トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
リフォームの合間のランチ
2016年03月14日 (月) | 編集 |

プチリフォームの合間に

娘とランチに行きました。

前から娘が、いきたがってた自宅カフェ

AN-AROZE CAFEです。

サラダと茶碗蒸し撮り忘れたよ~!

デザートまでてんこ盛りで大満足

この、迷いネコちゃんのラテくんにも会いたくて~

会えてよかったよ~!

元気な姿が見れて とても嬉しい。

家族のアンジーちゃんとアローナくんとも仲良く暮らしてくださいね

AN-AROZE CAFEさん

博多区西月隈5-8-4

09094916967


プチリフォーム②
2016年03月14日 (月) | 編集 |

今回 カウンターにタイルを貼ってみようかと

チャレンジしました~

こんな感じのカウンターですが

かなりキズがついてて古くなっております

まずは下地のボンドを塗ります

モザイクタイルを置きます

(これは、上に紙がくっついてるタイプですね)

これで、一晩置いて

ボンドを乾かします

翌日

上から霧吹きで水を吹き掛け  紙を剥がします

(最初やり方が、わかんなくてメーカーさんに問い合わせちゃいました  だって、商品に何の説明書もないんだもん)

ほら~

こんなに気持ちよく剥げちゃいます↓

目地材を塗って埋めていきます  。

なかなか難しいっす

そして、余分な目地材を拭き取ります

さらに綺麗にふきとると

透明なタイルが現れてきたぞ~

じゃ~ん!

完成です

こんな、感じ。

やっほ~い!

この手作りな感じいいでしょ~!

満足な出来映えです


ご案内
2016年03月12日 (土) | 編集 |

お知らせです。

3/30~4/5まで、博多阪急8Fチャーミングステージで

でHappinessさんの作品展&ワークショップ がありますよ

毎年、楽しい企画満載で

トールペイント 作品展も素敵な作品がたくさん展示してありますよ

是非お出かけくださいませ~


プチリフォーム
2016年03月04日 (金) | 編集 |

冬の間にDIYに取り組もう!と宣言してたのに

材料だけ買い込んで手付かず状態でした(^^;

ちょっと落ち着いてきたので、壁紙でも貼ろう

と、朝思いつき、

(何も出勤前にしなくても・・と思いつつ)

思い付いたら 止まらない性分

がんばります!

そして、完成~

リフォーム前↓

じゃ~ん!

リフォーム後↓

いかがでしょう!?

作業中、ロンくんが 吠えて邪魔して もう大変~

何度もハウスに閉じ込められておりました。(笑)

家族の反応は上々

気をよくしたので、次はカウンターのタイル貼りに挑戦です


作品紹介
2016年03月01日 (火) | 編集 |
生徒さんの作品紹介です~~~~

望月千草先生デザインの夕日「LIFE」シリーズで
風景画が苦手とおっしゃってたSさん すばらしい完成度です

1456747163886.jpg

こちら、トール始められて間もないKさんですが
すごく丁寧なタッチで めきめき上達されてます
1456743983422.jpg


いつも意欲的に作品を描かれるNさん
こちらは自宅で描かれてこられた作品
葡萄がたくさん~~!頑張りましたね
1456743970274.jpg


今年の干支のおさるさんを描かれたYさん
プレゼント用も描かれた作品は
天神Biviの 「eライフ」のサロンに飾られるそうですよ
会いに行ってくださいませ

1456570672810.jpg