トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
フラワーカップケーキとコスモス
2016年10月30日 (日) | 編集 |

フラワーカップケーキの体験に行って来ましたよん


カップケーキに バタークリームでデコレーションしていく オシャレな作業なの



つまり!



食べれるのでーす




講師はクッキーアイシング カップケーキ教室「Vivi Decor 」の瞳先生




本当に可愛くて素敵な先生でした







優しく優しく教えてくださるけど




なかなか思うようにできましぇーん

































それでも、ほら何とか形にはなったでしょ?

















自画自賛

































うるさいオバチャン達にお付きあいいただきありがとうございました。

































並べたら圧巻

















 

















食べるのもったいないね~!

















































































話変わって

















朝倉のキリンビール園

































今年も行って参りました

















  

















































































大好きなコスモス!

















元気に揺れております

















































7頭のチワワくんと、柴犬くんに会いました。

















コスモス畑を気持ちよさそうにお散歩

















 

















あ~!

















ロンに会いたくなっちゃった

































どうしてるかしら?

















(腹出して寝てるんだろな)
















































チョークアート看板制作
2016年10月25日 (火) | 編集 |

ランチジャックのチョークアート看板

完成したので

制作途中をアップしまーす

奥のコーヒーカップから描いていきます

 

海老です

指でぼかす前です 

  

とまとくん

これは、何でしょう

「 いちぢく」になるのでーす!

 

こちらは生ハムに

なるのでーす!

   

生ハムに見える?

手前に

アクリル絵の具でレンガを描きます

モデリングという溶剤を絵の具に混ぜ込み

ペイントナイフで立体的に塗っていきます

 

こんな感じになりました

 

じゃ~ん

完成でございます!

    

お店の前に置いたところ

   

これで、無事11/1のオープンを迎えらせまっせ~

そうそう、

しんのじょうくんも

看板右上にこっそり入っとるんですよ


ランチの店「LUNCH JACK」
2016年10月20日 (木) | 編集 |

友人がランチのお店始めます!

西鉄二日市駅近く

11/1(月)オープンです!

おいしいランチ (コーヒー付き)  900円

手作りケーキ  +200円

店長のこだわりがあちこちに見られ

きっと満足できるランチタイムになりますよ

詳細はまだ、内緒だそうです!

お楽しみに

後日 このblogでも紹介しますね!

こんな感じのお店!

イカシてるでしょ~(死語?)

夜はカクテルバーのお店ですので、

ムードある店内なのだ

(夜の店長は変わります)

トイレも個性的、必見!(ひっひっひ)

実は  私も 看板を描いております

ちょっとお見せします

看板といえば チョークアート!

楽しい制作でした。(ほんとよ)


展示会のお知らせ
2016年10月20日 (木) | 編集 |

一年前に天神エルガーラホールでコラボ作品展をさせていただきましたが、



今年は新天町の「おがた珈琲店」で作品展させていただきます。





11/19(土)~12/3(金)



(日、祭日はお休みです)







ワイヤークラフト はちさん



Decoクレイクラフト プチさん



と、コラボ展示会ですよ。





今回、ペイント工房ぶみら では、



生徒さん方も参加されてます。





また、詳細は後日に









この前の「3月うさぎ」教室の光景~



マジメ(?)に取り組んでおりますよ



   



ラストスパートでーす!



みんながんばれー(あ、私が一番頑張らねば)


娘さんの為のウェルカムボード
2016年10月17日 (月) | 編集 |

娘さんの結婚式にウェルカムボードを描きたい方がいらっしゃるんですが・・





と、サンカクヤ姪浜店さんからお問い合わせがあったのですが





式まで、お日にちがないのと、トールはほとんど経験がないということで、「厳しいかな・・」と思ったんですが







とりあえず お話ししてみましょう


ってことで お会いしました。






それが、それが、とても感じのいい(姉妹のような)母娘さんで


娘さんの為に ウェルカムボードを作ってあげたいという 母親Tさんの気持ち・・わかります




何とか力になれればと


ウェルカムボードを描かれるお手伝いをさせていただきました。







と、いってもボードに文字を描く・・くらいでしょうか。





Tさん     サンカクヤ教室に来ていただいて


そして完成しました~





  



ベースはデコパージュでラメをあしらいました。



まん中のリースはハンドメイドで





優しい雰囲気が 清楚な花嫁さんピッタリです。



おめでとうございます



いつまでもお幸せに







PS  



ウェルカムボードを作られたTさん、ご縁があって



そのまま教室に来ていただいてまーす




嬉しい出来事
2016年10月15日 (土) | 編集 |

嬉しいメールが届きました


去年セミナーに参加させて頂いた 埜口智佳子先生からです。


ペイントフレンドに掲載して頂いた 私の作品「ちょいワルおやじ」を 埜口先生の生徒さんが見られて


「描きたいのでインストを販売していただけませんか?」


との内容でした。



これですね⬇






わ~!


