トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
ちょっと描いていきませんか?
2011年07月30日 (土) | 編集 |
3月うさぎの教室でした。

「ペイントはまったく初めてです。

というSさんとお友達が参加してくださいました。


2時間程度で完成するものを・・・と考えて

ステンシルで仕上げる
「さわやかブルーのひまわりプレート」 
 を用意しました。


花びらもレースもステンシルなんで ちょ~~簡単!
moblog_8654a9d2.jpg
(花が中心からずれてますね!真似しないでね~~~



お店でたまたま食事をされてた Iさん
「見学させてもらっていいですか?」と聞かれたので


「一緒に描きませんか~?


と誘って、急遽 高校生のお嬢さんと飛び入り参加

(この手軽さがいいんですよね!)


だって、実は今日申し込みされたSさん も 前回教室をたまたま 見て

今回申し込んでくれたんですよ~~。嬉しいじゃないですかぁ~~♪




Sさんとお友達

「金運がつくように」・・と黄色で描かれました

(西の方向に飾らなきゃね(*^^)v)


あっという間にお花も描けたので

あとはアレンジで レースやストーンやステンシルで デコっちゃってください~~



2時間でみなさん完成しました(ぱちぱちぱち

moblog_aa65c264.jpg
(手前から 飛び込み参加のIさん、中央がSさんのお友達、奥がSさんの作品です)


ハートが飛んでたり、音符の転写シールを貼ったり、アレンジを楽しんでもらいました。

Iさんのお嬢さんは 現役高校生!きらきらストーンが大好きみたい かわいい~~




トールペイント教室はどんどん少なくなってる中、

「トールペイントって何?」

って感じで知らない方も多いんですね。


気軽にペイントを楽しんでもらえる場所をもうけて 

少しでも多くの人に楽しんでもらえたらいいな~~~~!


としみじみ感じるワタシなのでした。



いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすが ぷみらさん。
可愛くて素敵な体験作品ですね^^
こんなの考えちゃうなんて 羨ましい!
かわいいなぁ~~~❤ぽちぽち^^
2011/07/31(日) 15:51:56 | URL | ぷみ #fB72X44c[ 編集]
素敵な体験作品ですね~♪
思わずやりたくなりますね。
手軽で見栄えが良くて、最高ですね。
こういうの考えるのって難しいです。

2011/07/31(日) 21:13:25 | URL | bambi #HfMzn2gY[ 編集]
(ぷみさんへ)
ありがとうございます。
でも、花のアレンジが苦手なんです。

ぷみさんのコースターを見て「なるほど!こんなかわいい花描けたらいいな~♪」と感心したところでした。



2011/07/31(日) 22:07:46 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(bambiさんへ)
ありがとうございます。
初めての方が どのあたりが難しく感じられるのか、筆でどのくらい描いてもらうのか考えるのが難しいですね。
個人差もありますし・・


でも 作品が完成して喜ばれる顔を見れるのが一番の励みになりますよね。

ペイントを始めるきっかけになって頂ければもっといいな~♪と思います。(~_~)

2011/07/31(日) 22:17:52 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック