トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

埜口智佳子先生トールペイントセミナー
2016年01月29日 (金) | 編集 |
今日は、名古屋に埜口智佳子先生のセミナーを受けに来ました

昨日、福岡から飛行機で 名古屋に到着し

スマホを片手に ふんふんと順調に来たんですが

が!



今朝、ホテルを出発し、ソレイユ名古屋校へ


結構歩きました。無事到着・・と思いきや




店舗の中がからっぽ!??、





なんで~!?



あわてて、スマホで検索したら、なんと
店舗が移転しておりました。





ぎゃ~!考えてる時間はない!
TAXI捕まえて新店舗へ




でも!
安心してください。
15分ほどで到着しました
(焦ったよ~)


やっぱ、やっちまいましたな(^^;(^^;



ちと、遅刻しましたが、



この作品に挑みます⬇


かわいいっすね~っ
実物は、もっとめちゃ立体感があり 色も深みがあって素敵


セミナー風景⬇


久しぶりのセミナー参加でした。


優しい埜口先生の指導のもと、和気あいあいとセミナーは進み、
あっという間に帰る時間に


当然、全部仕上がりませんでしたが、
色んな手法やコツを教えて頂き勉強になりました。


帰り、名古屋駅まで同行して頂いた優しいTさん、ありがとうございました。


また、参加させてもらいたいです。



でも、できれば、福岡でセミナー開催してくださ~い
シルバーアクセサリー体験に
2016年01月24日 (日) | 編集 |
3月うさぎさんで、Hand Barさんのシルバーアクセサリー体験をしました
私は2回目なんだけど、果てしてどうなることやら

みんな真剣に型取りしてます


こんな粘土の状態を窯で焼きます




焼いて、磨いたら
すごい!
キラキラのシルバーに

大きさは8割くらいに縮小しちゃうんだって!



さて、これがどう完成するのでしょう




じゃ~ん!
パーツをつけて
アクセサリーにと大変身




こちらは指環です。
素敵!




私は、少し薬品で燻してアンティークに




こちらのパーツはどうしましょう!


手持ちのプラチナネックにくっ付けてみました。




後から、みんなで、
あ~すればよかった!と反省しておりましたが、
大満足

楽しかったで~す!
ペット似顔絵
2016年01月17日 (日) | 編集 |
Mさんからペット似顔絵のオーダーを頂いてたので納品して参りました。
トイプードルのグレイちゃんと ウサギのうーすけちゃん


トイプードルのグレイちゃんのお写真から
似顔絵描いていきます


ふわふわの毛並みを描くのは楽しかったですよ!



うさぎのうーすけちゃんもお隣に並びます

⬇⬇⬇





ウサギのうーすけちゃんは、もう天国へ行ってしまったとのことで、ちいさい画像から描かせていただきました。


納品したとき、ご依頼者のMさんがすごく喜んでくださって、私もちょっとうるっとしちゃいました。
ちゃんとお渡しできてよかった~


Mさん!これからも ずっと、うーすけちゃん 側にいてくれてますよ!

明けましておめでとうございます
2016年01月11日 (月) | 編集 |
いまさらながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


今年の干支の
子猿ダルマでございます

皆さまに福をもたらしてくれますように



あっというまに正月も終わりましたね。
でも、まだ正月気分が抜けないままであります。

でも!でも!
今年の目標は
「冬眠しない

苦手な冬を乗り越えて
アクティブにスタートします。




まずは
ソウルに行ってきます

韓流好きな友人達と行くので すべておんぶに抱っこ状態です。
どんな珍道中になるか 見物ですわ


しかも!
今月は、埜口千佳子先生のセミナーにも参加します。
私にしては思いきった行動です!

埜口先生のデザイン好きなので、お会いしてみたいと思ってたんです。
楽しんで来なきゃ


