トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
消えた乾電池
2011年03月17日 (木) | 編集 |
横浜のダンナから「カップラーメンとか非常食を送ってくれない?」
と電話があったので、軽く了解し、

15日の朝 ミスターマックスに行ったら
店内の電気は半分消してあり 店内音楽もなく いつものミスマじゃない!

驚いたのは 単1電池の棚ががら~りと 商品がなくなってたこと。
カップラーメンの棚もガラガラ・・

みんながトイレットペーパーや水を大量買いしてること。


私みたいに東北、関東地方に送ってあげるのかな?と思ったけど 
TVのニュースで 被災地以外の地域で買い占められてる旨が報道されてた

いけないでしょ~~!!そんなことやっちゃ!


いろんな情報に惑わされず 冷静に判断しなきゃいけないですね。




でも 宅急便が関東にはまだ送れないと聞いてがっかり・・・
ゆうパックは大丈夫と聞いたので 持っていってみよう!






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
no title
水・単1乾電池・カップめん乾電池以外は毎日入荷するのに大量買い。不安買い・送る人などで毎日棚から消えます・・・でもいつもと近い量トイレットペーパーも入荷してますよ。皆さん落ち着いて送る人以外は普通に購入しましょう・・・・
2011/03/18(金) 10:20:10 | URL | カメキチ #-[ 編集]
こんばんは
被災地も大変ですが
東京や横浜も食料や電池がなくなって大変なようですね。

私の妹も横浜に住んでいて
お米や電池が売り切れてない!といっていたので
ミスターマックスでいろいろ買って
そのまま送ってもらいましたよ。
一箱千円で、いつもより時間はかかりましたが
三日で届いたようです。

一応、参考までに。

早くいろんなことが平常に戻るといいですね。

2011/03/18(金) 23:29:09 | URL | cocoa*coco #TXgVPc.w[ 編集]
カメキチさんへ
スーパーやディスカウントストアも対応が大変だったでしょうね。
今 少し落ち着いたでしょうか・・・

そうそう、サイトの書き込みにあったらしいお話を・・
高校生の男の子が スーパーにトイレットペーパーを返品に来たらしく
理由を聞くと 
前日母親がペーパーを2個買ってきたので
「みっともないことするなよ!」
と、1個返品にきたらしいです。

かっこいいですね。
大人も見習わなきゃいけないなv-290


 
2011/03/27(日) 13:57:02 | URL | #-[ 編集]
cocoa*cocoさんへ
妹さんも横浜なんですね。
心配だったでしょう・・・

でもミスターマックスでそのまま送ってもらえるなんて
知らなかった~~~v-12

教えて頂いてありがたいっす!
2011/03/27(日) 13:59:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック