トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
3月うさぎレッスン 秋のりすくん
2013年09月23日 (月) | 編集 |
今日は3月うさぎレッスンでした

ワンデーでリスくんを描かれたTさんとUさんです↓
moblog_61274986.jpg

同じデザインでも描く人で雰囲気が違ってくるのが面白いですよね。
お二人ともあっという間にかわいいリスくん完成しました。


一足早く 冬のうさぎちゃんを描かれたNさん
真ん丸おめめでかわいいうさぎちゃん!
お店の雑貨の中にちょっとお邪魔して撮影しちゃいました。(うふふ!いい感じ)

moblog_54679c7d.jpg


みなさん
お仕事や育児で忙しい中、時間を作って参加して頂いててありがたいです。

なるべく短時間で出来上がるデザインをと考えてますが、
凝ったデザインになってくると、
なかなかそういう訳には行かないですが

でも焦らず楽しみながら作品を完成させて行きましょう~~


生徒さん作品紹介
2013年09月14日 (土) | 編集 |
生徒さんの作品をご紹介

Yさんの作品
moblog_977ec40a.jpg
(出口むつみさんデザイン参考)

すごく丁寧に色を重ねていかれて 優しいバラがきれいに描かれてます。
毎日見てても飽きないデザインですよね。



Yさんのワンデーレッスン作品
moblog_f2f1288a.jpg

リス君がふんわりかわいく描けてますね。
秋の気配を感じさせてくれてちょっとは涼しくなるかしら?




「フクロウの写真がかわいくて・・」
と、写真からオリジナルを描かれたTさん
moblog_8144a260.jpg

好きなものを自由に描いてもらう

私の理想とするのスタイルであります

バックの木々もフクロウのやわらかな羽根も
上手に表現されてて癒される絵ですね


ハンズマン~~!ありがとう
2013年09月14日 (土) | 編集 |
我が家の糸鋸ちゃん
ずいぶんご無沙汰してるけどどうしてるかな?
と物置から出してみたら、

が~~~ん!!
針を留めるビスがなくなってたんです

moblog_4c8fc48a.jpg




で、仕方ないんで「ハンズマン」に行ってを探すことに

しかしあの工具部品の売り場の品ぞろえの良さは半端ないですな
はっきり言ってどれがどれだかさっぱり


そこで、店員さんに糸鋸の画像を見せて
「ここの部分のネジが欲しいんです」と
おばちゃん根性でわがままいったら



「makitaの部品は今扱ってないんですが、代用できるビスがあるかも」
と、色々調べて探してくれて


結果見つかりました

moblog_99292eb1.jpg

たった10円程度のビスに、こんなに探してくれるハンズマン!
かっこいいど~~!!




でも、ハンズマンは無料で工具を貸してくれるので
工作室で糸鋸をカットしてきちゃいました。


さすが、メンテがきちんとされててなんて使いやすいこと
(店内 クーラー効いてるし)

カットしたパーツ(生徒さんの作品の一部になります)

moblog_287fab26.jpg



う~~ん、
家の洗面所で汗だくで糸鋸使うより、
ハンズマンの工作室でやったほうが数倍楽ちんじゃ・・・


ワンデーレッスンのデザイン
2013年09月08日 (日) | 編集 |
もう
秋の気配を感じる今日この頃
「いい加減秋のデザインを描けよ!!
ともう一人の私から喝を入れられ、

夏バテで怠けてた悪い子の私
やっと動き出しました。


秋のワンデー用デザイン

moblog_5a39780e.jpg


落ち葉や、文字はステンシルなので
リスくんだけ頑張って描けば出来上がりますよ!


直径22センチです。
ちょっと違う形の白木にでも変更できますyo。

「3月うさぎ」教室 
 予定日
  9月は11日、28日
  10月は9、26日

  材料費込 2000円

  ※詳細は、3月うさぎ さんかぷみらまでお問い合わせくださいませ。

(10月には、ringonokiさんでも予定してます。)
秋櫻の世界
2013年09月08日 (日) | 編集 |
今日は大丸で開催されてる
荒木幸史先生の個展
「秋櫻」の世界2013

を見に行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、
コスモスの絵のみ40年も描き続けてらっしゃる画家さんです。

moblog_fca9c741.jpg

どの作品もはかなく幻想的で宇宙をイメージされる魅力的な作品ばかりでした。

実は、
荒木先生に15年ほど前、長崎での個展でお会いしたときに
思い切って本にサインをお願いしたところ、
カフェでお茶させてもらったことがあるんですう~~~

もちろん先生はまったく覚えてらっしゃらないでしょうけど





で、今日は15年ぶりの再会記念に絵画1枚購入してきました。



な~~~んて言ってみたいもんです。
今回もカレンダーで我慢がまん