トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

消えた乾電池
2011年03月17日 (木) | 編集 |
横浜のダンナから「カップラーメンとか非常食を送ってくれない?」
と電話があったので、軽く了解し、

15日の朝 ミスターマックスに行ったら
店内の電気は半分消してあり 店内音楽もなく いつものミスマじゃない!

驚いたのは 単1電池の棚ががら~りと 商品がなくなってたこと。
カップラーメンの棚もガラガラ・・

みんながトイレットペーパーや水を大量買いしてること。


私みたいに東北、関東地方に送ってあげるのかな?と思ったけど 
TVのニュースで 被災地以外の地域で買い占められてる旨が報道されてた

いけないでしょ~~!!そんなことやっちゃ!


いろんな情報に惑わされず 冷静に判断しなきゃいけないですね。




でも 宅急便が関東にはまだ送れないと聞いてがっかり・・・
ゆうパックは大丈夫と聞いたので 持っていってみよう!







突然の出来事で・・
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日の東日本の大地震・・
被害を受けてる地区の方々のことを考えると 
ただ 少しでも犠牲が少なくありますようにと祈るだけです。

実は 昨日16時の羽田便に乗るはずでした。

搭乗手続きもすませ 出発ロビーで待ってた時に
前の便が30分遅れとのアナウンスが流れ

大したことじゃないだろう・・と思ってたところ
ニュースでその被害の大きさを知り ただ驚くばかり・・

そのうち 空港は キャンセルや空席予約する方で
ごったがえしてて 
私もキャンセル手続きはネットですることにして
とりあえず家に帰りました。






横浜のダンナは 私を迎えに羽田まで歩いてきてたみたいで
何とかメールがつながり キャンセルした旨を伝えたんですが
それからぱったり 通信が途絶えてしまいました。


ダンナの安否を心配してたんですが、何とか無事でした

ダンナは都内から横浜まで歩いて帰ったらしく(なんと9時間!!)
家に辿りついたのは夜中の2時半くらいだったみたい。


本当に 
何ていっていいのかわかりませんが
どうか 一人でも多くの方が助かりますように・・

 
うちの家政婦
2011年03月07日 (月) | 編集 |
高3M娘が暇を持て余してるので
夕飯作りと食器洗いをしてもらってます。
(卒業旅行の資金集めなきゃいけないしね)

家に帰ったら ご飯が出来てるって めっっちゃ幸せ

これがなかなかそれなりに美味かったりする。

チャンチャン焼き、餃子、鮭とブロッコリーのクリームパスタ、ミルフィーユカツ・・
毎日献立考えるのも まだ楽しいみたい

今日はパンが焼けてた。↓
moblog_ae58715d.jpg
娘よ!ありがとう
母は料理が得意じゃないのでずっと続けてほしいわ~~~~!



ガラスペイント
2011年03月07日 (月) | 編集 |
最近ガラスに興味があって
ステンドグラスやガラスアクセなんかを調べてたんです。

ガラスにトール用のアクリル絵の具で描いてみたりもしたけど
やっぱり絵の具がはげちゃうんで もっぱら観賞用でした。

でも 家庭用オーブンでもガラスが焼けるって聞いたので
早速 専用の絵の具を買ってきてやってみました。

絵の具は色々あるんだろうけど
pebeoのガラス、陶器用の絵の具」を使ってみやした!


絵付けしたら1時間ほど自然乾燥させ
余熱なしのオーブン160度で40分焼いたあと、2時間ほどオーブンに
入れたまま放置し 冷ます。

急激に冷やしたりしなければ 耐熱ガラスじゃなくてもいいんだって! 

そして・・・完成
 
moblog_4881c2a2.jpg(写真がピンボケで見にくいですが)


簡単な絵付けですが
とりあえず できるんだ~~~!ってことがわかって うれしい
満足満足
ガラス以外の陶器にも描いてみようっと!
我が家の雛祭り
2011年03月04日 (金) | 編集 |
3月3日は雛祭り・・・だけど
中2Y息子の誕生日でもあるのです。

と いうことで 昨日はささやかな誕生会でした。

事前に誕生会と称して外食してたので
昨日は ピザでも作ろうってことになった。

高校を卒業して、暇をもてあましてるM娘
ホームベーカリーで生地を作ってくれてたんで
 (最近 食事担当がM娘なのである)

後は 照り焼きチキンやウインナーなどをトッピングして焼くだけ


後、息子の大すきなポテトと(なぜか)ワカメサラダ

 ワカメサラダは 最近のお気に入りで ただ生ワカメを湯引きし
 マヨしょうゆで頂くという ひじょ~~~~~にシンプルなもの
 見た目は不気味だが 以外と美味なんっす



Y息子は(偏った)好きなメニューで 上機嫌
3月うさぎに頼んでた かわいいケーキもおいしく頂き 

moblog_66e4fb84.jpg
どれ!ここらでプレゼントでも・・ってことで

ワンピースのポスター、Tシャツ、クリアファイル、下敷きなど
大すきなワンピースグッズに 彼のテンションは頂点に!
moblog_89121f3a.jpg

高1S息子が
「よかった~ プレゼントかぶらなくて・・・」
と おもむろに差し出した中古のDVD↓
moblog_8f3b5328.jpg
 

   (なんじゃそりゃ・・
      かぶるわけないだろ
        自分が観たいだけだろが!)

そのままDVDだけ放置されておりました。






 
ばれるかな~?
2011年03月01日 (火) | 編集 |
あいにくの雨
今日は 高3M娘の卒業式でした。

あ~確か 合格発表の日も大雨だったよな
私の血を引き継いで 雨女なんだな
かわいそ~~~

娘を学校まで車で送ったりしてたら
友人との待ち合わせの時間が近づいてきて
やっべ~~!!

久しぶりの一張羅のスーツに身をまとい
履きなれないパンプスを履いて 車に飛び乗ったんです。

あれ?
足がやせたのかな?(肉体はデブったのに(・。・;)
靴ががぼがぼ・・
ヒールも低いな??

ん?こんな かわいらしいリボンなんかついてたっけ?

げ~~~!!
よくみると このパンプス 娘のおニューのパンプス!
この前 スニーカーしか履いたことない娘に買ってあげたフレッシャーズパンプス!

M娘!ごめんよ
パンプス初おろしは 母がやってしまった(しかも雨の日)

どうかばれませんように・・

卒業おめでとう!



