トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おがた珈琲店での作品展
2016年11月20日 (日) | 編集 |

新天町のおがた珈琲店で  コラボ展示会はじまりました。



12/2(金)までです。



しつこいようですが、日祝日はおやすみですよ





作品の紹介をちょっとしますね。











ワイヤークラフトと、Decoクレイとトールペイントのコラボです。



ランチ食べながら ご覧いただけたら嬉しいです。







話変わって、



今日は佐賀の九年庵に行って来ました



一年間のうちこの時期の9日間しか見れない庭園です。



今年は紅葉も綺麗だし、是非行きたかったんです。





想像以上にすごい人でした。



駐車場からシャトルバスで九年庵へ



整理券を配られ100人ずつ移動・・と



大変でしたが、



やっぱ紅葉はすばらしかったです。















朝露が残ってて



苔が綺麗な綺麗な緑色で



画像で上手く残せないな。





でも、マイナスイオンをいっぱい浴びて



癒された1日でした。






スーパームーン
2016年11月14日 (月) | 編集 |

本日2016年11月14日は68年ぶりのスーパームーンが見れるとか!?


これは、月のパワーを頂かないと!



でも、福岡は残念ながら雨




きっと無理だろう・・と


半分諦めながら 夜空を仰いだら



お、曇ってるが・・



見えた?


明るいな~!



写真に撮ると


月の形が上手く映らない




あれ!


何か飛び出てるね


 びゅ~~ん


光が入ったのかな?



でも、何かパワー頂いた感じ


ちょっと得した?



家族にLINEしたら、


「京都も長崎も雨で見れないよ」と



そっか!残念~!




明日に期待しましょう


セーラームーン(意味なし)


福岡マラソン ファンラン参加しました!
2016年11月13日 (日) | 編集 |

今日は朝からいいお天気で気持ちよかったですね。





朝5時起きで 身仕度して(主人も道連れに)





福岡マラソンへLet Go!









と、いってもフルマラソンではないですよ。





とーぜん5㎞のファンラン 参加でーす!









たかが5㎞と言っちゃあ行けませんよ。





一年前は500Mも走れなかったオバチャンですよ。





命懸けですよ





(って、大げさなことでもないけど)







すごい人でした!!









いざ、出陣!



いってきまーす!







楽しもう楽しもう(心の声)





スタートして もう、だんご状態で大移動って感じです。





走ってる・・っというより スロージョギング?













街のまん中を走り抜ける解放感は、クセになりそうです。





空や街並み、コスプレランナーさんを見ながら走ってたら、



あっと言う間にゴールしました。









沿道からの応援ってめちゃくちゃ嬉しいんですね!





凄く手を降って大声を出してくれてた お婆ちゃんが印象的でしたよ













この日、万歩計は19000歩





13.9㎞でした⬇









なぜか、応援(荷物持ち)の主人が 





「足が痛い、痛い」と









フルマラソンの、方はすごいですね!





また、応援される方もすごい





だって、応援されてたHさんの万歩計25000歩だったって





ひえ~。









何は、ともあれ 楽しい1日でした。





ぜひ、来年も参加したいです!






ランチジャック
2016年11月11日 (金) | 編集 |

仕事お休みの日


二日市のLunch Jackに行って来ましたよ!



メニューはこちら


いまのところ、2日くらいでメニュー変わってるみたいですね~。


オーナーの気まぐれにも、よりますが(笑)(笑)





うちの豚汁とは別物!


春巻もひじきごはんも全部美味しい


優しいお味です!


ごちそうさま





展示会前の・・
2016年11月06日 (日) | 編集 |

サンカクヤ教室の光景です。



みなさん、それはそれは 真剣に(?)ペイント中



楽しいおしゃべりに夢中になって ついつい手が止まっちゃう(笑)



展示会前の最後の日ですもんね


気持ちは焦ってます




誰でしょう~


いつの間に「完成!」ってことにしちゃいましたね(笑)


  



皆様お疲れ様でした!






