トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
雨の日曜日
2012年06月26日 (火) | 編集 |
日曜日は
すご~~っく土砂降りだったんで

朝から部屋着のまま だらだらとしておりやした


BUT! 
ちゃんと 作業もしておりましたよ。

ほらほら
季節外れの クリスマスプレートを完成!!



(会田正子さんデザインです)

エレガントですね~~

混色がちょっと大変でしたが
私にはとても描けないデザイン、配色(あたりまえじゃ!!
勉強になりました。



もう一つ
まだ完成はしてないけど

ミニチュアダックスフンドのルクちゃんの絵(の一部)
ガーベラに囲まれて うとうと眼のかわゆ~いルクちゃん・・・でございます





プチ内職
2012年06月22日 (金) | 編集 |
冬の間完全に枯れちゃった・・・と思ってたランタナ
や~~~~っと 花が咲いたよ
黄色は映えますな~~

でもなぜか 同じ鉢に大葉が一緒に育っておりました。
WHY??? 






話変わって

友人に
「スマホのカバー買ったけど 花が目立たなくて地味だから
描き足して~~~
とわがままなお願いをされた

う~~ん確かに
もともと 黄色と赤のガーベラ(右下に)の花が
1個ずつ描いてあったけど

すご~~く薄くて
花芯が 目玉みたいなの!!

そんで
描き足したり、ぎらぎらとラメをまきちらしたりで
派手にしちゃったよ
moblog_4fa56354.jpg

実際見たら 写真より派手派手~~。
友人も大満足したので よかったよかった(#^.^#)

ペイント教室より
2012年06月21日 (木) | 編集 |
日曜日は サンカクヤ姪浜店でのペイント教室でした。

愛犬ルクちゃんを描いてたNさん
とうとう完成です~~



初めての動物画で 不安だったらしいですが
愛情のこもった素敵な作品ができあがりました(#^.^#)

わ~~いわ~~い

大作ですね!うるうる瞳がかわゆいです~~~

ルクちゃんも大喜びだ(きっと(^◇^))


青春の思い出に(^◇^)
2012年06月18日 (月) | 編集 |
中学生は中体連の真っ最中(高校は総体ね)

3年生は引退をかけて 必死に闘ってるところ
青春だな~~。

親は そんな子供を見守って
自分の中学時代とオーバーラップしたりするんですよね。

親ってありがたい・・・
子供を思う愛は海よりも深い・・






ってことで
部活引退を迎えたお子様に
記念のプレートをあげたい・・というご依頼をうけました。

今回は陸上部(走り幅跳び)の女の子。


制作過程をアップします!



空に向かって
じゃ~~~~んぷ!! 



moblog_0799c72d.jpg





ボロボロになった(?)スパイクも加わり



(ボロ靴マニアのわたしにはたまんないっす(^_^.))



ユニフォームもなびかせ
完成!!

moblog_1d3d3fdc.jpg
これは小さいブック型の白木に描いてます。

表(絵の裏側)は本の表紙に仕立て
「Memories」っと書いてるんです~。(^◇^)




部活引退したお嬢さんに
このプレートを渡したら号泣でした

って メッセージをご依頼者さんからいただきました。

こちらこそ
素敵な思い出のお手伝いさせて頂き
ありがとうございました。


ぱわーーーーすとーーーーーん!
2012年06月15日 (金) | 編集 |
ネックレスは好きだけど
指輪やブレスレットは苦手で・・・

だからかな~~
みんながパワーストーンのブレスレットしてても
全然 関心がなかったんだけど






年のせいか 健康にも自信がなくなってきたし
この先の人生 どうなんのかな~~
なんて 考えたら
「ちょっとブレスレット作ってもらおうかな~~

なんて興味が出たので





誕生日と氏名から占ってもらって
自分に合うパワーストーンを選んでもらったんデス。

moblog_88be6ecb.jpg
(思ったより地味??)


石の名前がわからないから
ちょっと後で聞こうと思うけど(いい加減でしょ



その石の効果は

 ※願い事が叶う
 ※金運 気の流れを安定させる


 (ここまではいいとして




 ※強力な浄化作用

 (私って もしや邪悪な気に覆われてるんじゃ・・・・(^_^.))





 そして 一番気になったのは
 ↓
 ※ 人とのエネルギーに左右されない

この効果っていったい・・・????



優柔不断で 人に流されるってこと?


この前 動物占いで
「人に左右されないオオカミ」
って言われたけど





う~~~ん
よくわかんないや




でも信じなきゃ 叶わないよね





ま とりあえず
このストーンの名前聞いておかなきゃ(^_^.)
スミマセン!信じてませんでした・・・(^_^.)
2012年06月12日 (火) | 編集 |
スミマセン
はっきり言って 信じてませんでした。あなたのこと・・

でも 認めます。そのチカラ!!



この人↓↓↓



そう
KINCHO 虫コナーズ

一軒やに住み始めて ず~~~~っと悩まされた 憎っくき

玄関に ありえないくらいの密集してるやぶ蚊達。

その対策に色々やってみた。

少しでも雨水とかを残さないようにする
ラベンダーなどおいてみる
虫が嫌がる超音波を発するグッズ
「網戸コナ~ズ」などのスプレー
昔ながらの蚊取り線香


でもま~~その効果はあまり期待できず
結局 殺虫スプレーを振りまいて蚊を撃退することに




でも 今年
虫コナ~ズを使ってみたら
その効果は覿面!!

見事に蚊が姿を消しました。

キンチョウさんありがと~~~~~~!!

蚊に悩まされてる方 
試してみては?

ただ 
60日用を買ったけど 今 1か月弱・・
ちらほらと 蚊の姿が見られるようになりました。
いつまで 効果が続くかな~~~






皮に囲まれてⅡ
2012年06月03日 (日) | 編集 |
朝倉の皮工房「ストロベリーハート」さんに行ってきました

以前お伺いしたとき
皮の匂いが たまんね~~~!
と思ったけど 今回も あ~~落ち着くこの空間

工房の中は 皮小物の販売もされてて
あ~~画像がないのが残念

火曜金曜は 皮の教室があってるんで
その様子(手元だけだけど)を画像で紹介

moblog_bd5d78a0.jpg
あ!なんか暗い画像だけど
工房内はとても賑やかで あっかる~~いっすよ

みなさんの制作の様子を見学させてもらってたら
あ~~~私も作ってみたい!!!

みなさん 小銭入れから 大物バッグまで
それは器用に作られてて楽しそう 
完成品を見てみたかった。

また 行かせてくださいね~~


そうそう
ストロベリーハートさんにオーダーさせてもらってた
バッグを受け取ってきたんです。

皮から選んで ショルダーのデザイン画を渡して
お願いしてたのが
やっと完成!!

moblog_5488051d.jpg
あれ 左上に 変な毛が・・




ロンのしっぽでした。



もう一度
じゃ~~ん!

moblog_91c1079c.jpg
ステッチと 紐の編みこみがかわいい~~!

バッグの裏側にもポケットを付けてもらって
moblog_aca03cd2.jpg

バッグの中の縫製も丁寧
小さいポケットもつけてもらって

moblog_3d993bdb.jpg

同じ皮で携帯電話入れも作ってもらいましたよん

moblog_aeea9d0e.jpg

うれし~~
大切に使わせてもらいま~す