トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
3月うさぎと仲間たち 手作り展
2012年05月24日 (木) | 編集 |
今日からモール2F催事場でイベントあってます。

今回めずらしく 会場の様子を撮ってきたのでアップします!
そ~~れ!一気に







moblog_d629084e.jpg

moblog_5cc9068c.jpg

moblog_d0383ffd.jpg

moblog_7a2f613c.jpg

moblog_03f5fd82.jpg


moblog_003efecc.jpg



新しい作家さんも加わって
華やかな会場となってま~す。

凝ったデザインの小物でも
なんてお手頃価格なんでしょう~







おっと
私のブースを撮るの忘れてました


ちょっと紹介
ほんわかスケルトンフレーム↓
moblog_494e5589.jpg

福を呼ぶふくちゃんキーホルダー↓
moblog_540f1f36.jpg

Thanks Daddy ジョッキ↓
moblog_d605d516.jpg


遊びに足を運んでいただければ 嬉しいどす
3月うさぎ教室
2012年05月24日 (木) | 編集 |
昨日は3月うさぎ教室でした。
ワンデーレッスンで紫陽花を描きましたよ

スポンジとステンシル、消しゴムハンコを使って 約2時間で仕上がりました
ペイント初体験のYさんとNさんでしたが、
紫陽花のしっとり優しい雰囲気が出てる素敵な作品に仕上がりました

同じように描いてもお一人お一人違う作品に仕上がるのがいいですね~

moblog_c292f0c7.jpg
額はステンシルで模様を入れました。
またイメージが変わりますね







絵筆を20年ぶり(?)に持ったMさんも 動物画初体験でした。
プレゼント用ということでしたが… それは熱心に自宅でも描かれてて ついに完成
しました


moblog_9b014f03.jpg
愛犬ちゃんの子供だそうで、やはり愛情伝わる優しい作品です。

バックの色もオリジナルで、絵本のような優しい雰囲気ですね~








ワンデーレッスン 紫陽花
moblog_86e42af4.jpg
額入り20㎝×20㎝

3月うさぎさんで
6/2(土)と13(水)10~12時半でご予約受付中です
レッスン代2000円(材料費込み)
ただしお店で別途ワンドリンク注文をお願いします



今日からモールでのイベント始まります~

また 会場の様子をアップします

結局は・・
2012年05月13日 (日) | 編集 |
今までDVDをレンタルして観ることが
あんまりなかったんだけど
最近ちょっと楽しんでおります。

時間に余裕ができてきたってことかしらん

ま!相変わらず鑑賞しながら寝てしまってるけど(#^.^#)


邦画が多いかな~~。
洋画はあまり観たいものがなくて・・
韓流は長いし・・

「食堂かたつむり」
「キラーバージンロード」
「時をかける少女」

軽~~く観れるやつですよ!

旧作だと7泊8日で80円だったんで
今回も7本借りて 土日ゆっくりDVD鑑賞・・

さ!返却しに行こう
と ふと返却期限を観たら なんと昨日まで!!

げ~~~!


悲しいね
延長料金1本につき240円
7本で1680円


なんか むなしいぜ・・




気を取り直して
そうそう今日は母の日だった

な~~~~んにもないけど
花1本のプレゼントでも
うれしいもんです



手作り展出展 in ザ モール春日店 
2012年05月07日 (月) | 編集 |
5月24日(木)~29日(火)
ザモール春日店 2F 催事場にて
3月うさぎと仲間たち 手作り展


に出店します。

久しぶりで 
ほんと 1年ぶりぐらいのイベント参加・・?


今回グラスにペイントしてみました~~
オーブンで焼きつけてるんで
と~~~~~~ぜん 普通に使えます

この手作り感が いいんです!

夏らしいっしょ?
写真ではわからないけど
ラメの(盛り上がった)ドットがちりばめてあって
かわいいよ




んで 父の日用に
ビールジョッキ「Thanks Daddy」





これは遊んじゃった(#^.^#)





手描きのグラス
オーダーで メッセージやネーム入れも致しますよ~~~

驚く生命力!だぜ~~~
2012年05月03日 (木) | 編集 |
毎年驚かされるのは
植物の生命力ですね~~

ほとんどほったらかしの冬の花壇

雪に埋もれて 
あ~~~枯れちゃったか

っと諦めてた苗も
春になったら
ちゃんと新芽を出してくれる


去年 kurumiさんからいただいてた
アジサイの苗達ちゃんも
雪でやられたとおもったのに

元気に育っております。
えらいぞ~~~!







んで 昨年頂いたぶどうも
復活~~~!!



今年は食べれるかな~~へへへ


ランタナちゃんも
もうダメだと思ってたのに
4月終わりに新芽が・・・



うわ~~今頃


すごいすごい!
みんな頑張ってるね
パワーいただきま~~す