トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
キッズ教室
2013年07月30日 (火) | 編集 |
夏休みに入りましたね
世のママ達!ご苦労様です。
あと1か月、頑張ってください。

ささやかながら、ぷみら工房でも 夏休み宿題のお手伝いをさせていただきます






 「3月うさぎ」 さんにて

6年生Mちゃん、4年生Yちゃん姉妹の参加です。

冬にクリスマスプレートを描きにきてくれたので、2回目ですね
今回、大人と同じデザインにチャレンジ!

moblog_5e4d5e0a.jpg
ママの心配をよそに 二人しっかり集中して描き上げてくれました
本当大人顔負けの筆さばきでしたよ。





 「ringonoki」 さんにて

女の子5人、男の子3人 仲良し8人で参加してくれました。
2年生~6年生 年齢幅があったけど、
それぞれ楽しく描いてくれました。

仕上げにきらきらストーのシールをぺたぺた
これが一番楽しかったりして(?)
moblog_80ed119c.jpg

moblog_3888da7b.jpg

残りの夏休みも楽しんでくださいね。
お疲れ様でした
夏を乗り越えるために
2013年07月30日 (火) | 編集 |
暑いっすね~~!

朝から、洗濯物干すのに汗だくになり 掃除機かけるのに汗だくになり
なのに なぜ体重は減らない

それは ビールという甘~~~いい誘惑があるからか?
そこで 私は炭酸水でごまかしてみようと頑張ってます。



炭酸水でも色々味があるんですね(と、いうか風味だけ?)
レモン、ライム、もも、グレープフルーツ、ラムネ・・・
0kcalってとこがうれしいですね。



ダイエット、疲労回復、デトックス効果、美肌効果、便秘解消
なんといいことだらけ




ただ、困るのはペットボトルのごみが増えるってことかな
こればっかりはテトラパックにって訳にはいかない

と、どうでもいいことをだらだらと書いてしましやした。





そうそう、
最近立ちくらみがひどくて、
階段も上がるのしんどくて、



これはぜったい貧血!っと
検査しに行ったら 

なんと数値6.3だった。
ひえ~~~~!!

標準数値が11とか12とかの世界ですよ。

よく生きてたな~~~


貧血は早く治しとかなきゃ・・ですね




梅雨明けて
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日も暑かったですね~
冬も嫌いだけど、夏も嫌いだったことを思い出しましたよ~~。
どろどろに溶けてなくなるかも~~





今日は、3月うさぎ教室
作品名はそのまま「トロピカルサマータイム
はい!絵葉書のようなハワイアンな絵ですね



元気に夏を乗り越えるように
真っ青な空と海!
鮮やかな赤のハイビスカスを描きました



YさんとMさんの作品です
moblog_3d9970d9.jpg

額にもかわいいステンシルで遊んじゃって
かわいいっす!




















これはチョークアート
ちょっと教材のデザインを自分風にアレンジして、
プレゼントしました。
喜んでくれたかな~~
moblog_c48eba4a.jpg









これは、注文品です。
同じような絵を描いてほしい・・・と写真を送ってこられたんですが
(小さい画像だったので、よくわからなくて)

気に入ってもらえるか、不安でした

でも、すごく喜んでいただいたのでよかった~~~~



moblog_44d22c8f.jpg

渡すまで 毎回ドキドキですな