トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボケの日々
2010年07月07日 (水) | 編集 |
仕事の日のお昼ご飯の話


休憩時間は30分しかなく、
休憩室まで5分程歩いて行かなければならなくて

暑い日や雨の日など
天候が悪い日は 行くのがおっくうである

やれやれ・・
と たどり着いて お弁当箱を出したら
肝心のを忘れてることが(よく)あって



ショックに打ちのめされながらも
仕方なく 割り箸をもらいに 仕事場(売店)に戻る

こんなことやってると
貴重な30分の休憩時間はあっという間に過ぎていく

でも、こんなことは 日常茶飯事







昨日なんか 

お弁当を食べてしまって
「なんか 全然お腹いっぱいにならなかったな~~

なんて
ぼんやり 弁当箱を片付けようとしたら

2段弁当の上段 おかずの部分だけたいらげ
下段のご飯部分を食べるのをすっかり忘れてたみたい・・


こんなことって・・
ただのボケ老人じゃないか

なんで ご飯食べ忘れたの?
自分に問いかけても 分かるわけない

ただ・・
ボケてた・・・

後から 白ご飯だけ食べてる自分が空しかった・・








今朝の話

歯肉炎の薬(小さな銀色のチューブ)の
中から薬が 漏れてたらしく
あらあら・・と、ティッシュで拭き取ってたら

おや!?

よくみたら
小さく「歯磨き粉」とかいてあるではないか?

え?
塗り薬じゃなかったの?
(ピンク色なのに~~!)

今まで何の疑いもなく
歯ぐきが腫れた時 塗ってた塗り薬が
歯磨き粉?

なんてこったい!
ちょっとまたプチショックを受けたワタシだった



コメント
この記事へのコメント
大丈夫ネ~~~~
ごはんはちゃんと三角食べしなさいヨ!

どこまでも誰かさんと似てるね♪
2010/07/09(金) 09:12:54 | URL | りつこ #-[ 編集]
三角食べ・・・な・懐かしいv-411

もう子供にバカにされる歳になってしまったわ
でも、きっとみんな同じよね(?)

都合のいいボケで 
かわいいおばあちゃんになっていかなきゃ~v-414



2010/07/10(土) 06:27:54 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
