トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンケイカタログに掲載して頂きました♪
2011年04月27日 (水) | 編集 |
サンケイの新しいカタログに 作品を2点掲載して頂きました
当たり前ですが あくまでカタログなので 作品の写真は虫眼鏡で見なきゃいけない(?)
くらい小さいサイズです。
でも でも 嬉しいものです

この猫くんは サンカクヤ姪浜店のデモで描いた作品で、
周りはステンシルです(えへへ~~!手抜き~?)
P1020203_20110427181002.jpg
(H22.11.29ブログに掲載)



クリスマスツリーの方は
「クリスマスローズを描きたい」との要望があり 描いた作品です。

しかし、花音痴の私は クリスマスローズをよく知らないので
パソコンで花の画像を参考にして

白木に直接
「リボンから描きますよ~」と 一気に描き
それを参考に 横で 生徒さんに描いてもらい

次に「お花描きますよ~」と 一気に描き
またそれを見て 生徒さんに描いてもらい

最後に「シャボン玉と雪散らしちゃいますよ~~」と 

勢いで仕上げた作品なので 二度と描けない代物です(~_~;)
実物はもっと深い色ですかね~~ P1020211.jpg
moblog_859aecb0.jpg

カタログをお持ちの方はご覧くださいませ


よろしかったらこちらにポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
ありがとうございます
初節句のお祝い
2011年04月24日 (日) | 編集 |
お孫さんが初節句の方にプレゼントする絵を描いてみました

キャラクターって、落書きの段階ではGOOD!って思うんですが
作品に仕上げるとちょっとイメージが変わっちゃうんですよね~~

moblog_169ce976.jpg
moblog_e7d9b492.jpg

喜んで頂けるかな~~(*^^)v






テンプレートの設定をコロコロ変えちゃってすみません。
設定で文章の配置が乱れてしまって 苦戦しております(~_~;)





ありがとうございます~~~<(_ _)>
こちらをぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
遅い春
2011年04月17日 (日) | 編集 |
今年は極寒の冬のせいで 家の木や花が随分枯れてしまった。

でも、もうダメだと諦めてたランタナも遅いながらも 新芽が出てきた

 
moblog_8dffc3a1.jpg

すご~いすごい

 

植物の生命力に感動させられるわ

 

 

こんなに 日本の四季は美しい…
ということを忘れないように  花の苗を植えることにしました。

 
moblog_fe26bd7a.jpg
moblog_5979e004.jpg

ラベンダー、ミモザ、ブルーベリー、ラグラス、赤い花(名前わかんないや)、
バラ(間違いなく枯れるだろう)…

 


東北にも 少しでも早く 美しい花が咲きますように…




今度から参加させていただきます。
よろしかったらポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
ありがとうございます。






2011/04/17 13:22 | 日々のこと | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
おすすめグッズ
2011年04月12日 (火) | 編集 |
また 歯の続きになっちゃうけど

 

私のオススメグッズ

 

大塚製薬のゴム製の歯間ブラシ

 
moblog_69ffc998.jpg

ナイロンブラシじゃないのでソフトだし 折れにくいですよ

 

ただ欠点は ブラシの収納場所 5センチもない小さな棒なので 迷子になりやすい。

そこで考えました

 

ジャ~~~ン
moblog_c35f2bc7.jpg

棒にマジックテープを付け コップ等にくっつくようにする。

 

すごくないですか~(^v^)
特許をとりたいくらい

大塚製薬さんに教えてあげよう

 

お試し下さいな~



2011/04/12 18:22 | 日々のこと | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
Little  Garden
2011年04月10日 (日) | 編集 |
2月のマリンメッセ福岡であった「手作りフェア」の時に出品した作品の一つです。
白木以外の素材にペイントしてくださいとのことだったので
水差しとレンガにペイントしてみました。


ファブリックに描かれる方は多いだろうな~~と思い ちょっと変わったレンガにしてみました。
(ひねくれ者なんですね~
レンガは描きにくかったので ステンシルを主にやってみました。

面白かったですよ~。
moblog_8f29fe9f.jpg
moblog_70c6f6e3.jpg
moblog_b7cd251c.jpg

くいしばり
2011年04月09日 (土) | 編集 |
何年かぶりに歯医者さんに通ってて やっと終わりました



歯医者は嫌いじゃない
むしろ好きな方かも (Mだね)
ただ面倒くさいだけなんです。


しかし治療は進化してるんですね~
歯石をとってもらうと 歯の根元がむき出てくるじゃないですか~
その根元にプラスチックでカバーするんですね~

そのプラスチックも歯と同じように仕上げてくれるので 見た目まったくわかんないすごい!


私がやたらと感動してたら
歯科助手の方が「何年か前にもプラスチックでカバーしてたんですが、取れちゃってますね」と言われ
う~~ん。記憶がないな

「普通何年も取れないんですがね・・
どうも食いしばり のくせがあるみたいですね。
それですぐ取れちゃうんですよ」

食いしばり~~?なんじゃそりゃ?
根性漫画じゃあるまいし、生まれて40と○年 そんなこと言われたのは初めて

  
このことを おばに話したら
「うん わたしも 負けず嫌いだから 悔しくて歯を食いしばるんだよね。

いやいや こんなまったりとした日常生活において 
そんな歯を食いしばるような悔しい感情を抱くことはないんですが・・


 
と結局今回6~7か所ほど プラスティックでカバーしてもらったんですが






な~んてことはない
1週間ほどで全部外れてしまいましたよ。ふぅ・・
ショッピングだぜ
2011年04月06日 (水) | 編集 |
久しぶりに娘と天神にお買い物に行ってきたんです。
大学の入学祝いに財布と時計とパスケースなどを買いに

Samantha Thavasaの財布をお友達が結構買ってるみたいだったので、まずはパルコへ

私は古いんだろうか…
二万円の財布なんて 自分で稼ぐようになったら買えよと思うんですが

でも娘が 「高いものじゃなくていいんだけど・・」と遠慮してる姿が健気に見え
「ご褒美だね!」ってことで購入しちゃいました。

そしたらレジ前にチャームが並べてあって
「どうぞ」と勧められたんで
「サービスがいいじゃん」とご機嫌でチョイスしたところ
支払いでちゃっかり チャーム代金も加えられれたわ・・(3千円くらいはするのよ)

「どうぞ」じゃなくて「いかがですか?」って言ってたのね(~_~;) 
うふふ・・そんな上手い話しはないってね!


なんだかんだと 一日中歩きまわったけど
久々に楽しかった~~~


娘と家の近くに買い物はよく行くけど いつも途中で娘が疲れてきてテンションが下がっていき
私もだんだんイライラしてきて つまんない空気になっちゃうんだけど

娘が大人になったのか 興味があるものが似てきたのか
とっても満足できたお買いものだったわ~~



でも 一番楽しかったのは 
家に帰ってからへとへとになりながらやった「チョーカー作り」かな
革ひもやトップを買ってきて 家で眠ってたチョーカーと組み合わせてリメイク

簡単そうで 意外と組み合わせで悩んだりして・・

でもちょっとデザインが変わっただけでとっても新鮮
満足満足でありましたmoblog_4d03741b.jpg



