トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

激安パソコンGET!
2012年01月29日 (日) | 編集 |
PCを買い替えようと・・
いや
3台目を増設しようと考えてた今日この頃

たまたま 朝 K電気屋のチラシを見てたら
日替わり商品でTOSHIBAのパソコンが39800円であった。
安っつ!! FUJITSUのパソコンも49800円。

どっちでもいいな~~
(型落ちだけど 機能的には十分!)


でも 整理券いるし 
今日仕事休みだけど 開店前に並ぶ元気ないし


お!
いい所にいた

修学旅行の代休で ごろごろしてるS長男が 


ダメ元で声掛けてみたら
以外にも話に乗ってきた

今 朝の8時

今からチャリで出掛けて行っておいで!
と送りだしたものの

(ただ 心配なのは 彼がとんでもない方向音痴ってこと!
 以前も めちゃ近い美容室に行くのに1時間以上迷って 
 結局たどり着かなかった過去が・・・



しかし
奇跡は起こった

30分後 メールで「辿り着いた。3番目だ」との連絡
でかした~~~!

めでたく
激安パソコンは我が家にやってきた。

後から聞いた話だけど
本当は 高校生以下には整理券は渡せないって
言われたらしく

しぶしぶ 帰ろうと思ったら
一緒に並んでたおじさんやおばさんが
「帰らんどき。。」「私の上着を貸してあげようか」
と 声を掛けてくれたらしく
お店の方も仕方なく(多分)整理券をくれたららしい

寒い冬空 1時間半も一緒に並んだ彼ら・・
そこにはすでに仲間意識が芽生えてたんですね

(制服で出掛けた息子も悪いんだけど・・


PCに弱い私
引っ越しが面倒なんで
ブログもぼちぼちやっていきます~~


ロンのおむつ
2012年01月29日 (日) | 編集 |
ロンは男の子なんで
おむつと言っても おちんちんの所に(ナプキン付きの)帯を巻くだけでOK
なんすね

以前 帯にマジックテープがついてるオムツを購入したんだけど
なくしちゃって
(確か 結構高かったんじゃないかな)

でも、これって作れるよね!

とふと思い考えてみた


随分ミシンも出してないし
色々考えるのも面倒だし


とりあえず100均で何か材料をないかな~~
と物色


それがあったあった

moblog_a08cf5f1.jpg
ナプキンとか、口紅とか入れるポケット付きのタオルハンカチ

これを2枚くっつける

moblog_faa398cd.jpg

マジックテープとくまのアクセ付けて
完成!! 
moblog_6d7e09eb.jpg

ピンクのうさちゃんも

moblog_d91ada18.jpg

早速 ロンに試着
バッチリ!! 
大きさも使い心地も完璧(多分。。(#^.^#))

moblog_6fae65cf.jpg

moblog_b39673c5.jpg

実は マジックテープが厚くて 手縫いできなかったの
でもやっぱミシンを出すのが面倒で
Aさんにちょちょいと縫っていただきました。

ありがと~~Aさん!

材料費400円弱・・すばらしいっす!

いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

チョークアートグループ展です!
2012年01月21日 (土) | 編集 |
チョークアートグループ展~お絵描きマルシェ~
アクロス福岡2Fメッセージホワイエにて


オイルパステルで鮮やかなイラストやレタリングを黒板に施すチョークアート
九州初のチョークアートグループ展

チョークアート独特の世界観をお楽しみください

ってことで

行ってきましたよ!

カッコよかった。
黒をバックに鮮やかな色彩が映えて インパクトがあるね!

一気にご紹介~~!!(許可を得てます)


















チョークアートって 飲食店の看板のイメージがあったんだけど
もっと奥深いのね~~

動物画なんか 優しい毛並みがイイ感じ~~

個人的にはネコちゃんの絵が好きでした。


紹介するのが 遅くてすみません
作品展明日までです~~

ワークショップ(1500円)もありましたよ。
是非お出かけくださいませ(#^.^#)


お問い合わせ先 Graffiti Factory さん 


あ!そうそう
アクロスの1Fにくまもん が来てたよ!
最近のプチ作品
2012年01月18日 (水) | 編集 |
秋月の喫茶店 SO-SAI さんから
頼まれてた オープンプレートです。
両面ペイントしてます。

P1020709.jpg
moblog_578d9e13.jpg

裏面↓
moblog_d78bf7ec.jpg

後は 
お店に飾る絵も頼まれてるんですが・・
うふふ ちょっと待っててくださいね(~_~;)




話変わって

最近スケルトンフレームにちょっとだけハマってて

3月うさぎさんにも 置かせて頂いてます。
窓辺に飾っていただいて
イイ感じで透けております。
お店で ご覧になってくださいね

P1020725.jpg

いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


大~きなお教室案内の看板制作しました♪
2012年01月16日 (月) | 編集 |
ご依頼頂いてた お教室案内の看板で~~す。

ライラックからすうりを描いてくださいとことだったんですが
正直、ライラックって どんなふうに咲いてるのか知らなくてすみませ~~ん!
ネットの画像を参考にしながら
ちょっと水彩画風に仕上げました。

じゃ~~ん!
すごく大きいサイズです。
38センチ×90センチもあるの!


moblog_4fe4e067.jpg

moblog_3baab9c6.jpg

moblog_c512ad5a.jpg


看板の文字が書きこまれた画像を送っていただきました。

山から採ってこられたからすうりも 一緒にディスプレイされてました。
素敵です
moblog_e5b71a5e.jpg

(しかし・・教室数もすごいです!なんて多才なお方~!・・・尊敬します)


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ARASHI
2012年01月15日 (日) | 編集 |
センター試験の真っただ中!
すいやせん

のコンサートに行ってきました。
今日まであってるから 詳細はもちろんシークレット
だけど 

楽しかったす~~~~!
若返ったわ!


道中、チケット譲ってのプレート持ってる子がたくさんいて
「嵐に会いたい!」
「沖縄から来てます」
なんて 書いてて

ごめんね~~
私みたいなのが 行くより 
あなた方が行ったほうが、チケットちゃんも本望なんでしょうが

行かせてもらうわ!

なんて つぶやきながら スキップスキップ!



来年も行けるかな
あ~来年も 受験生がいるからセンター試験と重なるな
ま!いいか

よくないかな(~_~;)
ロンの新年てんかん
2012年01月12日 (木) | 編集 |
私が仕事中にロンのてんかんの発作があったみたいで、
  
Y次男
が自宅から電話してきた。 


なんでY次男が今頃の時間に家にいるんだ
学校は

あ~始業式だったから早帰りか

じゃあ弁当いらなかったんじゃんわざわざ作ったのに…朝から四人分も]



そんなことより ロンの様子は・・




全身震えて 吐いたりしてるみたい。


とりあえず ヘルニアの痛み止めの薬を飲ませてもらおう


薬のある所を説明して 飲ませ方も教えなきゃ

「食器棚の一番右に薬袋があってね・・
錠剤だから スプーンでつぶして 
水で溶いて 注射器で飲ませて・・」

説明しながらも(大丈夫かいな・・??

と かなり不安だったけど

「とりあえず またわからなかったら連絡して」

といって電話を切った

それからY次男からは 電話なかったから大丈夫だったのかな?




家に急いで帰ってみたら

息子は が~~が~~爆睡中
(なんちゅ~~奴!こんな時に 寝るなんて!


ロンは?


ベッドで震えてる
ちょっとシッポをふったけど 元気ない


毛布が洗って干してある。
(ロンが吐いたから、洗濯してくれたんだ!
 ありがとうY次男



ん!!

テーブルの上にあるのは

なんと 頭痛生理痛鎮痛剤のEVE


まさかこれをロンに飲ませたんじゃ?


「ちょっと~~!Y次男!ロンにこれ飲ませたの???」

Y次男寝ぼけて
「ん?うん・・・ 多分」

「多分・ってどういうことさ!こんな強い薬。ロンに飲ませたら 病院連れて行かなきゃいけんのよ!」

Y次男 やっと事の重大さが わかってきたのか

「飲ませようとしたけど 飲まんかった」



ほ~~~~~~っ!命拾いしたね。ロン



ロンのお薬は 仁丹くらいの大きさなのに
まさかEVEを飲ませようとしたなんて
信じられない・・

どう説明を聞いてたんだよ~~~~


まあ とりあえず ロンも薬を飲んで落ち着いたし
大事にいたらずよかったよ。
(Y次男にはまだまだ要注意だわ・・






コーギーちゃん似顔絵
2012年01月09日 (月) | 編集 |
正月ぼけで
やっとPCの前に座る気になった感じでっす

以前似顔絵をご依頼頂いたAさんから
今度はコーギーのエルちゃんの似顔絵依頼を頂きました。

実は去年のお話・・・へへ

ご結婚されて、海外暮らしをされてる娘さんへのプレゼントとのこと





お目目が赤目になっちゃってて 補正したよ~~

完成! 郵送するのにちょっと小さめがいいかな・・って
こんな感じになりました






海を渡って 飾ってもらってね~~






実は
この絵 エルちゃんの部分はすぐOKを頂いたんですが、
額縁は手直しを何度かしてるの


ついつい
おまかせして頂いたのをいいことに
勢いで描いてしまって、 


おごってしまったんでしょうね~~
もっと まめに確認しながら進めて行かなければいけなかったのね
反省です・・くすん

でも
ボツになった額は
実は気に入ってて、
また他の絵を入れようと思ってるのさ
そのボツの額ぶちがコチラ




他にも描いてみたんだけど





ご依頼者さんが 茶系の額縁がいいとのことだったので
最終的に茶色に落ち着きました。

ご依頼者に自分の好みを押し付けちゃいけないよね
わかってるつもりだったけどね

オーダーの難しい所なんだろうね(~_~;)


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


謹賀新年
2012年01月01日 (日) | 編集 |
A HAPPY NEW YEAR!

P1020697.jpg

今年もいい年でありますように
