トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
思い出の一ページとして・・
2012年09月27日 (木) | 編集 |
一気に描き上げたわけではないんですが

オーダー頂いてた絵を一挙紹介

娘ちゃんの吹奏楽部引退の記念に・・
P1020969_20120926202713.jpg
楽譜は中学校の校歌です(見えないだろうけど(^_^.))
ご希望のモチーフを組み合わせて・・・


次は中学野球部の引退記念に・・・
P1020998_20120926202710.jpg

P1020996_20120926202712.jpg

P1020997_20120926202711.jpg
(あ・・やっぱ ぼろぼろ靴かっこい~~~~)





次は キャバリアのドリーちゃん
P1030017_20120926202709.jpg
15歳で亡くなったドリーちゃん



P1030019.jpg
子犬の頃に戻って キュートなまん丸瞳で・・・

ご友人へのプレゼントとのことです 






贈り物として 私の絵を選んで頂き本当にありがたいです。


また
贈り先の方へ渡った時の状況も 教えていただいて
私はどきどきしつつ 喜びを噛みしめておりました。

こんなに喜んでもらるなんて  

描いてよかった~~~~~~

借りぐらしのアリエッティ
2012年09月26日 (水) | 編集 |
家の中でちょこちょこと 食料品が無くなることがある
 
パスタやベーコン、チーズ…
ホントにちょっとずつ
 
そう!
うちにはアリエッティがいるのだ
 
 
普段ほとんど家にいないし 食事もとらないんだけど たま~ に台所でごはん作って食べてる 大学生の娘
 
わたしは アリエッティっと呼んでいる

NEC_0041.jpg



アリエッティが前日 成人式の前撮りに行った
 
普段ほとんどしない化粧に照れながらも満更でもない様子
 
撮影も順調に進み 撮影の合間の休憩時に
「お母様!ご一緒にお写真お撮りいたしましょうか?」
とスタッフさんがデジカメで撮ってくれた

NEC_0042.jpg
(正直自分の姿は残したくないもんだ(-_-)/~~~)


あ!
余談ですが
盗難にあってたアリエッティのバッグが見つかった




どこで!?? 


能古島の海岸に打ち揚げられてたらしい(ー_ー)!!
西区の今宿海岸で盗難にあったのにね~~~~


バッグも中身もぐちゃぐちゃで再起不能でありました。


てづくりフェステバルINザ・モール春日
2012年09月22日 (土) | 編集 |
お知らせです
3月うさぎと仲間たち
てづくりフェステバルINザ・モール店 
開催中です

9月25日(火)までです
9~20時まで(最終日は5時まで)

今回私は不参加ですが

昨日出かけて行ったら 
新しい作家さんも加わり

布小物、豆ダルマ、皮小物、レジン、アクセサリーetc
盛りだくさんでありましたよ
(画像わすれてすみませ~~~ん)

土日にでもお出かけしてみてください

マグカップ教室
2012年09月12日 (水) | 編集 |
日曜日に「うさぎ」のガラスペイント教室…を「マグカップ」に変更して行いましたV(^-^)V
 
参加頂いたのは、お店のオーナーご夫婦とNさん 
かわいいウサギさんも  ステンシルで簡単に描けます~
 
オーナーご主人、フリーハンドでウサギくんをサラサラと描き上げて 
 
すご~い
黄色と黄緑色の明るいかわいいマグカップ完成
 
お店に置けるよ~
 
 
焼き上げてお渡ししますね
今日から使えますよ~
 
 
マグカップ(またはガラスコップ)ぺイント随時受付してます
マグカップ二個で1500円です

福岡農業応援団キャラクター
2012年09月11日 (火) | 編集 |
たまたま紙面でみつけたキャラクター募集広告

「福岡農業応援団キャラクター募集」

福岡県が6月に募集してた企画

なんと 採用賞金10万円moblog_f7835931.gif



お~~!
これは応募するしかない!
と 家族で勝手に盛り上がり(めでたい家族(^_^.))

なぜか 採用になることを信じて疑わず
いろんな妄想が頭を駆け巡っておりました。


で 結果発表!




トーゼン落選(^_^.)




でも!
楽しかったわん
また 家族で盛り上がるネタ探さなきゃ




で!ど~でしょうか?(だから 落ちたんだって

P1020935.jpg
P1020936.jpg
うふふん

初めての
2012年09月07日 (金) | 編集 |

高校3長男が何やら手芸をやってた
 
どうやら体育祭用のタオルにフェルトでネームを縫い付けてるらしい
 
ひえ~
こんなのやる姿初めて見た!
 
まったりまったり不器用にフェルトを切り刻む姿が危なげ
 
こんなトロい奴が工場とかに勤めたらここで作業がストップしちまうだろうな
 
「Naoki」
誰のこと?
 
誰かわからない人のタオルに名前刺繍してんの?
ランダムに渡されて…
 
 
 
そのNaokiくんは 自分のタオルをこんな野郎が刺繍したとか 思わないだろうね~
 
かわいそ( ̄∀ ̄)

休日の博物館
2012年09月03日 (月) | 編集 |
昨日 
九州国立博物館に行ってきました。
「15人の京絵師 美のワンダーランド」(最終日だ~!)

実は前の日に一枚 券を頂いて
せっかくだから主人と行こうか・・

ってことで
あまり乗り気じゃない主人と

ひさびさのデート(?)でございました(ー_ー)


moblog_2cebd97b.jpg



私は長沢芦雪の優しく力強い絵柄が好きでした。
墨だけで あんなに濃淡がつけれるなんて
迷いのない筆さばきは圧巻

moblog_ceac65dc.jpg


ただちょっと残念だったのは

音声ガイド機を借りたんだけど
作品へ移動するたびに
主人のささやきが・・・
「次 ⑦番だよ」「次 ⑧番だよ」

(わかってるってば~~~~!!


出口近くまできて
気が付いたことが一つ

パンフの表紙にもなってた伊藤若冲金の襖の鶏の絵を見てない!
これ↓
moblog_af4fc9da.jpg

案内のお姉さんに尋ねたら
入口のあたりに展示されてますよ

って教えていただいたんで

「や~だ~ 見落としてしまったんだね。
戻ってみてこよう」
と 入口方向に逆走し もう一度確認しに

でも どう見てもみつからない。

もう一度 近くの案内のお姉さんに尋ねてみたら
「その作品は前期の展示で終了しています。」だって・・・


え~~前期と後期で 展示作品が入れ替えられるの??


し・知らなかった


私達だけじゃないはず(多分)
せっかく遠方から鶏を観にいらっしゃった方とか 
がっかりしたはず(きっと)


ま~いいか

たまにはこんな休日もいいもんです(#^.^#) 

3月うさぎ1DAY教室
2012年09月03日 (月) | 編集 |
9月に入って急に朝夕涼しくなりましたね~~

暑い夏とも(長い夏休みとも)お別れです


ってことで
3月うさぎ1DAY教室では 秋のりんどうの絵を描いてます。

NEC_0031.jpg
めずらしくしっとりした絵でしょ~~


土曜日の参加者の方の作品です

NEC_0032.jpg

NEC_0033.jpg

写真ではわかりにくいけど
バックの色や りんどうの色、形もそれぞれ違ってて素敵に出来上がりました。

満月の中のうさぎは細い筆でフリーハンドで描かれました。
「うさぎが 描いた人に似てる~~
とのことで 
わいわい 楽しく2時間ほどで完成しました。


ご希望の方は 
「3月うさぎさん」か「ぷみら」の方へお問い合わせくださいませ。
夏のひまわりの絵も描けますよ