トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「バクマン!」影響
2011年01月10日 (月) | 編集 |
中2Y息子の、冬休み中にやった一代決心でした。
「漫画家になる!」と

「はい、はい 頑張ってください」

芸人の次は 歌手 歌手の次は漫画家か・・

理由は簡単

漫画「バクマン!」の影響


大人になって あまり漫画を見なくなったけど
学生の頃は 漫画三昧のワタシ

それに対して、子供らは 絵も漫画も興味なしだった。


たま~に 家族でやる落書き
一枚の紙に「しんちゃんはこんな顔だ!似てない!」などと
わいわい盛り上がったりするんだけど

はっきり言って こんな感じのレベル(~_~;)
moblog_da85d4bb.jpg
moblog_ca1fb678.jpg





「バクマン!」は面白い
「デスノート」の小畑健さんと大場つぐみさん コンビの漫画で
 少年2人が漫画家をめざし 少年ジャンプで活躍していく 青春ストーリー
 NHKのアニメにもなってるので、ご覧になって頂きたい

で 中2の息子が突然
「漫画家になる!中3の夏休みに東京に行って 原稿持ち込みする!」

(中3の夏休みは受験勉強始めてくれよ~~


ひたすら ノートに「目」を練習中
次は「髪」・・・と なぜか部分練習

いつまで続くことやら
笑いを堪えて 見守る母であった。


コメント
この記事へのコメント
no title
やりたい事がいっぱいあるってイイね!!
どこで芽が出るかわからんし♪
私よりウンと上手いわv-16
2011/01/10(月) 17:55:21 | URL | りつこ #-[ 編集]
no title
りつこさんへ
私に似て 思い込みが激しいのが問題だね(~_~;)
でも、若者の芽は摘んじゃ~いかんしね!夢はデッカク!!だ
2011/01/15(土) 07:30:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
