トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

18年ぶりの再会
2014年02月24日 (月) | 編集 |
土曜日いいお天気でした

3月うさぎさんでは粘土作家フルールさんの教室があってまして
生徒さんAさんの綺麗なカラーのブーケが完成しておりました

じゃ~~~ん
moblog_8cb13cdf.jpg

本物よりみずみずしくきれいざんすぅ

いいものを見せて頂き 盛り上がってましたが





トール教室の方も・・・

Yさんが 立ち雛を描き上げてこられてました!
すごい!裏までですよ

moblog_b9223e66.jpg
昨年は可愛い雛人形の絵だったから
今年は豪華版で勝負ですね










話変わって

その日の夜は
子供が託児所でお世話になった先生を囲んで女子会でした。

今年職場を引退されて  是非会いたいと
ご連絡をいただき 急遽集まった4人 

なんと18年ぶり



待合場所でわかるかしら~~との不安をよそに
全然変わらないみんな!

懐かしいよ~~


鍋を囲んで昔話に花が咲きました

先生が熊本のお土産と デコポンをたくさん持ってきてくださって
きゃ~~先生!重かったでしょう ありがとう
moblog_6c02c836.jpg

よく考えると 
当時転勤族だったので 先生やみんなとは1年間しか過ごしてないんですよね

中身の濃い~~一年だったんですね
先生覚えててくださって本当にうれしいです。



人との出会いって不思議ですね。
素敵な方とたくさん出会えて 幸せです



また 嬉しかったのは
みんなそれぞれ 今も好きなことを仕事にしてたこと

料理好きだったYさんは病院の調理士さん
おしゃれだったMさんはショップの店員さん
んで わたしはきままなトール講師


みんな昔のままきらきらしてて素敵  
また 会おうね~~~!と固く約束しました












最後に
ザモール春日店 2F催事場
3月うさぎと「仲間たち」手作り雑貨展あってます

すみませ~~ん アップが遅すぎ!
明日までです。
可愛い手作り雑貨い~~~~~っぱいありましたよ
早く れっつごー!!です
moblog_eb660f33.jpg
moblog_42577aad.jpg

moblog_66ff9ba1.jpg

感動をありがとう(*^。^*)
2014年02月21日 (金) | 編集 |
オリンピックでの日本人選手の活躍に連日興奮気味であります

特に
男子フィギア金メダルをとった羽生くん
最後まで諦めずに演技きった浅田真央ちゃん


「絶対リアルタイムで観るど~~
と、リビングにお布団を運び、アラームをセットして臨みましたよ



昨夜の浅田真央ちゃん
もう号泣もんで、お布団の中で震えてました。


あのプレッシャーの中で演じきった精神力、素晴らしいです
感動をありがとう










と、寝不足が続く日々ですが



昨日は ポーセラーツサロン ラ クロッシュKUMI先生のお宅へお邪魔しました。




ポーセラーツの体験 どきどき・・

と、実は
1ヶ月前に体験にお邪魔したんですが
おしゃべりで終わってしまい


再チャレンジということです。
うふふ







エレガントなご自宅のサロンに
素敵な宝飾品や作品がたくさん飾ってありました。



とっても気さくなKUMI先生
楽しいトークと美味しいスイーツに舌鼓を打ちながら


あ~~~~!
また あっという間に時間が過ぎていく!

今日の目的を果たさなきゃ



バタバタと体験を受けて
と、あちゃ~~~そんな簡単ではなかったです


出来栄えは はははのご愛嬌です
moblog_089e252e.jpg

後日受け渡しが楽しみです。
KUMI先生ありがとうございました。










話は変わって

ワイヤークラフトの作家のはちさん からのご依頼で
ご友人の愛犬プルーちゃんの似顔絵を描かせて頂きました


預かった写真がこちら↓
moblog_30144722.jpg

長生きして 亡くなったプルーちゃん
とても可愛がってた友人のために 
サプライズプレゼントしたいをということでした。


友人を想う優しい心に心打たれちゃいました

お写真が1枚しかなくて
お目々のあたりがちょっとわかりにくかったけど


ヒマワリのように明るく可愛く描きたいな~と思いを込めて

moblog_a2390c49.jpg


ご友人が喜んでくれたらいいですね!
私もどきどき!



はちさん
ありがとうございました
人物似顔絵のおーだー
2014年02月02日 (日) | 編集 |
友人から似顔絵のオーダーを受けまして

職場の上司の退職祝いに似顔絵を描いてほしいと


似顔絵ですか・・・?

ふふふ

お受けしました。


2Lサイズの画用紙に(油絵用の画材紙)にイラスト風に描いたんですよん

下書きはこちら↓
moblog_dbd72c69.jpg


トールの絵の具で色付けして
アクリルフレームにスワロスキー等でデコってみました~~~

moblog_cea1f93b.jpg

優しいイメージで仕上げました。

「ありがとう。
  あなたの思いやりは忘れません。」

という英文メッセージを添えて


喜んでいただいてよかったです~~。





同時にブリザーブドフラワーの贈り物をしたいとのことだったので
アトリエノンノさんをご紹介させていただいて

それはそれは素敵なリースを作って頂いて
じゃ~~~ん!

moblog_77b1ec9a.jpg

moblog_f29ee1f0.jpg



紫とピンクの色合いがとてもエレガンスで
すごく喜んでいただいたみたいです。

ノンノさんありがとうございました~~


happinessさんのトールペイント作品展&手作り雑貨販売
2014年02月02日 (日) | 編集 |
ただいま博多阪急8Fで開催中の
happiessさんのトールペイント作品展&手作り雑貨マルシェ


ってより 遅すぎますねアップが(^_^;)
すんませ~~ん!


イベント会場には
トールペイントの素敵な作品がたくさん展示してあってうっとり


ラブリ~な手作り雑貨も盛りだくさん販売されてまっせ~


moblog_b8978395.jpg

moblog_2cccfa1e.jpg

moblog_ec0ebe1d.jpg

moblog_ba2fbbfc.jpg



パッチワークとペイントの体験もできるそうですよ。
かわいい~
moblog_a6af3ad7.jpg


どんぐりで作られたお雛様
小さくてかわいくて
GETしてきましたよ~~
moblog_798940b4.jpg

会場には、かわいい良子先生が連日いらっしゃいますよん
4日まで開催されるそうで 
お急ぎを
