トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
はじめてのブロードバンド
2010年07月22日 (木) | 編集 |
我が家もやっと光回線になった

何が違うのか正直わかんないけど
yahoo!BBが光回線になるってことで(仕方なく)工事をしてもらった

工事終了後、業者さんがスターターセットを手に こうおっしゃった
「後、このCDーROMでPCをセットアップしてください」と・・

え!
すぐにPCも光回線になるんじゃないの?


現在 ダンナが不在の我が家
こんな作業は 私がやるしかない??(PCオンチの私が?)


業者さん サービスでやってくれないの?

業者さんは、がっちり体系の若いお兄さんと、ベテラン風の中年男性 2人で

若いお兄さんは、「やれやれ 仕事も終わったぜ!」ってな感じで
TVの高校野球のニュースが気になる様子

もう一人の中年男性が 笑いながら
「こいつは こう見えても 鹿児島実業の4番バッターだったんで
この季節は 血が騒ぐらしいんですよ」と付け加えた

(そんなことより セットアップしてくれよ~~)

無情にも彼らはさわやかに去って行き

その後PCの前で 2時間格闘することとなった

アドレスやらパスワードやらたくさんありすぎて
どれを入力したらいいのやら・・
もっとわかりやすくしてほしいもんだわ

でも やっと PCも使えるようになってやれやれであります

後は無線LANにしなければ・・・


ダンナのありがたみがしみじみ感じる日でありました
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック