トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りフェスティバルinザモール春日店
2015年11月22日 (日) | 編集 |
ザモール春日店2F特設広場にて
「3月うさぎと仲間達」手作り着いたよフェステバル開催中です!

丹精込めた手作り品がところ狭しと並んでおります

一気紹介しま~す



















まだまだ、たくさんブースありますよ!

11/24(火)まで開催してます!
是非お立ち寄りくださいませ
あ!ペイント工房ぷみらは今回参加しておりましぇんが(^^;


博多ライトアップウォーク
2015年11月22日 (日) | 編集 |
博多ライトアップウォークにいってきました。

博多駅もライトアップされて綺麗~(画像がないわ)


祇園の東長寺から
大仏様のライトアップ
厳かで神秘的でした。






路地には、こんな影絵が・・





こちらは、パンフレットやテレビでよく紹介されてる承天寺
長蛇の列でした~

でも、並んだ甲斐がありましたよ。
とてもとても素敵な空間でした



写真じゃあ うまく伝わらないかな~


明日まで開催中らしいですよ。
チョークアート講習会
2015年11月22日 (日) | 編集 |
ブログに書きたいことはたくさんあるのに、つい書き忘れてしまうダメな私

反省しつつ、今回もバラバラな内容で参ります


先日、筑紫野生涯学習センターでチョークアートの講習がありました。



チョークアートは初めて!って方ばかりでしたが、
みなさんとても飲み込みが早く さくさく出来上がっていきます

とっても真剣ですよ~

気がつけば 指が真っ赤だ~(笑)

みんな完成して、いいお顔です

お疲れ様でした!

あら、なんか画像が小さくなりましたね(笑)





そうそう、妹さんのウェディングボードを描かれてたIさん。
完成しました!

まだ、4ヵ月の赤ちゃんがいて、自宅ではなかなか制作できなかったIさん。
短期間ですごく頑張って仕上げられました。
大変だったでしょうが きっと妹さんもよろこばれたことでしょうね
お幸せに





最後にザモール春日店で
「3月うさぎと仲間達」イベント開催中です。

画像アップしますのでしばしお待ちくださいね


初RUN
2015年11月06日 (金) | 編集 |

ジョギングっちゅうものを 始めた私

無理しないように 生活の中に 少しずつ取り入れております。

走るっていっても2㎞程度をゆっくり・・




それでも、本当に30年程走ってないんで苦しいのなんの

なんで私はこんなこと始めたんだろう

止めようか、歩こうか・・




そう思うことはしばしば

でも走った後の爽快感
頭を真っ白にリセットされた感じで、本当に気持ちいい~




もし、もやもやとネガティブな気持ちになった時は 体を動かすことをお勧めします

悩みも吹っ飛んで 前向きになれると思いますよ

関係ないロン⬇

久々の家族集合
2015年11月05日 (木) | 編集 |
子供達も大きくなると なかなか行動を共にしなくなりますよね
特に男の子なんか



先日 めずらしく家族5人揃って私の実家の佐賀へ



それで
武雄市の御船山楽園の紅葉は有名なので ちょっくら行ってみようかと
私、長女、長男、プラス私の姉で出掛けました



しか~~し
残念ながら紅葉はまだ早かった!



見頃は11月中旬でしょうかね~~
どうせならライトアップされた紅葉も見たいしですね





そうそう
この時 ちょっと嬉しいことがありました。



この公園、広いし起伏が激しいし 道は狭いし
ゆっくり歩くにはいい運動になるんですが



車いすを押されてる60代くらいの女性が2人 
とても大変そうでしたので

ちょっと息子が車いすを押すお手伝いをしたんです。


道はずっと悪くて、コンクリートのひびに車輪が挟まったり、石ころですべったりで

結局出口まで 息子がお手伝いさせてもらいました。




それはそれは車いすの女性は喜ばれて
何度も涙を流されて感謝されてました。


でも、照れ屋の息子は軽く挨拶をして 別れました



「いいことしたね!息子」
「お母さん達おしゃべりしてただけじゃん(*・`ω´・)ゞ」

ま~~ね~~(笑)




いつもは頼りない息子だけど
汗だくになっても笑顔で接してた姿が ちょっとたくましく見えた母でありました。





3月うさぎ教室
2015年11月01日 (日) | 編集 |
今日は、3月うさぎ教室をご紹介します

って、なぜか画像おかしい!?
ここはどこ!?状態・・
雰囲気だけ見てくださいね~(笑)


妹さんのウェディングボードを制作中のIさん、
チェロを入れてとの希望だったらしいのです

優しいお姉さん絶対 妹さん喜ばれますよ!
ラストスパート頑張ってください


皆さんも手も口も動かしながら
楽しく頑張ってま~す




わいわいおしゃべりしながらの教室は
楽しい和やかな雰囲気ですよ。

3月うさぎの(天然)オーナーさんが時々 覗きにきてくれます。
ここでしか飲めない木苺ソーダを頂きながら またおしゃべり(笑)






そうそう
ちゅうじい工房さんにお願いしてた木工ロンくんが出来ました。

小さいけど 丁寧で綺麗な仕上がりで 素敵なんです!


これで500円です。
びっくりぽんの価格です

3月うさぎさんでオーダーできますよ






おまけ
フライングタイガーでGETしたオーナメント
かわいいっしょ~

LEDで色が代わるオーナメント
さ、300円だなんて~信じられないです



