トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
多肉植物のプレゼント
2014年06月27日 (金) | 編集 |
クレイ作家のkurumiさんから多肉植物寄せ植えを頂きました

kurumiさん、何でも器用なんだけど多肉植物の寄せ植えも可愛い~んですよ(^∧^)


kurumiさんありがとー!
頑張って育てるよ~!


ちょっと太った?疑惑のロンさん。
天気悪いし、ご機嫌斜めです

初夏の楽しみ
2014年06月19日 (木) | 編集 |
赤紫蘇が店頭に並んでたんで
家でシソジュースを作りましたさ

葉だけをひたひたの水で20分煮詰め


酢と砂糖を加え、更に20分煮詰め
お~~綺麗な赤色になった




あら熱を取って完成~(*^^*)

氷で割っていただきましたよ!
綺麗な色にゃ~~ん




それから
新しょうがで甘酢漬けしました。
これはウマイ
お酒のツマミにピッタリですな







シルバークレイ教室
2014年06月06日 (金) | 編集 |
昨日は3月うさぎさんで シルバークレイの体験をさせてもらいました

リングの形を作りたいので円形に粘土を巻き付けます



もうひとつのデザインは、型にはめ込んで作成!
簡単で~~す!




実はこれ、M と思ったら W だった~~
なんてこった!

形成したら、しっかり乾かして焼き付けてもらいます。
10分ほどでできあがり!


また、磨いてキラキラにします。

お好みで硫黄水につけたら
なんと、アンティークな仕上がりに!


手持ちのチェーンにつけてみました。どうでしょう?




他の方の作品をご覧になられたいなら、3月うさぎさんのblogを見てね!




引退する息子へ
2014年06月02日 (月) | 編集 |
次男のインターハイ県大会が終わり、部活を引退しました。

ただ、それだけのことなんですが
舐めておりました。

かなり応えました




長男の引退は正直すんなり受け入れたんですが、

次男の引退は、つまり10年間子供とともにやってきた
バスケ活動に終止符を打つ
っちゅ~ことで




これは想像以上に寂しいもんです



小2の時始めたバスケ
身体より大きなボールを抱えて 
一生懸命お兄ちゃんたちについて走ってました。

お父さんと間違えてコーチの手を握ってたこともありました。




母達も色々ありました。


でも、今は楽しい思い出しか残ってません。
母も子も共に成長できたと思います。




部活動を通して知り合えたすべての方々に感謝!しかありません
ありがとうございました。




息子も部活を通して得た友達を一生大切にしてください。
ドキドキはらはら楽しませてくれた10年間をありがとう~~


[READ MORE...]