トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
新しいベッド
2011年12月30日 (金) | 編集 |
寒い冬でも わんこは庭駆け回り…ってことはなく 

やっぱり寒がり
半端なく寒がり

でもまだコタツもファンヒーターも出してないから、ロンは自分のカイロから離れない。


ふわふわのベッドも買ってやるんだけど、
ロンが ベッドにマーキングして臭いのなんの
洗ってもまたマーキングするし…

普通自分の寝床にはマーキングはしないって聞くのに

やっぱおバカ


でも通販でプラスチック製のベッドを見つけたんで 即購入

↓ベッドの裏
通気穴の形も肉球の形だし、滑り止めのゴムも骨の形だし、
moblog_8f6782ea.jpg
やっぱ形も大きさも犬くんが快適に寝れるように作られておるのね


ロン気持ちいいか~い
moblog_af845269.jpg


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



だるま御守り
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ぼよよんさんのだるま合格祈願の御守り 作ってもらいました
3月うさぎさんで「だるま展」をされてるんで、 受け取りに行ったら


あら~ま~かわいい


想像してた豆ダルマの三倍はあるぞぉ
幅6センチ程の巨大豆に描かれてるらしいす

(何て豆だったかわかんないけど魔除けにもなる豆らしい~)

moblog_33fcbcb8.jpg

moblog_bb99dea8.jpg

裏にはネームとバスケットボールまで描いてもらって…感激であります。

これで合格間違いなし


に帰ってみたら 早速吉報が…

マジっすか???

恐るべしダルマパワー
皆さん お試しあれ


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ついてない日々
2011年12月25日 (日) | 編集 |
ほんと~~に
ここ1~2カ月ろくなことがない

この前は 長々と放置してた金とプラチナのネックレスの修理をしようと
商店街の小さな宝飾店に持って行ったんだけど

(洒落た宝飾店とかだったら
 「こんな安物修理するより、新しいネックレス購入した方がいいですよ!」
 なんて言われそうじゃない (偏見?))

プラチナの方は チェーンが切れてたので、ペンダントトップを外してチェーンだけを
渡してたのよね。


2~3日立って受け取りにいって
さて、ペンダントトップをつけようと思ったら

ん??
まさか??
げ~~~!!
ペンダントトップがチェーンに通らない?
(外さずに渡さなきゃいけなかったのね)

どんなに頑張っても通るわけがなく 放心状態。




気分転換しよう!と 

もう一つのペンダントつけようと思ったら

ん?どこ置いたっけ?

思いだせない。


宝飾店に修理に持って行った日には 身に付けてたけど・・

まさか その日に無くしてる??


数少ないプチネックレスは私の元からお別れを告げたのだった。




昨日も
車を運転してたら 一旦停止無視でパトカーに捕まり
罰金ゴールドカード奪取されるし

先週は 
バイクを運転してたら 工務店のトラックとチャリに挟まれ転倒
無傷だったけど 打撲と筋肉痛が残った。

その前は バイクで友人宅に遊びに行ってる途中
まさかのタイヤパンク
事故にはならなかったけど
バイク屋さんにバイクと取りにきてもらうハメに・・


そういえば、ぎっくり腰の後遺症で
今も時々いや~~な腰の痛みがある。

体重も半端なく上昇中! 


さらに先週飲み会の時 ポケットに千円札5枚突っ込んで
出掛けたら 走ったりしてる間に巻き散らしたみたいで
3枚は行方不明だった。

数えればきりがない
ま~私の不注意が大半なんだけどね

命に別状はないんだし・・

きっと来年が始まったら運気も上昇することだろう!

めりーくりすます!


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スケルトンスケルトン
2011年12月17日 (土) | 編集 |
寒くなってきましたね~~
昨日なんか 
ありえない

毎年言ってるけど、寒がりの私は冬眠直前・・・


ヒートテックはありがたいですね。
何枚あってもありがたい。

タイツやレギンスでも足の保温欠かせません


この前 朝着替えてた時 タンスからうすい黒のレースのレッグウォーマーを見つけ
あれ~~こんなの持ってたっけ?
何て思いながら ジーンズの下に履いてたんです。

薄くてピッタリフィットして 
お~~~これは暖かい
新たな発見!




で、
翌日洗濯物を畳んでたら
前日履いてたレッグウォーマーが・



でもよく見ると 小さな穴がある
ん??




こ・これは
まぎれもなく
夏活躍してくれたアームカバー





ど・道理で キツイな~と思ったんだけど
恥ずかし~~
私のブっといふくろはぎで伸びきったアームカバーちゃん ごめんね!




