トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
山口玲子さんパッチワーク展
2012年10月30日 (火) | 編集 |
日曜日
今年も久留米の山口酒造で開催された
山口玲子さんのパッチワーク展に行ってきました。
(ぎゃ~~!すみません。これも本日までです
moblog_1a943b4b.jpg

ちょっと遅刻してしまい
去年ほどゆっくり作品を見れなかったので
画像もあまりありませんが

やっぱ 芸術です。
日本の酒蔵が更に神秘的な空間を生み出し
不思議な異空間にワープしたような感じでした。
NEC_0051_20121030191155.jpg

NEC_0052_20121030191154.jpg

裏にはコスモス街道が↓ 
NEC_0053_20121030191153.jpg
風情ありますね

酒蔵ですので
日本酒の試飲はトーゼンございます。

それはそれは
おいしゅ~~ございました。

夜ご飯を作る気力も残らず その晩は宅配ピザとなりましたのさ
今さらだけど 展示会紹介デス
2012年10月30日 (火) | 編集 |
また 展示会終わってからの紹介で
宣伝にもなにもならなくてごめんなさい(゚д゚lll)

アクロス福岡にて
竹山琢真さん水絵画展ありました
(10/28日曜日が最終日でした

もう個展も
今回で4回目
固定ファンの方もついてらっしゃるベテランさんですヽ(*´∀`)ノ


NEC_0054_20121030191152.jpg

NEC_0055.jpg

NEC_0056.jpg

NEC_0057.jpg

透明感のある優しいタッチですが
様々な色が重なって、深い深い色が表現され
とても存在感のある絵です。


また近々個展を開催されると思うので
その時はまた紹介させてもらいますね~~




もう一つ 
宣伝にならない展示会の紹介
残念ながら 終了してしましました
(詳しくはlittle deerさんのブログかいっこりさんのブログで紹介されてます。)
moblog_05f213ac.jpg

でも!
手作りのお店は毎週日曜日に開催されらっしゃるらしいので
是非 お立ち寄りくださいませ。ヽ(´▽`)/とのことです

トールペイントの松尾せんせい
とってもプリティで優しそうな素敵な先生でした
コスモス・コスモス・コスモス!!
2012年10月24日 (水) | 編集 |
大好きなコスモス
なぜか 甘木のキリンビール工場のコスモス園には行ったことなくて
土曜日にやっと行ってきました。

ひゃ~~~~!!!
コスモスだ~~

本当にたくさんのコスモスで まるで夢の世界
(人もたくさんいたけど

DSCN0019.jpg


DSCN0021.jpg

DSCN0024.jpg

しか~~~し
ここに来たからには飲まなきゃ!
おビール

青空の下 搾りたての生ビール!
さいこ~~~~~~moblog_37be92f6.gif

鳥栖プレミアムアウトレット
2012年10月22日 (月) | 編集 |
夕方 鳥栖プレミアムアウトレットに行ったら
ハロウィンのライトアップがかわいい~~~

moblog_57504cdc.jpg

moblog_63d1f070.jpg

久々のDVD鑑賞
2012年10月18日 (木) | 編集 |
久しぶりに いい映画を観た。
と、言っても家で観たDVDなんだけど
お・す・す・め↓
奇跡のシンフォニー」(goo映画)

(天才的な音楽の才能を持つ孤児の少年エヴァン、彼と意図せず離れ離れとなってしまったチェリストの母ライラと、元ミュージシャンの父ルイス。それぞれがそれぞれの想いを抱きながら、運命の再会を果たすために奔走するドラマ。  goo映画より抜粋)

大好きなサクセスストーリー
ギターの音色も心に響いてすごくいい~~
父ルイス役もいい

と、遅ればせながら お勧めDVDでした。


「書道ガール」も一緒に観たけど
また こちらはほのぼのとして 甘酸っぱい胸キュン映画でしたね


ホームページリニューアル
2012年10月17日 (水) | 編集 |
放置してたホームページをリニューアルました

まだまだ手直ししていきますが
とりあえずアップできてよかったです~~~~ヽ(´▽`)/

よかったらご覧下さい↓
http://pumila0823hp73.web.fc2.com/




3月うさぎ1DAY教室
2012年10月17日 (水) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが
3月うさぎさんで1DAYペイント教室でした。

秋のコスモスを描きました。
夕焼けと赤とんぼ



ちょっと画像が見にくいんですが
皆さん 風情のある素敵な絵に仕上がりました


moblog_54194580.jpg

moblog_ed744ac9.jpg

なんか幼少の頃を思い出すような
懐かしい光景・・でしょうか(o^^o)♪



新しい命
2012年10月13日 (土) | 編集 |

朝起きたら
 
今度は
 
練り消しゴムが
 
こうなってた