展示会のご案内です⬇









新天町 ギャラリー風で田島奈保さんの チョークアートの個展も開催らしいですよ









エルガーラでLeaLeaさんのキルト展も開催らしいです




 あちらこちらでイベント満載ですね!



忙しいですっ!!



クリスマス前って


なんかワクワクしますよね~


年甲斐もなくっ・・ぷぷぷ(笑)




秋の日
2016年11月06日 (日) | 編集 |

すっかり秋らしくなってきましたね。





気持ちのいい秋空



天然友人3人組でランチへ





自宅でランチ&カフェをされてる



「AN-AROZE CAFE」さん



木金土日の営業で ランチは要予約です。



元気のいいオーナーさんと、ゆかいなペット君たちまちがお出迎え



モカちゃん&ラテちゃん



眠そう~





こちらアローくん⬇



最後に出て来てくれました。





あと、シュナウザーのアンジーちゃんと



金魚君たち





なんて賑やかなんでしょう



広いお家で のびのび暮らしててうらやましい





そうそう、ランチは



手鞠寿司セットを注文!





あ、サラダと茶碗蒸しの画像がないっ!



コーヒーもっ!





とっても美味しくてボリューム満点!



ついつい長居してしまいます





AN-AROZE CAFEの



blogはこちら⬇



http://s.ameblo.jp/035018/




にゃーん
2016年11月04日 (金) | 編集 |

にゃ~ん





ネコちゃん


   


作品展用の作品の一部で~す。


早く完成させないとね



「もう間に合いませーん


って嘆いてたMさんも、しっかり仕上げてくれました。


忙しいのに お疲れ様でした




もう少しで完成の方も 共に頑張りましょう~




⬇ロン(兄ちゃんとお昼寝中)



嬉しいお土産
2016年11月03日 (木) | 編集 |

ちょっとしたお土産って



頂くとやっぱ嬉しいですよね~





私は、なぜか食べ物ばっかり買っちゃう



だって、考えすぎるんですもん





最近頂いたオシャレなお土産





ペパーミントの香りの食器用洗剤(神戸のお土産)



  使うたび ミントのさわやかな香りがして


洗い物が楽しい~っ 




こちら


色んな味のミニサイズ塩セット(くまもんの熊本~)


 かわいいっ!



台所に並べときたい感じでしょ





こちらはプチっと鍋・・ではなく


プチオリーブオイル


(粕屋の雑貨店nonohanaさんで買えるそうです)


 オシャレです~


使うのもったいない





お土産って


相手のこと思う気持ちが詰まってて



happyな気持ちになりますね。





でも、やっぱ食べ物しか思いつかない私で~す


プチDIY
2016年11月03日 (木) | 編集 |

なぜか、流木をみると心引かれます



集めてどうするんでしょ





雑貨店「はりがね」さんで 買ってた流木を



プチDIYしましたよ



100均のアイアン シェルフ部品を付けただけ(笑)





なんでか、いつもロンが邪魔にしに来るんじゃよ~





こんな感じ⬇





飾ってみた⬇



うふふ


いいんじゃない~?


な~んて  自己満足 






Lunch Jackオープン
2016年11月02日 (水) | 編集 |

西鉄二日市二日市駅近くに 「ランチジャック」オープンしました



 ⬆ メールでご予約されれば 確実だそうですよ




  





この日のメニューは



 



  



お野菜たっぷり やさしいお味



オーナーの人柄が表れてます。



メニューは 和洋折衷 適当にかわるので(笑)  それも楽しみ





カフェメニューにはラテも⬇





ファイヤーキングのマグにたっぷり!



OHまいう~





⬇この看板が目印ですよ~!









寒くなってきましたね。



うちの一番寒がりのロン



毛布にくるまって おねむです



(毛に覆われてるくせにっ)



見てるだけで やる気がなくなるわ~⬇



 


