トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
売店のおばちゃん♪
2011年05月14日 (土) | 編集 |
ブログ紹介にも書いてますが~~
私は某売店のおばちゃんやってます
この仕事が好きです

ちょっとした小さな店の経営です。
どんなものを仕入れるか
どんなサービスをしたらいいか

なかなか奥深いもので
まだまだ修行中(?)であります


過去に事務の仕事やらなんやらやってみたけど
この仕事が一番楽しいかな~~

機械的にレジ打つんじゃなくて、
お客さんと他愛もない会話を交わしながら
切手を貼ってあげたり ビン牛乳のふたを開けてあけたり・・ 
物を売る・・・っていうより サービスの提供ですかね 



わたしも未熟なおばちゃんなんで
きついな~~って思う日は なかなか笑顔がひきつってしまうんですが

お客さんの顔を見ると逆に元気をもらったりするんですよね。
「売店はボクのオアシスです
な~んて言われると 母性がくすぐられちゃったりして 




働いてる人を見るのは好きです

なんの仕事でもいいんです

事務の仕事でも 土木作業でも 家事でも・・
一生懸命の人を見るとパワーをもらいますね。

「私もがんばらなっきゃ~~~」って思っちゃう

(かわいい小さい子をじ~~~っと見たり、色んな方の人間観察するのも面白いっす)


って訳で 
またおばちゃんはがんばりまっせ~

いつもありがとうございます。
よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

ぷみらさん、お仕事もされていたんですね~。
尊敬。
実は私もトール以外に仕事を探そうと思っているの。
トールは楽しいんですが、外のお仕事で空気を変えたいというか・・・
家の中に篭っていたくなくて・・・

楽しそうに仕事とトールと頑張られているプミラさんのように
私も出来るかなぁ・・・
まずは職探しだわ~!
年齢的にアウトなんですけどね~~;;





2011/05/17(火) 08:08:39 | URL | bambi #HfMzn2gY[ 編集]
(bambiさんへ)
いえいえ 家事が苦手なんで半ば現実逃避ですよ(~_~)

でもそそっかしいので 仕事でも失敗ばっかり(笑)

bambiさんの方が きちんとトール教室をされてて尊敬しますヨ!ブログ見せてもらってパワー頂いてますます♪

夏以降はちょっと頑張ってトール頑張ろうか~~と気合だけはいれてます\(-o-)/




 

2011/05/17(火) 09:39:48 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック