トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
伊豆と富士山
2017年07月05日 (水) | 編集 |
梅雨の真っ最中ですが、台風がやって来たり暑かったりで天気が安定しませんね~😄💦💦

私は台風が来る直前に 両親と 伊豆の伯母の所へ行って来ました~。

こんな頼りない私でも、高齢の両親を連れて行かなきゃと思うと 責任感が出てきます👍

(いつもは、他の人に頼りっぱなしなのにね😆)


想像通り、ま~最初から最後まで珍道中(笑)

コンビニでの買い物やら、新幹線の乗り換えやら、エレベーター探し、トイレ探し、

三人あたふたしながらも 伊豆へ到着~✨✨
やったぜ😆🎶


ひゃー!
海が綺麗~❤✨
泳いでる若者も眩しい~~👙



今回は伯母に会うのが目的なので、ほとんど観光はなかったんですが、

さすが 海に囲まれた伊豆諸島
海岸沿いで海を眺めながらの温泉はサイコー😍💓💓でした。



ほとんど伯母の、家でゆっくり過ごし
あっという間の3日間でした。



でも、
この梅雨時には見れないと 諦めてた富士山🗻

奇跡的に帰りの車の中から見れました。

感動しました😆✨✨





なんでしょう~
伊豆の伯母といると不思議なことがたくさんあります。
何かもってるんでしょうかね~
(私にはそういう能力は皆無ですが😄😄)



そんな、エピソードをひとつ紹介しますね。


伯母の嫁ぎ先は古い民宿をされてました。

家に古~いちいさな油絵が飾ってあって、伯母はその絵にすごく惹かれたらしいんです。

誰もそんな絵に興味のないからと その絵を伯母は譲り受けたんです。


そしたら 間もなくして、東京からとある人物が訪ねてきて
「ある絵を探してます。靉光(あいみつ)という画家が生前 伊豆で療養中に お世話になったお礼にと どちらかの民宿に 自分の絵を置いていったとの噂を聞き・・」

と、ま~なんとも 昔話かお宝鑑定団で聞くような嘘のような話


そう、まさしく伯母がもらったその絵が靉光の絵だったのです。


若くしてなくなった靉光の絵はとても貴重らしく、その絵は東京の美術館に○百万で譲り渡されらしいです。

その絵はコチラ↓


不思議ですよね~

こんなエピソードが多々あるんですよ(^^;


何で私にはこんな能力はなにもないんでしょう。




ま、ダラダラと書いてしまいましたが

なんだかんだと終わった伊豆旅行。

親孝行できたかどうかはわかんないけど、
ただ、
父親と伯母の姿を見たら 兄妹っていいな~と思いました。




終わり❤




サマーカットしたロンくん

