックなリースです。
直径30センチとボリュームもあります。

ステンシルで描くので
誰でも簡単に2時間程度で仕上げられますよ


日時    H22.11.19(金)13~15時頃
場所    雑貨、レンタルBOX お気に入り
レッスン料 2000円(材料費込)


申し込みは「お気に入り」さんへお願いします。
福岡県春日市春日原東町1-16-2
エストパレ春日原1F
092-591-3100
ロンの花道
2010年11月01日 (月) | 編集 |
特に冬になると
ロンがフローリングで 足を滑らせるので
今年は マットで ロンの花道を作ってみた


100均のパズルマットです
和室から、ロンのトイレまで続きます
moblog_8c89d223.jpg

ロン登場!
moblog_bf089733.jpg

おやつお預け
moblog_cf2fdded.jpg

まだだよ
moblog_c0f92a21.jpg

掃除機がかけにくくなるな~
また考えなきゃ(~_~;)


