トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小指が二倍に
2011年05月21日 (土) | 編集 |
帰宅した中3息子が
 「部活で突き指したかもしれん。病院行ける?」

 

と言うので見たら 右手の小指が二倍になっておった^ロ^;

「整形外科閉まってるし、明日でもいい整骨院でとりあえず診てもらう
「別にいいよ~」 

と軽く納得し、その日は整骨院で指を固定してもらい
 翌朝整形外科レントゲンを撮ってもらった。

 

私も息子も軽いノリでやってきたが、意外にも診断は突き指ではなく「骨折」
しかも 大きな整形外科病院を紹介され ;「術」かも…って話に進展した。

 

 

のんきな私達は診察室で 
「は~そうなんですか」とうなづき 待合室に出た。

 


「意外と深刻な怪我みたいね」
「オレももっと軽いと思ってた」
「手術ってことになったら2ヶ月くらいはかかるし、中体連間に合わんかもね」


そう口にしたとき やっと実感が湧いてきた。

 

今まで頑張ってきたのに最後の中体連に出れないかもしれない…

 




(ツイテないやつ

 

 



紹介してもらった病院のHPを見てみると開業100年の歴史ある病院らしく 安心した。

 

ドクター紹介のページをみると スリムクラブの島らっきょうに似てる方にそっくりの方がいて、
娘と爆笑!

 


おっと…こんなことしてる場合じゃない。

 

 


部活のメンバーや周りが心配してくれて、通院しやすい別の病院を勧めてくれたんで 
結局そちらに行ってみることにします。



moblog_7c1b9888.jpg

 

 

その後
病院行ってきたら、手術なんて…と笑われちゃいました。
診てもらった整形外科で固定も何もされなかったのが不思議ですね。と言われました。

とりあえず2~3週間ほどで治るみたいで安心しました。


スポーツやってる子、ケガには気をつけてね


いつもありがとうございます。
こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
取り敢えず、すぐに治りそうで良かったですね。
中体連で頑張って欲しいですよね。
お大事に~♪
2011/05/21(土) 11:29:34 | URL | bambi #-[ 編集]
手術とかじゃなくて良かったね!!先生の見立てでそんなに違うのね・・・

若いから直るのも早いかも!
私のような年になると腱鞘炎もなかなか治らないよ・・・

週3回ぐらい通って治療してるのに・・
2011/05/21(土) 15:14:56 | URL | かめきち #-[ 編集]
(bambiさんへ)
そうですね!
あとはマジメに通院して 早く治します。
ただ 息子がおとなしくしててくれれば・・・の話しですがね~(~_~)
2011/05/21(土) 23:30:13 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(かめきちさんへ)
え?かめきちさん 腱鞘炎なの?
それは辛いね~(=_=)
早く治ればいいね

ホント若いって うらやましい!

肌もハリが違うし!!!
関係ないか~~^m^
2011/05/21(土) 23:35:11 | URL | ぷみら #-[ 編集]
きゃ~診断ミスで良かったね~
我が家なんて、骨折してから1年たちます。
結局、最後の中体連も無理っぽい。
なんとか、急に治る方法はないものやろか?
中学校に入学するときから部活に中体連に楽しみにがんばっていたのに、やるせなくてたまりません。きっと、今つらい分いいことが待っているはず・・と思わずにいられません。わが子の分まで頑張って~
2011/05/23(月) 12:23:15 | URL | LIttle deer #-[ 編集]
(Little deerさんへ)
息子さんは中体連間に合わなさそうなのね・・・(=_=)
出れないのは本当に辛いですね。
でも高校でも続けられるので、強い精神力で乗り越えてほしいです。(__)
部活の後輩も昔、交通事故で歩行も無理かも、って程の大けがだったんだけど 1~2年のリハビリで 今は誰よりもバスケ上手いです。
見守る親も辛いですね。
2011/05/23(月) 20:22:27 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
