トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

くいしばり
2011年04月09日 (土) | 編集 |
何年かぶりに歯医者さんに通ってて やっと終わりました



歯医者は嫌いじゃない
むしろ好きな方かも (Mだね)
ただ面倒くさいだけなんです。


しかし治療は進化してるんですね~
歯石をとってもらうと 歯の根元がむき出てくるじゃないですか~
その根元にプラスチックでカバーするんですね~

そのプラスチックも歯と同じように仕上げてくれるので 見た目まったくわかんないすごい!


私がやたらと感動してたら
歯科助手の方が「何年か前にもプラスチックでカバーしてたんですが、取れちゃってますね」と言われ
う~~ん。記憶がないな

「普通何年も取れないんですがね・・
どうも食いしばり のくせがあるみたいですね。
それですぐ取れちゃうんですよ」

食いしばり~~?なんじゃそりゃ?
根性漫画じゃあるまいし、生まれて40と○年 そんなこと言われたのは初めて

  
このことを おばに話したら
「うん わたしも 負けず嫌いだから 悔しくて歯を食いしばるんだよね。

いやいや こんなまったりとした日常生活において 
そんな歯を食いしばるような悔しい感情を抱くことはないんですが・・


 
と結局今回6~7か所ほど プラスティックでカバーしてもらったんですが






な~んてことはない
1週間ほどで全部外れてしまいましたよ。ふぅ・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。食いしばりって言うんですか。初めて聞きました。
歯軋りとも違うのかな?
歯も、目も、40年以上使っているんだから、補修も必要ですよね。
私は、子供の頃は歯医者さんにはマメに通っていたので、虫歯もなかったのに
大人になって、転勤族で、いい歯医者さんに出会わなくなってから
虫歯が多くなり、治療も困難になってしまって・・・
以来、大嫌いになりました(><)
これ以上、進行しないように頑張って磨くのみです~~。(~~)
2011/04/09(土) 21:54:53 | URL | bambi #HfMzn2gY[ 編集]
bambiさんへ
歯ぎしり・・・も、してるかもしれませんね(~_~;)うふふ

歯医者さん選びは大切って 今回つくづく思いました。
近い歯医者さんに飛びこんだら とんでもないことに(>_<;)
久々「怖い~~!」思いをしまして、歯医者さんを変えました。
歯医者さんと信頼関係が大切なんですねv-398な~んちゃってv-356
2011/04/10(日) 17:38:43 | URL | ぷみら #-[ 編集]
歯医者はどこがイイかわからんネ!
私も歯軋りしてるとか、噛み締めしぎてるとか言われたヨ
日ごろから意識しなさいって!!
何十年もそうやってきてるのに困るよね(笑)
2011/04/10(日) 17:43:58 | URL | りつこ #-[ 編集]
りつこさんへ
え~りつこさんも言われたの?
日頃から意識しろって 難しいよねv-389
上の歯と下の歯を数ミリ隙間を開けてくださいなんて・・・
気がついたら アホみたいに口開けてしまうわ ぷぷぷi-278
2011/04/10(日) 17:51:39 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
