トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
アッセン体験教室
2015年04月26日 (日) | 編集 |
アッセンの佐々木せつ子先生に
ワンデーレッスンをしていただきました。

アッセンもトールペイントですが、
丸筆に二色、三色を同時に付けてストロークで描きあげる技法です。


先生の手にかかると
きゃ~(*^o^)/\(^-^*)

魔法のようにアッというまに可憐な花が描かれます





すごく丁寧にストロークのコツを教えてくださいます!
みんなで悪戦苦闘しながらチャレンジ


一気に描いていかないといけないんで勇気がいるの

頭でわかっても上手くいかないよ~


でも私も頑張りました~⬇



みなさんの作品も完成が楽しみです~!




さて、3月うさぎさんのワンデーレッスン

一足先に紫陽花を描きました。

グラデーションがそれぞれ違って素敵です~
\(^^)/



出産間際のIさんは、羊年の子供さんのために
ひつじくんのプレートを描かれました。

元気なお子を産んできてね~




Yさんの作品も紹介

細部まで丁寧に仕上げてあり
作品に対する情熱を感じます(>_<)




ペイントって本当に楽しいですね(^3^)/


長女の初給料
2015年04月20日 (月) | 編集 |
長女が初給料でごちそうしてくれるってことで
焼き肉ヌルボンへ


特別の味だね!
ありがとう~。

子供の一人立ちは嬉しい反面寂しい感じ




もうひとつプレゼントがありました
私が、欲しかったアロマのディフューザー




今夜はラベンダーの香りでよく眠れそうよ

ありがとうね~
藤城清治さんの世界へ
2015年04月19日 (日) | 編集 |
切り絵作家の藤城清治さんの作品展に行ってきました!

前回行き損ねたので今回こそは、サイン会まで行くぞ!
と意気込み いざ出陣(^3^)/



画集購入の方にサイン会整理券を100名に配られるとのことで

サイン会は13時半~



朝早くから行かないと整理券もらえないかな~?

いや!大丈夫かな・・と不安を抱えつつ 福岡市博物館に着いたのが13時前


すでにサイン会の行列が出来てる~(´;ω;`)

まだ、整理券もらえるか~(汗)!?






甘かった!
朝9時半から並んで整理券もらいにきてる方もいたみたいで 整理券はあっというまになくなっておりました(>_<)



藤城先生!
御年90歳とは思えないピンクのジャケットがお似合いでした。






原画は、幻想的でモダンで繊細で 素晴らしい作品ばかり
来てよかった!

せめてポスターの前で撮影(笑)⬇



藤城先生!
また福岡にいらしてください~\(^^)/
[READ MORE...]
シュガークラフト体験です~
2015年04月19日 (日) | 編集 |
今回、シュガークラフトの体験をさせてもらいました

トールの松尾良子先生happinessさんで体験させてもらえますよ。


小さな角砂糖に 小さい薔薇やパンジー(に、見えるかな~(^^;)を絞り出すんです。
はい!細かな作業です~!


良子先生がせっせと準備をしてくれて(これがまた大変そう!) 甘~い香りがたまんないす!



かわええでしょ~


絞り出し以外は、可愛いお砂糖でデコレーション




で、みんなの完成品が







うきゃ~!
スゴいっしょ~\(^^)/

クッキーはロイヤルアイシングっていって 絞り出しで絵を描くんだけど、これがまたぷるぷる震えて上手くできないんですな~



良子先生の見本はもっと綺麗で可愛いんですよ!
画像がなくてすんません!

詳しくは、いっこりちゃんのブログを見てね(笑)