トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
ringonoki教室より
2013年05月21日 (火) | 編集 |
18日はringonoki教室でした。

ワンデーレッスンは「紫陽花」
スポンジと消しゴムはんこも使って、楽しくペイント
moblog_eb4340a2.jpg
紫陽花のグラデーションがきれいです!
同じように描いてもみんな違う色になるのが面白いですよね

小4のNちゃんも参加してくれました。

細かなところも、細い筆で器用に描けました。
さっそくお部屋に飾ってね
moblog_a5ddf668.jpg


チョークアートグループ展
2013年05月16日 (木) | 編集 |
すみませ~~ん
もう終わっちゃったんですが
日曜日まで チョークアートのグループ展が福岡市美術館で開催されてました。
主催はGraffit Factoryさんです。

テーマは「童話」
すごい作品が集まって、見ごたえありましたよ。
チョークアート独特の世界ですね。


終わったので作品をアップできるので
何点か紹介しま~~す。

看板作品(先生作品・・人魚姫。さすがです!)
moblog_8ed044c6.jpg

白雪姫
moblog_cfad5e5a.jpg

赤毛のアン
moblog_24d0ecb9.jpg

ジャックと豆の木
moblog_0bed4832.jpg

ヘンゼルとグレーテル
moblog_ad574a36.jpg

これは 私です(o ̄∇ ̄o)
赤ずきんちゃん
moblog_ec181610.jpg
まだまだ課題が多いけど、楽しく描けました


グラスペイントレッスン
2013年05月16日 (木) | 編集 |
日曜日は3月うさぎさんで グラスペイントレッスンでした。
はんこ作家のNさんご夫婦で仲良くご参加していただきました。
基本グラス2個の制作ですが
今回はマグカップとグラス1個ずつということでした

さすがはんこ作家さん!
さらさらっと かわゆいピッチちゃん(インコ)の絵ができました。

ご主人もクローバーをステンシルで完成!かっこいい!

moblog_3e8c78b5.jpg

詳しい画像はNさんのブログ

焼いたら、食器として使えます。
ラブラブで使ってくださいね~~~(*≧∀≦*)
3月うさぎ教室より
2013年05月12日 (日) | 編集 |
5月8日の3月うさぎ教室より
完成作品をご紹介

たくさん桜の花を描きたい~~!とおっしゃってたYさん
幻想的な桜が咲き乱れてとても素敵な作品が完成しました。
moblog_a6cf2b01.jpg


かわいいミニバラのティッシュボックスができてよかったですね。
「ニスは次回に・・・」とのんびりTさん。
もうお家でティッシュボックス使ってるかな
moblog_f4d1dd27.jpg


連休の過ごし方
2013年05月06日 (月) | 編集 |
スマホにしてから
手軽なface bookやlineにばっかで、ブログ更新が疎かになっておりました。
(かといって、Fbをマメに更新してる訳じゃないけど

連休最終日!
いいお天気でした

このまま連休を終わらせるのはもったいないので、

主人に4~5年放置しておいたウッドデッキの塗り替えをしてもらい
私も一応ミニラティスの塗り替えをしちゃいました。
(仕事の量が明らかに違う?ヽ(´▽`)/)

花壇のミニラティス
BIFORE↓
moblog_62b8be7c.jpg

AFTER↓
moblog_7c21ba68.jpg

moblog_e82e56bc.jpg

なんていうことでしょう?

あまり変わらない?


いやいやそんなことはないはず!



もう疲れたから 今日はゆっくりします。









でも、実は連休中に果たした仕事が!

それは、
トールの図案集の整理

ファイリングしてたつもりなんですが、
散乱してたので、
意を決してやっちゃいました ファイル整理





初期の頃の初級図案~オリジナル図案

懐かしくて、楽しくて、
キツかった




整理したファイル達↓
moblog_d8cd92f3.jpg



いや~
やっぱ増えてますね。

販売用のデザイン画とかはほとんど保存してないので
曖昧なんですが




オリジナル図案が130点程度
他の作家さんの参考図案が70点程度
合計200点




結構描いてますね~!
クリアファイルにして図案ファイル8冊、資料ファイル3冊






スッキリしました

あとは作品の写真が整理できればいいんですがね~~

(あ!家族写真も15年ほどやってないや