トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜中の悪夢の出来事
2012年03月28日 (水) | 編集 |
夕べは悪夢が起きた

11時頃 ふと何か忘れてる気がしたのよ。




あ~ごみ袋を配るのを忘れてた




実は1年間地域の組長の任務を終え、同じ組の20世帯に
指定ごみ袋を配るという最後の仕事があったんだった。

昨日 公民館で預かって・・・どうしたっけ?

確か玄関に・・・・ない???(WHY??)




誰か知らない~~?



家族に聞いても誰も知らない。








あ・
まさか・・




前の日の夜
ごみ出しだったんで
Y次男にゴミだしお願いしたんだっけ・・

まさか・・・とは思うけど






やっぱり~~
やってくれてたよ




他の可燃ごみと一緒に
配るはずだった 20世帯分のごみ袋(新品!!!!)
も捨てちゃってたみたい。



なんちゅ~~~~~こと!





新品のごみ袋を 捨てる訳ないって
なんでわかんないかな~~
小学生でも気づくはずだよ!!
高校生になる奴が!!


Y次男の反省の色がないのがまた頭にきてさ!!!




夜 12時近かったけど
そのままスーパーに連れて行き
ごみ袋20袋を買ってこらせて
(スーパーの店員さんもびっくりしただろうね(^_^.))

20世帯一軒一軒ポスティングさせたよ~~
(さ・・寒かったよ~~)




今考えると笑っちゃうけど

あんなに怒ることなかったよね~~

なんて ちょっと反省



きっと夜中に親子でごみ袋を配る姿は
不気味な光景だっただろうね~~



この日

ごみ袋代 6000円なり

ちなみに 組長手当 6000円 

一年間の私のお勤めの対価は このように悪夢の夜に一瞬にして
消えてなくなったのでした。


春の風景 完成へ
2012年03月24日 (土) | 編集 |
秋月の喫茶店SO-SAIさんから
頼んで頂いてた 春の風景の絵で~~~~~~す

テーブルが入り、コーヒーセットも登場!



アイアンもつけてみました
完成


わかりにくいけど
手前のコーヒーカップはSO-SAIさんご使用カップ、
アップルパイはおススメケーキです


お花見の季節もうすぐですよ~~
(うちの子のサクラは散ったけど

秋月に行かれたら是非お立ち寄りくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
3月うさぎ教室
2012年03月18日 (日) | 編集 |
ちょっと遅れましたが
3月うさぎ教室でのKさんの作品です



うさぎさんの表情がやさしいですね~~

4月3日まで飾れるから大丈夫よ~~~



3月15日は中学校の卒業式でした

末っ子の卒業式は、なんかほんとに最後って感じがして
感慨深いものがあったな~~うんうん

でも、今回もわが子の涙は見ることはなく
よその子の涙にもらい泣き・・なのであった。



卒業のお祝いケーキ(頂きものだけど)





今 描いてる絵
秋月の喫茶店に飾られる予定です
春らしい絵でっせ~~~~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来年もやってください!トールペイントカーニバル
2012年03月12日 (月) | 編集 |
昨日で終わった トールペイントカーニバル

水曜日には
黒川つきえ先生のセミナーを受けてきたよん

黒川先生にお会いするのは初めてだったけど
とても優しい色合いでかわいい絵を描かれるし

絵本も描かれてるので
是非 お会いしてみたかったんです。

教え方も丁寧でわかりやすくて
とても素敵な方でしたよ。

二時間半で完成しました~~
(下準備をかなりしていただいてからね♪)

moblog_2fe953db.jpg


会場は
レジンUV、スタンプ、ステンシル・・・と
トールペイント以外にも色々体験もできて楽しそうでした

私には きらきらが ちと まぶしすぎたかな~~




話変わってこれは
クレイアート作家のkurumiさんに頼んでた
クリスマスローズのお花です

moblog_79f8a723.jpg

本物みたいにリアルでしょ~~~

写真じゃわかりにくいけど
ピンク色の滲み具合とか
ぞくぞくもんでっせ~~

これはプレゼント用に作ってもらったんで
喜んでいただけること間違いなしです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



流木がトールペイントカーニバルに
2012年03月06日 (火) | 編集 |
トールペイントカーニバルin福岡

3/6(火)~3/11(日)
福岡三越9F 催事会場にて


福岡で久々のトールペイントイベントなんで
楽しみです~~~~

くまがいなおみ先生、井川恵美先生、岸本照美先生など
人気作家さんたちのセミナーや
展示、販売など・・・盛りだくさんらしいです!

私も明日行く予定なので
楽しみです~~~~




そうそう
以前yumoさんからいただいていた流木

プレートにしようと思ってたけど
今回ペイントしてみました。
じゃ~~~ん!!



yumoさんありがとうね。


んで
2羽のうさぎちゃん描いてたんだけど



な~~んかおさまらなくて
敢え無く離れ離れに・・
あ~れ~~




そして合体!!


お花畑の所はスケルトンになってるので
実物はちょっと3Dなんっすよ


この絵は
今回のトールペイントカーニバルの
展示コーナーに展示させてもらってます(多分・・)
よかったらご覧になってください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


サヨウナラ、こたつちゃん…BYロン
2012年03月05日 (月) | 編集 |
今年は早めにおこたとお別れ…

毎年なんだかんだとゴールデンウィークあたりまで出してたりしてたからな~

サヨウナラ~
ずぼらなワタシ…

これで家族みんな、サクサク動くはず


あ~


ごめんよ~~一番寂しげなロン…

こんなだらしない姿も見れなくなるのね


moblog_571e422a.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





値上げになった絵
2012年03月04日 (日) | 編集 |
前回 水彩画教室で描いた人物画が
「安い絵」
って言われたけど、


今回は値上げされましたよ

「前回の絵が5万円だとしたら、今回は50万円くらいになったよ」
だって







今日は3月3日
ひな人形を出すこともなく
かれこれ○年・・・
娘よ 婚期遅れたらスマン(ー_ー)!!


でも
我が家では

Y次男の誕生日でもあるので 
一応 祝う


ケーキは毎年3月うさぎさんにお願いしてたので
じゃ~~~ん




おいしかったよ~~!

でも
15歳にもなって・・
ちょっとかわいすぎかな~~
うへへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
防災グッズ買いました
2012年03月02日 (金) | 編集 |
いつか買おう買おう!
と思ってて ずっと先延ばししてたもの
それは
防災グッズ

家具の転倒防止の突っ張り棒
転倒防止シート・・

そしてなにより
非常用持ち出しグッズ!


なんかの番組で
1週間分の食糧は準備しておくべき!!

って言ってたけど
水だけでも半端ない本数だったわ



おすすめの非常用バッグも
1人分で2万円もするなんて

5人家族だから10万円???

ちょ・・ちょっと予算おーばー



あれこれ悩んで
楽天
ファミリー用非常用持ち出しグッズ15000円程度のものに
(これが 楽天で人気NO1のおすすめ商品だったのさ

これが3人分の軍手やシートしか入ってないから
不足分は 別に注文
おっと 簡易トイレも・・


なんだかんだと注文してたら結構な数になったけど
備えあれば憂いなし

みんなも準備してんのかな~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

