トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パターンパケットコンテスト
2014年10月26日 (日) | 編集 |
blogを放置してたのは、理由がありまして

スマホを機種変してから、うまくアップできなかったんですよ。

んで、調べてみたら、本文に「絵文字」が入ってると それが送信を妨げてしまう場合があるらしく、
だから!絵文字は入れません~(*^o^)/\(^-^*)


ちょっと前ですが、ソレイユの会報が届きまして↓


トライアムサンカクヤ姪浜店の紹介が載ってました
私の教室も載せて頂いてますよ

第3日曜日午前、午後やってます。

サンカクヤ姪浜店の店員さん、いい方ばかりでお世話になっております!
福岡、いや九州では、トール用品が一番揃ってるんじゃないでしょうかね~?


そうそう!
会報の中で、ソレイユのパターンパケットコンテストに出品してた作品が入賞してました。




パケットになるんですね!
嬉しいです。

ただ、本当に何の通知もなく、会報上で発表、作品も戻ってこない。著作権もソレイユさんに渡ってしまう。という
何とも いまいち納得できないコンテストです。

出品された皆さんも、一生懸命デザイン考えられてることと思います。
もう少し大切に扱って頂きたいものです。(と、思うのは私だけでしょうか(-_-))
チラシ完成
2014年10月26日 (日) | 編集 |
今までチラシと、名刺は私の手作りだったけど、
やっとちゃんとした(?)ものを作りました。

デザイン等考えてくれたHちゃん!
ありがとうございました


遠方なので、メールのやりとりで打ち合わせでした。

わがままな私の要望を優しく受け入れて、何パターンものレイアウトを考えてくれたりして、素敵なチラシを作ってくれました。

Hちゃん、本当に感謝です!


上段がチラシ表
下段がチラシ裏です



これから、ちょっと頑張らねばと
プレッシャー感じたりして


手始めに
11月は、ザモール春日店のイベントにも出店するつもりです。

ふぁいと~





それから、
我が家の駐輪場で、幅を聞かせてた
バスケのゴール


10年で、お役ごめんとなりました。
さようなら~

なんだか寂しい~。

引き取りに来てくれた業者のおじさん。
思ったより大きくて トラックに載せるの大変でしたね。

スミマセンでした~



3月うさぎ教室にて
2014年10月26日 (日) | 編集 |
久しぶりのアップです

朝晩は冷え込んできましたね。

でも、昼間は暑いくらいの土曜日でした。
3月うさぎ教室では、みんなキイチゴスムージーを飲みながら描き描き

お!今日はMさん黙々と頑張っております。
だって

来月1日のYお嬢さんの結婚式のウェディングボード

タイムリミットだったんですも~ん!

Yお嬢さんが見守る中、ついに完成しました。



母の愛がたくさ~ん詰まったステキなウェディングボードです
Yお嬢さんもすごく嬉しそう


んで、Yお嬢さんも、イースターエッグを描いてくれましたよ
(手前のヒヨコちゃんのエッグです)


Yさんは、いちごキャンディトレイを仕上げて来られてました。
今日もちょっと体調が悪い中、教室に来てくださってありがたいです。

可愛いトレイ!
これにお菓子を入れて~って話をしてたんだけど、せっかくのイチゴが見えなくなっちゃう~


