トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
8年前の団旗が
2014年04月23日 (水) | 編集 |
ペイントも端午の節句デザインが多いですね。

なぜか 私も雛祭りと同じくらい端午の節句もののデザインが多いです
キャラクターものが好きなんでしょうね~~はは


Kさんのプレート!
丁寧な仕上がりで完璧ですね♪
moblog_a80836f1.jpg


こちらはNさんのチョークアート作品
初めてなのにソフトタッチでふんわり仕上がりました
moblog_c087ab3f.jpg








こちらは
なんと8年前に描いたクラブチームの団旗で~~す。
moblog_bca3ace0.jpg

チームが立ち上げられたばかりで予算がなかったので
団旗も手作りしたんです





この団旗、部屋の中ではカーテンくらいの大きさで

お~~~このバッシュでかい~~!! 

って感じだったのに、
体育館に持っていくと小さかったな~~


余談ですが
この鷲は望月先生にご指導をいただきながら描いた作品なので
思い出深いのであります~~。


この翼、平筆で一騎にささ~~~~っ!
って描きあげるので快感ですよ






達筆な字は友人Yさんが書いたものです。
すばらしいです!!



あの頃走り回ってた子供達も成人式を迎える歳になりました。
早いもんですね~~。月日が経つのは
3月うさぎ教室にて
2014年04月15日 (火) | 編集 |
3月うさぎ教室での作品紹介で~~す!

端午の節句のプレートを描かれたMさんとHさん
ケーキセットのために ラストスパートすごかったです。



プレート完成後、
ケーキセットがスタンバイされたテーブルへ瞬間移動でした。(笑)
moblog_51e8341d.jpg




今度はじっくり大作にとりこまれましたYさん
もう少しで完成で~~す!
ほかの生徒さんも風景画が描きたくなっちゃったかしら?
moblog_929fc4d3.jpg






ちょっと遅れて ロンの9歳の誕生会
ワンちゃん用のケーキでお祝いざんす

そりゃ~~~!
GAFGAFすごい勢いですわ
moblog_3b5912f2.jpg

あ!ロン
3kgのワンちゃんは5分の1しか食べられないんだって~~~~
望月千草先生デザインを・・
2014年04月09日 (水) | 編集 |
う~~ん
かれこれ2年程かかったかもしれない。この絵を完成させるまで(ひえ~~~~~!)

望月千草せんせ 「はな」ってデザインです。

moblog_6e127493.jpg


ちぃ~~っと描いては放置し、また描いては保存し こんなに熟してしまいましただ(?)

望月センセのデザインは大胆かつすご~~~~く繊細です。
作品から魂の息遣いが聞こえてきそう!


とても本物には程遠い出来栄えですが、
頑張って描きましたよ~

moblog_104d918f.jpg

プレートのひび割れもリアルに
moblog_cc388e57.jpg

今は、空の上を飛び回ってられる望月せんせですが
こんなすばらしい作品をたくさん残されていかれてます。


少しでも多くの人に見ていただきたい、
伝えていきたいと勝手に思っておりますう


今も、SO.DIY.GO.MEの常連さんが集まって細々と
お絵描き(お茶会?)してます。





全国に望月せんせファンがいらっしゃると思いますが、
私も1ファンとして これからも作品を描かせて頂こうと思いま~す。



次は夕日シリーズいきます
moblog_79542ccf.jpg
(あ!ボクは関係ないっすね