トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スラムダンク・くりすます
2013年12月27日 (金) | 編集 |
ちょっと遅れたクリスマスプレゼント
小さめのキャンパスに渋くモノトーンで描いたスラムダンクです

moblog_ef0beec1.jpg

moblog_5b914fd6.jpg

moblog_6ef2b65b.jpg

誰にプレゼントかと?

なぜか高校次男坊のお友達にですう



次男坊が友達にクリスマスプレゼントをもらい、
お返しのプレゼントを買えない次男坊は

「プレゼントは金じゃないことを教えてやる」と友達に豪語し

なのに
「お母さん、クリスマスに絵、間に合う
などと私に丸投げしてきたんであります。


「なぜ、私があんたの友達に描いてあげないといけないのさ!!

と、納得いかないものの、
スラムダンク描くのは楽しいのでついつい・・・・


顔が似てないだの、暗いだの家族にケチつけられ
うるさ~~~い!
文句を言うな~~


ま、クリスマスには間にあわなかったけど、
お友達もめちゃ喜んでくれたらしいので 
ま~良し!としましょう


お正月ペイントでっせ~~(*^。^*)
2013年12月26日 (木) | 編集 |
終わった
クリスマスは終わった

嵐のライブも終わった

クリスマス用の飾りや小物を片付けな~~いかん




ってことで、お正月用のペイントの紹介なんぞ

早くからお正月用作品を描かれてたYさん
こつこつご自宅で仕上げられた2作品!

偉いですね~~~
とても細かな模様まで丁寧に描かれてます
moblog_6b8951d1.jpg

moblog_441e0e3c.jpg





私も
小さいけどお正月用に描いてみましたよ~~
なんか私が描くと ミドリのマキバオーみたい(知ってるかな??
moblog_e796ee20.jpg

ちょっと飾りをつけて↓
moblog_9e617be2.jpg

これらはプチプレゼント用です。


あと、年賀状用の絵を描いてない~~
毎年ぎりぎりであります。

がんばらねば~~
ペット似顔絵完成♪
2013年12月24日 (火) | 編集 |
オーダー頂いてた
チワワのジャズちゃんの似顔絵が完成~~

お預かりしてた写真↓
moblog_c1d7d925.jpg

んで、完成作品
moblog_82f9df77.jpg
お手々を描き加えてみましたよ~~

moblog_1e4f35a1.jpg

無事、お渡しできてホッと安心♪
すごく喜んでいただいてよかったです~~~
毎回緊張は続きますが・・・へへへ








それから
今年最後のクリスマスミニツリー
仲良しKさん、Nさんコンビで参加していただきました。



笑いが絶えないリラックスモードで(いやいや時には真剣に?)さくさく完成しました!


moblog_8f1c8488.jpg
撮影場所にもこだわって、
3月うさぎさんの雑貨陳列棚でパシャ!!!

クリスマスに間に合ってよかったですね~


お知らせとおまけ
2013年12月13日 (金) | 編集 |
お知らせです。

トライアムサンカクヤ姪浜店の教室は振替変更になりました。


※ 12月15日(日)→ 1月12日(日)
※  1月19日(日)→ 1月26日(日)



3月うさぎ教室

※ 第2水曜の教室は来月以降は自宅教室で行うこととなりました。
  (次回1月8日(水)です)
     10時半~13時までです
     見学、体験大歓迎です。
   
  自宅なので、今までの作品も見ていただけると思います
  
  自宅は趣あるレトロな昭和家屋です
  おっさんチワワのロンがお出迎えいたしますよ。
  お気軽にいらしてくださいね~~~~
   ↓
  moblog_f440a663.jpg
     うふ~~~~んまずは僕の洗礼を受けてね
   



3月うさぎ教室 第4土曜13時半~16時まで
 は今まで通り開催いたします











話変わって

この前、歳の離れた従妹の家に遊びに行ってきました。

きゃ~~
久しぶりの小さい赤ちゃん

ゆ・・指が~~~
ちっちゃいい~~
moblog_b28dbfe7.jpg

いや~~
ほんとに赤ちゃんってかわいいっすね!
癒されますね~~


最近の口癖
「孫が欲しい」(早いって)
ペットの似顔絵
2013年12月08日 (日) | 編集 |
チワワのジャズちゃんの似顔絵のオーダーを頂きました。

ちょっと仔犬の頃のお写真なので
まだあどけなくてかわいいな~~

制作過程をご紹介しま~~っす

参考写真がこちら↓
moblog_c1d7d925.jpg

まずはべた塗り(ちょっと怖いんですけど~~)
moblog_ed236d27.jpg

毛も一本一本描いていきますよ~
moblog_ee5ce33e.jpg

お目々が入ったらリアルになってきましたね~~
moblog_f4a45e72.jpg

まだまだ描き加えてボリュームつけていきます。
今回ここまででした
生徒さん作品紹介
2013年12月02日 (月) | 編集 |
作品紹介です
とてもお孫ちゃんがいるようには見えないいつも素敵なNさん
自宅で完成させた作品をご紹介~~~

見本よりちょっと小さ目に描かれたので
落ち葉のステンシルシートはご自分で作られたそうで すごい!!
コロンとしたかわいいりすちゃん
moblog_a06382ff.jpg
余談ですが、私ぷみら 小動物に似てるってよく言われるんだけど
小さいから?
挙動不審だから?
ま!いいか



秋の風景も額に入れて完成!
右下の木の実のパーツは別板をカットして付けてもらってます。
立体感が出てGoooood!!
moblog_9fbdfb6d.jpg


最後にクリスマスミニツリー
moblog_6ea83d60.jpg
クリスマスに間に合ってよかったですね!

これからも素敵な作品をかいてくださいね~~~
ringonokiワンデーレッスン♪
2013年12月01日 (日) | 編集 |
雑貨店rigonokiさんでクリスマスワンデーレッスンでした。

ミニクリスマスツリー
小学生の女の子たちも3人参加してくれましたよ~~

大人も子供も真剣(?)
moblog_55e98790.jpg

moblog_29446974.jpg



「雪だるまのマフラー何色にしよっかな~
子供チームお女子トークで盛り上がってました。



仕上げにラメとストーンを散りばめて
ますます女子力UP
moblog_41d08845.jpg


moblog_5bd81448.jpg

お疲れ様でした。
次回、子供達に会ったときはまた成長してるんだろうな~~





話は変わって
我が家にとうとう初コタツ
moblog_8c8bab8c.jpg

そして  

犬~~~~
moblog_b0fde2c1.jpg

だらだら生活始まり~~
