トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本とマンガと映画とわたし
2011年06月03日 (金) | 編集 |
最近ちょっとだけだけど(ホントにちょっと・・)本を読む習慣がついてきたんです~。

と いっても 「もしドラ」とか映画化された話題作の本や 手軽な文庫本ですがね
バッグに1冊忍ばせておく感じ。



私は昔から本嫌いで
学生のころは まんが・マンガ漫画三昧!マンガ家を目指すほど


もっと昔から本を読んでれば
こんなにボキャブラリーが貧困ではなかっただろうにな~
悔やまれる~


でもあんなに好きだったマンガも大人になったらほとんど読まなくなったな…
そんなに面白いとも思わなくなったし

子供達に
「私におもしろい!と思わせるマンガだったら単行本全巻買ってやる」
と言ってるんだけど これといったマンガ本になかなかめぐりあわない。

ここ最近面白かったマンガは

リアル、    
バガボンド(ちょっと重い)、
スラムダンク(これは昔からのバイブル)、
砂時計(純愛)、
君に届け(超純愛)、
バクマン        くらいでしょか

ワンピースも好きだけど全巻揃えるとなると勇気いりますよね


面白いオススメマンガがあったら教えて欲しいです~~




でも 本を読む習慣ができたって言うことは 少し余裕が出てきたってことかな!

子育て真っ最中の時は いっぱいいっぱいで
「私は一生絵を描くことも本を読むこともないだろう」
な~んて考えてたんだよね。

(絵を描きはじめたのも不思議なくらい…






あとは映画を観たい

無理に時間作らないとなかなか出掛けないんだよね~
ふら~っと仕事帰りに一人で観に行ったこともあるけど
字幕を見た途端 爆睡して目が覚めた時には終わってたわ。ひえ~

う~~ん!やっぱ邦画かしらね
向井理くん観に行こうかな


moblog_0b64db93.jpg



いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
私の娘も出来れば漫画家さんになりたかったようです^^
一応SEのお仕事をしてるんですが、今も時どき 夜中に描いたりしてます。 
ぷみらさんの一こま、 とっても上手だから最初は漫画家さんだと思ってました・・(*^^)
またお邪魔させてくださいね^^
あ、ぷみは娘が名付けたんです。本当に他人とは思えないですよね^^
2011/06/03(金) 12:00:36 | URL | ぷみ #fB72X44c[ 編集]
Re: タイトルなし
(ぷみさんへ)
こんにちは♪
娘さん、SEってかっこいいですね~♪
今でもマンガ描かれてるってことは ほんとにお好きなんでしょうねv-10
「ぷみさん」の名前の由来が気になるところですv-238

また覗きにきてください♪
2011/06/03(金) 17:17:17 | URL | ぷみら #-[ 編集]
最近 佐野洋子と西原理絵子の対談集を読んだら 面白かったです。ホント、私なんか平凡で平らな人生なんだなぁ~って思っちゃった! まっ 平凡に普通に生きていくことが大変で幸せなことでもあるんですが・・・波瀾万丈な人生も憧れちゃいますよね!映画でも見に行くかな!!
2011/06/03(金) 23:02:25 | URL | kurumi #-[ 編集]
(kurumiさんへ)
西原さんのようなハードな人生は送れないよね(~_~)
ほんと平凡が一番!なんだろうね
時々刺激を求めて、映画でも観に行きましょ♪お誘いします
2011/06/05(日) 00:46:21 | URL | ぷみら #-[ 編集]
おすすめ漫画*
『BASARA』
『7seeds』

どちらも少女漫画だけど、今ハマってます。
2011/06/08(水) 15:39:17 | URL | しゅるる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
