トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
ペイントクラフトデザインズ5掲載プレート
2013年04月14日 (日) | 編集 |
ペイントクラフトデザインズ VOL5
が、発売になりました。

私のデザインした表札も載せて頂いてます。
「描いてくださいヽ(´▽`)/」
とは、言いませんが、
ちょっと見てくださ~~~い

moblog_7a8042dc.jpg

他にバラの特集とかが載ってますよ~。
すごいです~~



20日午後から
ringonokiさんで、1dayレッスンがありました。
今回は節句のプレート

プレートの形が違うので ちょっと印象が変わりますね~~
Kさんお孫さんにプレゼントとか・・
優しいおばあちゃんですよね

moblog_a1f68902.jpg

日本手芸普及協会トールペイント日本展
2013年04月10日 (水) | 編集 |
日本手芸普及協会トールペイント日本展に応募してたんですが、
なんと~~
佳作を受賞しました。

作品はこれです↓
moblog_b86c3889.jpg

<br />moblog_5d0667b4.jpg

タイトルは「天使の寄り道」

~綺麗な森に寄り道した天使は
森の泉に命の種を蒔いていきました~



水彩画のような透明感が出せればいいな~と、
ウォッシュで色を重ねました。



最初は天使達は服着てなかったんだけど
描いてるうちに、赤ちゃんから→お兄ちゃんになってきちゃって

娘に
「ちょっと生々しいよ~
と指摘をうけ、

服着せました


審査員にバルーチャ美智子さんと
絵本作家の五味太郎さんが入られてたので嬉しかった。

でも、展示は東京で、もう終わっちゃったし
他の方の作品も見たかったのにな~~
残念です~。



夜臼グループホームさんのプレート
2013年04月07日 (日) | 編集 |
ringonokiさんからのご依頼で
夜臼グループホームさんのルームプレートを作成しました。

ただ、オープンに伴い30枚ほどの作成依頼だったので、
今回3人で分担して描きました

私が描いたプレートをご紹介しま~す。


フロント用の大きなプレート2枚
moblog_d42df677.jpg

moblog_ec9654c0.jpg

トイレ用(わかりやすく、明るいイメージです)
moblog_5588f922.jpg

moblog_bbe69f02.jpg

moblog_43b3f87f.jpg


あとのプレートは、浴室用、居室用とあります。
画像がなくて残念ですが、
と~っても素敵なプレートを描かれてますよ。

ルームプレートにもこだわってる、おしゃれな夜臼グループホームさん。
4月オープンしたばかりです。

見学にいってみたいです~~~

皆様も是非、見学に行かれてみてください。
うふふ