ま~それは日常茶飯事


一応ペイントのブログなので


最近ちょっとだけハマってるスケルトンシリーズ

冬だというのに寒そうな感じだけど

P1020646.jpg
デザイン参考(ピコット 武井まゆみさん)

P1020645.jpg

P1020643.jpg
(オリジナルデザイン)

P1020644.jpg
デザイン参考(ピコット 和田美津子さん )


擦りガラス風のプラスティック板です。
ちょっと表面が白木より滑って描きにくいですが

裏から描いて遠近感が出るので面白いです。
雪景色なんかいいかも
(去年 いっこりさんに作ってもらった雪結晶のスタンプも使ったりして


シンプルなデザインを描いて プレゼントなんかにいいかもね。


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

模試面接の面接官になる
2011年12月13日 (火) | 編集 |
また 中3息子の話だけど

受験で面接があるってことで
「面接の練習したいから、ドア開けるとこからやるね」
と模擬面接となった。

こんこん(ノックの音)
「失礼します!」





moblog_f19b43f4.jpg


不合格決定!



いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

また 寝坊しちまった~!も・模試が・・
2011年12月05日 (月) | 編集 |
日曜の朝

長男を駅まで送った後 
楽しい楽しい二度寝をしちゃお~

な~んて ロンとお布団でぬくぬくしてたんだけど

次男の雄たけびで たたき起こされた

なに???
今日は何もない日だよね?


「塾の模試・・・」

え~~!!マジっすか?何時から?間に合う?

「九時から」

時計に目を向けると もう9時。何度見直しても9時・・

きゃ~~!!!とりあえず着替えて行って行って!

パニクりながらも車に乗り込み 
息子を塾に掘り込み、やれやれ
(んな訳いくか!!


また やっちゃった。

15分~20分遅れの模試になった
(結果は恐ろしくて聞けない)

一応受験生だし、今度の模試は大切ですよ・・
って塾の先生にも脅されてたのに

(あ~~でも 受験本番じゃなくてよかった。)




リビングのテーブルの上には
前日の飲み会で お土産に買ってきたコンビニのアイスの殻が・・・

買ってきたのも あんまし覚えてない・・


ごめんなさい~だらしない親で・・

こうやって 子供からの信頼を無くしていくのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
紅葉の秋月へ
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今日は秋月へ行ってきました。

降水確率90%??
だ~~れだよ 雨女(そうです!ワタシです~

でも 奇跡的に雨雲は姿を現さず
(ちと寒かったけど 気持ちイイ気候

秋月は紅葉まっさかり

想像をはるかに超えた すばらしい紅葉紅葉紅葉

本当に自然が創り出したんだろうかと思わせる 赤色や黄色のグラデーション
(あ~画像ではお伝えできない


日本の四季って美しい
日本人でよかったと思う瞬間でした。




一気にご紹介↓
moblog_180b7071.jpg

moblog_085c8654.jpg

moblog_2f8229ef.jpg

moblog_8133488d.jpg

moblog_94a5aa20.jpg

moblog_0158defb.jpg







秋月の紅葉を堪能した後
知り合いのお店を訪れました。

Soo-Sai 
そうさい―爽やかな彩り―

  朝倉市秋月250-7
   お店携帯090-1342-6669


moblog_cc3652d1.jpg

店内はナチュラルで落ち着く雰囲気です
窓からは秋月の紅葉を楽しめます。

moblog_90f1418c.jpg

こだわりのブレンドコーヒー
手作りのアップルタルト
美味しかったですよ~~

moblog_81378f2e.jpg

店内には素晴らしいパッチワークも展示
ワタシの絵もちらほらと飾って頂いてます。



かわいいオーナー(え?)がお出迎えしてくれます。
是非 お立ち寄りください。ね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
人物似顔絵♪
2011年12月01日 (木) | 編集 |
似顔絵のご依頼を頂いて 描きました

以前お兄ちゃんの方の似顔絵を描かせてもらったけど

丁度、Rお兄ちゃんの絵を描かせてもらった年齢に
弟Sくんが達したらしいんです。

同じ大きさ、同じ雰囲気で
(同じ白木がなかったのが残念)


moblog_e747f8dd.jpg

moblog_d5e6b808.jpg
↑あ!画像が悪い

↓こっちが 実物に近いかな
P1020638.jpg


お兄ちゃんの似顔絵と並べて

moblog_d9cf20cd.jpg

Sくんも喜んでくれたみたい。
(照れてたらしいけど・・多分喜んでくれたと思う!



家族の思い出の1ページに入れて頂いて
ありがと~~~~







そういえばうちにも3姉弟が…

いつか描こうかな~

いつか…ね
(犬の絵はすぐ描くのにね…ゴメンよ(≧▼≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村