トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あしたのジョー
2011年02月24日 (木) | 編集 |
映画「あしたのジョー」を観てきた。

山ピーファンの姉 曰く
「山ピーの肉体きれいだったよ
「ちばてつやも 原作越えたって 絶賛らしいよ」


純粋なジョーファンの私としては 複雑・・
山ピーは嫌いじゃないけど、イメージ壊されたら怖いし・・
ん~~どうしまっしょ


結局 友達とぞろぞろと観に行ってきました。
平日の昼間の映画館は貸し切り状態(~_~;)


始まってすぐサウンドが流れたと同時にすでに涙が出てきた



原作に忠実によく作られてる
丹下段平や マンモス西も漫画のキャラに似てる~~~~(*^^)v
力石徹は ま~許せる。

でも、ジョーは やっぱり あおい輝彦の声のジョーじゃないと~~

なんだかんだと好き勝手なこと言いあって、友人達と盛り上がって帰ってきました。

学生時代に戻った一日でありました。







ダンディ犬
2011年02月20日 (日) | 編集 |
マリンメッセで開催された手作りフェアに出品してた作品のうちの一枚です。

モデルのガッツくんは御歳15歳!
男の色気たっぷりのダンディなお年頃
タイトルも
「ダンディ!ダンディ!」
moblog_35ea350d.jpg
moblog_27d5aa90.jpg
アンティーク風に仕上げました。
描いてて楽しかったです(*^^)v

アメリカンハンディクラフト協会の出展でしたが
私は知ってる方がいなくて心細かったんです
(人見知りのワタシは苦手の場所でして(~_~;))

でも、作品を撤収しに行った時は「ワンちゃんを描いてた方ですね!」などと
声を掛けてもらったりして 嬉しかったです。

絵を通して 繋がりができたらいいですね~


腹の足しには…
2011年02月19日 (土) | 編集 |
腹の足しにはならないだろうが なんとなく育ってます
かわいいス(*^_^*)
moblog_dbf87e59.jpg

手作りフェアin九州
2011年02月17日 (木) | 編集 |
2月18日(金)19日(土
マリンメッセ福岡でてづくりフェア開催中です
10時~17時

アーティスト展示コーナーにて
アメリカンハンディクラフト協会九州支部作品展があってます
私も3点ほど展示して頂いてます。

前日搬入に行ってきましたが
会場の熱気はすごい

撮影する余裕もなく申し訳ありませ~~ん
木工品、ビーズ、編み物、ETC

ワークショップも盛りだくさん!
個人的には白磁ペイントをやりたいな~

みなさま
お出掛けになってみてはいかがでしょうか?


ガス関連事件
2011年02月10日 (木) | 編集 |
不幸は突然訪れる

入浴中にガス給湯器のリモコン表示が消えてしまって
あれ~??

軽~い気持ちで、(先日お世話になった)ガスやさんに見てもらったら
給湯器の買い替え時期とのこと!

もう13年経ってるから寿命なんですって

え~~!!
予定外なんですけど いったいおいくら??

聞いてびっくり27万円

シ・・ショック
省エネタイプらしいけど 給湯器ってそんなにするんですね


と~ぜん 現金がないので分割払いでお願いしたんですが


なんて痛い出費でございました
念願の・・
2011年02月06日 (日) | 編集 |
古い一軒家の我が家は 結露もほとんどつかないくらいに
すきま風があって とにかくさむい!!

エアコンだけじゃ暖まらないし ファンヒーターは灯油高いし・・
寒がりのワタシにとっては死活問題

で! 考えたのが 以前から欲しかったガスファンヒーター
でも残念なことに うちはプロパンガスなので
都市ガス用じゃないと、ファンヒーターは量販店では 
販売されてなくて(多分)仕方ないと諦めてたんです。

ところが 契約してるガスやさんで レンタルできるかも・・て話しを聞いて
ダメモトで問い合わせてみたら なんとレンタルできたんです。
しかも無料で!

工事費も無料!

なんてこった!

ただ 工事の際のホース代が実費 3500~6000円程度を負担するだけ


サービスがいいんですね

ただ 残念なことに 今のこの時期レンタル用のヒーターはないらしく


販売用の新品ファンヒーターを1ケ月1500円で有料レンタルする
という話しで決着がついた

その代わり工事費はもちろんのこと ホース代も無料ということで


損したのか儲けたのか よくわからないけど

とにかく 

春も近付いてきてるこの時期に・・今さらって感じで
我が家にも ガスファンヒーターがつきました。

ささやかな幸せ


家の構造上、倍の時間かかってしまって大変でしたが