なんて 嬉しいメールだったでしょう!



埜口先生は、私の名前を覚えててくださって 連絡くださったみたいです



雑誌に、掲載させてもらっても、誰か見てくれる人っているんかな~


って正直思ってたワタシ




でも、埜口先生がおっしゃってくれたように、


投稿してれば、誰の目に止まるかわからない



ってことですね。




本には図案も載ってないので、早速作って 送らせて頂きました。




こんな風に


ペイントを通じて 繋がりが出来ていったら素敵ですよね。




ロン「うん!そやね






どんな兄弟!?
2016年10月15日 (土) | 編集 |


長男からlineで送ってきた画像


うちの兄弟3人に 似ている芸能人らしい



どんだけ個性的な兄弟だよっ


でも、似てる(笑)




秋空
2016年10月14日 (金) | 編集 |

今日は気持ちのいい秋晴れです







中学校の文化発表会らしく



朝から 元気な歌声が聞こえました。





なんかいいですね。



パワーいただきました






つぶやき
2016年10月14日 (金) | 編集 |

思い出したようにblogアップしてますが、

困ったことに

アップされると

文章の改行がされてなくて

文字がギュウギュウに詰まってます

なんでそうなるのかわからん。

わからんことが多い

ねーロンくん

ロン「知らん」

(追記)

改行できないことを FC2に問合せしてたら

丁寧な説明文が届きましたよ。

嬉しいですね


楽しいミステリーツアー
2016年10月13日 (木) | 編集 |

お出かけ大好きな私ですが なかなかSNSにアップできない性分



ちょっと前になりますが お出掛け好きな仲間とまたお出掛けおでかけ 




なんと!


今回 行先を内緒で企画してくれた Iさんの


みすてりーつあー




ホントに内緒だったんだよ~~ノ



たどり着いてびっくり!



うぎゃ~~と毎回歓喜の声(笑)



行先はね


ざ~~~~~~っというと



大野城の雑貨 「ぽぽぱんち」 さん


大宰府のハンバーグ屋さん 「人と木」 さん


大宰府の雑貨  「en」さん


大野城の雑貨 「はりがね」さん


粕屋のレンタルスペース 「nonohana」さん


粕谷のハーブティー 「ハーブのゆりかご」さん 



す、す、すごいでしょ?



どの画像がどのお店か当ててみてね♪



車の中で「今度nonohanaさんにも行ってみたいな~~」 などとつぶやいてたら


なんとnonohanaさんへ到着!


てな感じ



ありがとう!Iさ~~ん



一生懸命準備してくれて 


車で連れてってくれて


本当に嬉しかったです。



こんなに人の為に動いてくれて 


ほんといい人です~(面白いけど



レジンで遊ぶ
2016年10月09日 (日) | 編集 |

ちょっとレジンで遊んでました。


ピアス作ろうと思って


パーツを買いに


いっぱいあってわかんない


店員さんに聞いたりして


やっと作った




目が見えないぞ~


今までアクセとか全然興味なかったけど


自分用くらいは作れるかな


(いや、買った方がいいんじゃないかい)


museさんのアクセ
2016年10月09日 (日) | 編集 |



アクセサリー作家のmuseさん



イベント等あまり出されないけど







パーツのこだわり



繊細な細工







作品へのこだわりがすごくて


好きです



(そのわりに本人は天然・・ははは)









珈琲店 珀で展示会がありましたよ。



もう、終わっちゃったけど(スミマセン~)


ちょっと紹介









私もGET!





10年以上 ピアス穴に通してなかったけど



ひょんなことから復活したから  



ピアス集めるのが楽しくなったの      





 



きらきら



私が身につけるかって?



つける!つける!



運気もあがりそうじゃな~い?





                                            


ジョギングライフ
2016年10月03日 (月) | 編集 |

血迷ってか、ジョギングを始めちゃって一年



ふっ・・



なんてこた~ない



膝を痛めて2ヶ月休み、



なんだかんだと1ヶ月休み





ってな感じで



ゆるいゆるーいジョギングライフ





今でもめちゃどんくさい走りです





でも、娘まで感化されてジョギング始めました。



若いし、スポーツもやってたから早いんだな(くそ~)



しかも、自分だけ痩せちゃって(なんでや!)





でも、まー



ラン友が出来るのは嬉しいことです







娘がランニング用ポーチをプレゼントしてくれたよ。



スマホ入れもついてて便利









これは、



ネットで買ったブルーツゥースのイヤホン。



買ったはいいけど、説明書が中国語と英語



オータイガー





でも、なんだかんだと重宝してます。





走るのはキツいけど



楽しい(多分)





福岡マラソン大会に出るために



(フルじゃないよ!5キロですわ)



マジメに練習





しかし、痩せない~くそー