トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の終わりに・・
2012年08月30日 (木) | 編集 |
先日 
娘がバッグの盗難にあった。

どこで?!

そう 夜の海岸で友達と花火してる時
置引きにあったらしい


ばかだ・・・



娘からの電話が夜の10時頃だったので
慌てて 銀行やら携帯電話会社に盗難届の連絡をしたりして
もうてんてこまい

あ~でも 
こんな時の為に携帯会社とか24時間体制で対応してくれてるなんて
感謝感謝です~~



バッグの中には
ほんとに見事に色々入ってて

財布 カード 通帳  ウォークマン  
ケータイ(まだ買ったばかり~) 
学生証 定期券 バイクの免許証 
家の鍵・・・


あ~~~!
もう!なんでそんなに入れてんだよ!(ー_ー)!!




でも落ち込んでんだろうから
あんまり責めちゃいけないよな~

と優しく
「誰でもあることだよ。今から気をつけなきゃ」

とは言ってみた。




だって
帰ってきた娘の姿ったら・・


すっぴんにぼさぼさ頭(メイク道具もないしね)
ズダ袋下げて(バッグないしね)
ビニール傘持って(傘も盗られたしね)


あ~いと哀れ~~~ 






ま~再発行したり 
手数料払ったり 
面倒なことあったけど

事件に巻き込まれた訳じゃないし
良しとしよう。



でも
意外と楽天的な娘

いや~
でも 何でも新しいのに買い替えたら
新鮮だよね~~!

だって・・・
3月うさぎ教室にて
2012年08月24日 (金) | 編集 |
3月うさぎ教室にて

早い時期からクリスマスの絵に取り組んでらっしゃったTさん

素敵なプレート完成です。








プレートの右上のアイアンの所に装飾してあるクリスマスローズは
クレイアート作家のkurumiさんに作って頂いたものです。(さ~すが~
 
優しい色のポインセチアとクリスマスローズの絵が
より一層引き立ってGOOD! 

次は菖蒲の絵に取り組んでらっしゃいます。
いつも意欲的で 私もいい刺激を頂きます(#^.^#)





朝起きたら
2012年08月15日 (水) | 編集 |

いつの間にか
私の練り消しゴム
 
こうなってた
 
 
あか太郎

ペット似顔絵
2012年08月15日 (水) | 編集 |
ご依頼を受けてたペットの似顔絵
ヨークシャテリアのMOMOちゃんです~moblog_815c95d3.gif


ご依頼者はMOMOちゃんの飼い主さん・・・ではなく!
職場のお仲間からということでした。


ご依頼者さんの話によると

※ 職場の上司の方へ MOMOちゃんの絵のプレゼントをしたい・・と
※ でも 上司には内緒なので MOMOちゃんの写真があまりない
※ 上司の娘さんがヨサパークを開店されるということなので その看板にしたい。

とのことでした。



余談ですが 私はヨサパークの存在をあまり知らなくて
薬草蒸し?ハーブミスト?みたいなエステサロン・・なのかな


いい話じゃないですか!
上司に内緒のプレゼントなんて
すごく仲のいい職場なんでしょうね!

そのプレゼントに私の絵を選んで頂いて光栄です~~


計画が内密に進められ
まずはMOMOちゃんの写真をなんとか入手してもらい
(メインの写真のお耳が倒れちゃってたけど)

moblog_a282cad7.jpg


完成~~!

moblog_ca26e2d2.jpg
moblog_908600aa.jpg
あ・写りが悪いな~


絵の写真をお送りした時、

上司の方に絵が渡った時・・

その一喜一憂の様子をその都度 ご連絡頂き感激しちゃいました。


特に上司の方に絵をお渡ししたって報告は
「メールでは伝えられないから!」って
わざわざお電話を頂いたんですが


上司の方の喜びと驚きは期待以上だったらしく
作戦成功!

なにより職場の方々のその気持ちに感動されたんですよね。
わたしもお手伝いできて嬉しいです。
有難うございました。

ありがとうございました。(#^.^#)
NHK受信料
2012年08月12日 (日) | 編集 |
みんな当然ながらNHK受信料は払ってることでしょう

 

と~ぜん我が家も年払いでお支払しとります

(BS受信料についてはノーコメント)

 

 

先日主人とちょっともめたのが 単身赴任先でのNHK受信料代

 

単身赴任生活が終わって家に戻ってきたんだけど、単身赴任先でもキチンと受信料払ってたみたいで、

 

そりゃ~義務だから当然といえば当然だけど

 

 

夜遅くしか帰ってこないしほとんど見てないのに 払わないでいいんじゃないの~

 

住民票も動かしてないんだし

 

 

と 私が言ったら

 

(クソ)真面目な主人

「払うべきものは払わなきゃいかんだろ

 

と反論してきて

 

「へ~んそんなバカ正直なことしなくてもさみんな払ってないよ」

 

高3息子「え?払わなくていいの~

 

などと会話に加わってややこしくなってきた

 

 

もう済んだことだから今さらどうこう言っても仕様がないけどさ…

 

 

どう思う

ロン

どうでもいいよ(BYロン)

 

 

実は今、壱岐からフェリーで博多まで戻ってる最中であります。

 

座席が取れなくて 甲板です

暑いしうるさいよ~

 

 

どうして座席が取れなかったかというとね、

フェリーの出港時間を私が勘違いしてて 30分前に港に着いたと思ったら 出港寸前ギリギリセーフで乗りこんだ状態なの

 

だから 家族のヒンシュクを買って 肩身の狭い思いをしてる所なの…

 

ツライわ~

 

がんばれ私後一時間

 

 


壱岐アイランド
2012年08月11日 (土) | 編集 |

壱岐に来てます

里帰り

 

 

ちょっと曇り

 

 

いつもタクシーだけど

ローカルバスに乗って お好み焼きやさんで一休み

 

三時間に一本しかバス来ないんだもん。

 

のんびりのんびり…

 

いいですな~

 


懐かしいチームメイト
2012年08月10日 (金) | 編集 |
高校3年の息子の友達が 名古屋と神戸から遊びに来てくれてた

 

小学校卒業時に引っ越して行ったから 約6年ぶり

 

 

当時ミニバスケのチームメイトが集まった。全員で7人

 

 

ま~みんな大きくなって我が家のリビングはあっという間に酸素が薄くなった感じた

 

ミニバスケのコーチも来ていただき、保護者達でちょっと酒盛り

 

 

懐かしかった~

子供達の付き合いが続いてるのが嬉しいね~

 

 

 

結局中学生の後輩も加わり、狭いリビングに10人でごろ寝お泊まり

ちゃんと眠れたのかしら~

 

今度はいつ集まるかな~


ミントちゃんとピノちゃん
2012年08月06日 (月) | 編集 |

ペイント教室に来てくれてるMさんの絵 完成で~す

ミントちゃん(お母さん)とピノちゃん

 

本当にこんなポーズでの写真だったのを元に制作されたのデス。かわゆ~い

 

本当に優しい表情と色合いで 癒されます

 

 

もう一枚ダックスちゃんを描くらしいデス…すごいすごいぞ~


